クウフク!ワクワク!  2012.6.28(木)

最近やたらとお腹が空く


そうなんですよ。
最近、やたらと食欲が旺盛なんですよね。
旺盛って言うのとはちょっと違うかなぁ、

640resipi1supearibu.jpg

すぐ"お腹が空く"んですよね。

「今ご飯食べたばっかりなのに、空腹感を感じる。」
だからって、それで実際に食べちゃったりはしないんですけどね。
なんなんすかねぇ。
体に異変が起きてるとかじゃないっすよね。
わわっ!こえっ!

ググってみた。

すぐお腹が空く、という症状は、糖尿病の時に、よく現れるとされています。

すぐにお腹が空く…(1/2) | OKWave

きゃっ~~~~っ!!!w(*゚o゚*)w
マジか。
糖尿病って、いよいよ来ちゃったかな?
"お腹が空くって言うのは健康な証拠"とも言う!って事も書いてありますけどねぇ。
最近ちょっと太ったからなぁ。
でも毎日、朝は新宿から四谷まで歩いてるんだけどなぁ。

あ、そういや、こないだクラフィのドラムのカンちゃんに言われたんスけど、
「新宿から四谷に向かって歩いてるジンちゃんを見た知り合いがいる!」
って。

本当に誰にいつ見られてるかわから無いもんだ。




ミスチルの名曲"デルモ"


そういや、先日のクラフィ飲み会にて、2代目ギターの"藤井の大の字"がミスチルのライブに行ったって話してたんスよ、すごい良かったと。
そういや、ちょっと前にも全く同じ事をアキ奥様の後輩ちゃんからも聞いたなぁって思って、
(勿論、同じミスチル結成20周年のツアーだったと思われる。)
「昔からのファンだったら絶対に嬉しい選曲だった!」
と言っていたので、ネットで選曲セットリストを見てみたんですね。

そしたら、なんと『デルモ』が入ってるじゃないですか。
こ、これは羨ましい。

sdfasa.jpg

『デルモ』って言ったら、「Everything (It's you)」のカップリングに入っていて、アルバム未収録にも関わらず、非常に高い人気を誇る曲。(僕の周辺の話ですが、たぶん実際に人気があるからライブでやったんでしょう。)
僕の周りでミスチル好きな人は口を揃えて"好き"と言うんじゃないですかねぇ。
ライブでやったって話は聞いた事なかったから、これはちょっとズルいなぁ。
やられたなぁ。

Mr.Children - デルモ - YouTube

って事で、悔しいからこのDVDを買ってやろう!って思ってますよ(笑)

『デルモ』はネタ的な曲なのに人気があるって言うのが良いッスよね~。

しかし、結構選曲が熱かったみたいでね~。いいなぁ。
『花火』をセットリストから抜いて来たって言うのもすごいっすよね~。

1999年、夏、沖縄

この曲を入れて来るってのも熱いなぁ。僕はあまり歌が上手とは言えない友達(!?)が、カラオケでこの曲を歌うのが好きだったんですね~。

Round About~孤独の肖像

これもイントロのサックスが超恰好良くて盛り上がる秀曲ッスよね~。
って一曲一曲書くと止まらなくなるので、この辺で。

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012@東京(5/26) セットリスト★|【buen amigo hajime.com/official site】



バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来の日になったらしい


あの日がいつの間にかやって来ていたらしいっすよ。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティ・マクフライが未来に行った日付ですよ。

1985年のあの頃から、2012年6月27日に飛んだらしいっすよ、デロリアーン!!

17ad6ecc.jpg

いつの間にやら追い越しちゃってる。

次に来るのは、第3新東京市に使徒が攻めこんで来る2015年ッスねぇ。
間近だなぁ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーで未来に行った日付が今日|VIPPER速報





次の仮面ライダーは"魔法使い"


なんだかんだと夫婦でハマってる"仮面ライダーフォーゼ”
いつの間にやら佳境を迎えてるっぽいんですね~。
つまり、終わってしまうから、新しい仮面ライダーが始まっちゃうんですね~。

『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い”!『仮面ライダーウィザード』9月2日スタート! : はちま起稿

↓つ~か、毎回最初はダサいって思うけどすぐに慣れると言う。
90faeaee.jpg

つ~か、魔法使いッスか。
魔法使いって言うと、マジレンジャー思い出しますけどね。(ほぼ観てなかったが。)
またコント的なノリだったらい良いんだけどなぁ。

電王とフォーゼみたいなノリな事を祈る。

うひょひょ。( ≧m≦)σ





そんな感じで明日は金曜日じゃないっすか。
早いじゃないっすか。
一週間があっと言う間過ぎるッス。

って感じで、また次回、甚太郎日記でお逢いしましょう。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

キレたよ!ついにキレたよ!  2012.6.27(水)

さて、先ほど、お風呂の浴槽の"栓"を抜こうと思ったら意外にキツく締まっていて、
あらよ!って引っ張ったら、ボールチェーンがブチっと切れてしまって、
やっちまった!って思いつつ、なんとか直そうと試みていて、
しばらく奥様に言えなかったジンタです。

↓画像はイメージですが、まさにこんな感じ。
8e4f1355.jpg

でもちゃんと謝りましたよ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

いや~、園児が叱られるみたいに
「力任せに引っ張ったらダメでしょ!!」
って怒られましたよ。

って事で、今日の甚太郎日記も適度に行ってみよう。





ナノブロック


会社にて、
18時になった瞬間に僕の隣の"シマ"にいるプログラマーの方が、
「業務終了!!」
と言って、おもむろにデスクの上に出したのが、
ナノブロックと言うものでした。
getclub_250345.jpg
そして、それを組み立て始めたんですね~。

レゴみたいなやつですよ?自由だなぁ~。羨ましいなぁ(笑)

早く、その"立ち位置"に行きたいなぁ。





リンキンパークがMステで


なにやらリンキンパークがMステ出演の演奏時に音ズレみたいな事が起きていたんですって?
なんだなんだ、そういう事だったんすね~。

images_20120627230230.jpg

僕ら夫婦も、そのMステは観てて、
「なんか変な所から歌い出す曲だねぇ。」
なんて言いながら呑気に見てましたよ(笑)

やはり売れてるバンドはちょっと普通とは違う!
なんて思ってましたけどね。
はぁ、そうだったの。
音ズレだったんですか。
それはは全く考えてなかったなぁ。

放送されるものを
『あ、そういうものなんだ。』
と、そのまま受け入れてしまう、流されやすい性格。

ダメだなぁ。自分が無いなぁ。

リンキン・パーク、Mステ出演もまさかの音ズレ…メンバーは「音を消して見てくれ」 : 【2ch】コピペ情報局






さてさて、先日、アキ奥様が実家から持って帰って来た『風の谷のナウシカ』の単行本。

51AV0PPBW8L.jpg

ヤバイですよ。
あまり奥様の"読み"が進んで無い様子ですよ(笑)

ペジテの船が、風の谷に落ちて来る所辺までしか読んで無いみたいですよ。

わはははははは。o(≧▽≦)o

僕が話して内容教えてあげちゃおうかしら、

『実はユパ様ってね、◯☓◯◯なんだよ!!!』
とかね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

それでは、バイナリ~。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

『オレオレ詐欺』の電話有り!  2012.6.26(火)

我が家に到達!


さすがのAmazon
一昨日ポチっとして、もう我が家に届きましたよ。

BOSSのDD‐20 デジタルディレイっすね~。
2012-06-26 21.34.22

よし、早速ちょっと試してみよう。


やっぱりね~、僕のギターへのモチベーションを上げるものの一つとして、
これですね。
こういう新しい機材を買うって事も大事だって思いましたよ。
モチベーションを上げるために、
何かをしないとダメなんですね~。

大事ッスね~。




オレオレ詐欺。


そうそう、僕の実家に、僕を装った『オレオレ詐欺』的な人から電話があったらしいですよ。

oreo_magnet.jpg

その方は、電話口で
「ヤスタカだけど!」って僕の名前まで言ったって言うからね~。

「声違うよね?」と母。

「いや、扁桃腺が腫れちゃってさ。」

「じゃあ、内科行けば?」

と母が言った所でだんまりしちゃって、こっちもだんまりしてたら切れちゃったって。


最近は手口がさらに巧妙になって来たって言うのに、
割とストレートなタイプみたいだったようで。

そもそも、僕が実家を出てるって事まで、その業者は知ってるんですかね~。
まあそんな情報なんて、すぐにわかるものですからね~。

怖いですね~。気をつけましょう。




甚太郎日記の全盛期!


どうも今が全盛期なんじゃないかって位に、なぜかこの『甚太郎日記』のアクセス数がここ最近多かったんですよ。

クリップボード01fff

このPC版に設置してあるカウンターがどこまで正確かわからないんですけど、
Googleのアナリティクスって言うので調べても似たような数値だったって事で、
結構な方が見てくれてるんですね~。

ありがたき幸せの次第ですよ。

で、ちょっと前にピークを打って、
それから下がる一方で(笑)

一回、ユニコーンのライブや、民生さんのライブ行った時のレポートを書いたら跳ね上がったんですよ。
すごいっすよね。

そういうのをちゃんと観てる人たちがいるって事が。

で、そうだそうだ、
クラフィのドラムのカンちゃんが、
「ジンちゃん、正社員になったんだって?」
って、このブログを見てくれてる友達から聞いたって言うんですよ(笑)

今、この文を読んで、
「あ、俺の事だ!」
って思った方居ますね?♪
いやいや、ありがとうございます。
なんだか楽しみにして頂いてるみたいで。

お陰様でモチベーション上げて頂いてますよ。

あの人もこの人も、もうちょっとオープンにブログやらTwitterで近況書いてくれたらいいのになぁ!
って思う友達とか沢山居るんすよね~。
近況をちょっとでも何やってるかチラっとわかるだけでも楽しいんだけどなぁ。

意外に気にしてる人は周りに多いんすよ?(きっと)

って思う今日このごろ。





そんな感じで、結局ディレイは触れないまま今日は終わりそうッス。

でもなんだろう、この感じ。
昔、ファミコンとか出る前のゲーム機とか親に買ってもらって
楽しみで楽しみでしょうがなかった感じ。

↓トミーの「スクランブル」ってゲーム機。懐かしい。
1283508169_124.jpg

↓実はコナミの『グラディウス』とも関連があるとか。
スクランブル(Scramble)・コナミ/トミー - 80年代Cafe

ワクワク感は否めない。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

エフェクターを買いました!  2012.6.25(月)

ポチっとしたぜ、DD-20を!


img_1122157_16412926_0.jpg

わはははははは。o(≧▽≦)o

とうとうAmazonにて、ポチっとしてしまったッスよ。

長らく迷い続けて来たギターのエフェクターのデジタルディレイと言うモノ。

"サカナクション"やら"相対性理論"で多用されてるテンポディレイ的な事をやってみたいって言う一心ですね。

つ~か、「ひみつきち」の新メンバーの"みっちーさん"が僕が色々注文したキーボードプレイをしてくれるために、
フットスイッチやら、エクステンションペダル買ってくれたらしいんすよね~。
これは俺もノルしか無いぜ!
って事で、買っちゃいましたね~。

しかし、相対性理論の永井聖一さんは"DL-4"を使ってるんすか。

Line6DL4Big.jpg

DL-4は高い!重い!

DD-20を信じてみますぜ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ




"プロゴルファー猿"に続編があった


へ~、これは知らなかった。

safdsa_20120624215907.jpg

プロゴルファー猿の続編があったなんてね~。
ちゃんと紅蜂(べにばち)さん出て来るんすかね~。

Amazon.co.jp: サル (Round1) (ビッグコミックス): 藤子 不二雄A: 本

つ~か、僕らが小学生位の時って、
本当に藤子不二雄がピークでしたよね~。

『藤子不二雄ワイド』とか、
藤子不二雄のアニメを3本立てとかでやってる番組とかやってたッスもんね~。

eg05.jpg
ffwed.jpg

バブリーだったなぁ。






つ~か、明日はアレッス、会社設立6周年とかで、会社内飲み会が実地されるらしいっす。
しかし、結構"飲み会"が続くなぁ。

若干、昨日の"クラフィ同窓会"でのお酒のせいで調子の悪い一日だったなぁ。
俗にいう、二日酔いってやつッスよ。

それではまた次回、甚太郎日記でお逢いしましょう。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

「これが僕らの言い切る道!」クラフィ同窓会開催!  2012.6.24(日)

クラフィ同窓会


いや~、集まりました。
歴代のクラフィメンバー達が総勢6名。


DSCF6481.jpg

みんな元気そうでなによりでしたね~。
色々近況も聞かせてもらったりしつつ、あっという間の楽しい3時間って感じっした。

"とよっちょ"なんて顔が筋肉痛になる位に笑ったらしいっす。

初代ベースのリーダー"ナオヤ"と"とよっちょ"って今まであまり接点が無かったから、
今回色々絡めて楽しかったんじゃないっすかね~。


↓「ともだちんこ」で友情を誓う、クラフィ戦士たち。
120623_220645.jpg


つ~か、
「なんで今回こうやって集まろうって思ったの?」
ってリーダーに聞いたら、

「いや、なんとなくやりたくなった」
って言う理由だったみたいッス。
なんじゃそりゃ!( ≧m≦)σ

楽しかったから良いんすけどね。

みんなが、リーダーに何かあったんじゃないのか?
と言ってる中で、
僕と宮島さんは、
「悪い病気が見つかって、余命宣告でもされたんじゃないだろうか?」
なんて話もしてた位なんすけど(笑)
何もなかったようで良かったッスね~。


また是非ともやりましょう。




クラフィの歴史


ところで「『クラフィ』ってなんなのよ?」って思う方もいると思うので、
ついでにってわけじゃないっすけど、クラフィの歴史を年表的に時系列的に並べたバイオグラフィーってやつを作成してあったので、載せちゃいましょう。
(クラフィのブログ作った時に載せようと思っていたものなんすけどね。)



* 1998年
* 4月 結成 リーダーNAOYA 菅野元博
* ジャマールで甚田 泰孝加入
* 7月3日 初ライブ 高円寺リッツ
* 10月 宮島洋加入(現みやじまん) 

諸事情

* 1999年
* 1st album"Beautiful sound scape to cralet fields"
* 厚木fuzzyで活動開始



* 2003年
* 3月 宮島洋 脱退
* 休止状態
* 8月 藤井大輔 加入
* single [ジャーメン]発売

ジャーメン

* 2004年
* 8月 「クラフィ食堂」レコ発が流れる
* 10月 リーダーNAOYA 脱退

* 2005年
* 2月 とよっちょ サポート加入
* 4月 「クラフィ食堂」レコ発 クラフィ復活 とよっちょ初参加ライブ
* 9月11日「なんとかナルシズム」発売
* 9月24日「ユケポック」発売

画像 112
クラフィ食堂

* 2006年
* 8月9日「はじまりの場所」Wレコ発
* 12月31日 藤井大輔 脱退
画像 172


* 2007年
* 1月 スリーピースとして再始動
* 8月4日 とよっちょ正式加入
* 10月「ビバロケット人生」発売

* 2008年
*
* 5月 菅野父が倒れる
* 7月19日 活動休止イベントが防音工事が入ったため中止
* その日に「ダリアデカナリア」発売

* 2009年
* 3月 クラフィ10周年記念イベント「クラフィナーレ!開きなお~れ!」開催

* 2010年
* 12月のライブを最後に菅野の父の体調不良により、自然活動停止。

* 2011年
* 1月 ジンタ、とよっちょ、「ひみつきち」結成
*


クラフィ 結成10周年記念 ヒストリー動画「これが僕らの言い切る道」 2010.3 - デイリーモーション動画


あれ?
来年、2013年の4月で丸々15年じゃないの?(笑)
これ何かやらなきゃマズイんじゃないの?


わはははははは。o(≧▽≦)o





って感じで、また次回、甚太郎日記でお逢いしましょう。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif



プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年06月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク