ともだち降臨。  2012.8.31(金)

ともだち降臨


朝は新宿から35分かけて歩いて四ツ谷まで行く。
そんな途中の自販機横の丸柱にこんなものが。

2012-08-30 09.33.38


"ともだち"のシールだ。


きっといるなぁ。近くにトモダチがいるなぁ。

2012-08-30 09.33.38g

今年あたり、血の大晦日が起きるなぁ。





空気が抜ける。


最近になって、自転車の後輪のタイヤの空気が朝になるとほとんど抜けてしまってる現象が起きた。
(でも少しは残っている。)

で、空気入れで朝の出勤前にシャコシャコやってふくらませて、
それで駅に行くまでは全然平気なのよ。

tashiro-tank1.jpg

で、駅の駐輪場に置いて、帰りに乗ろうとするとまた抜けてるスよねぇ。

なんなんすかね~。
しょうがないから、空気入れ(コンプレッサー)の置いてある他の駐輪場まで歩いて行き、
(わざわざ踏切渡ってですよ?)
で、サササっと、ほぼ無断で空気を入れて帰って来ると言う。

ネットで調べてみると"虫ゴム"って部分が弱くなってるって書いてあるんですけど、
調べても全く悪くないんですよね~。

まあ空気が抜けるって事はパンクなんでしょうけどね~(笑)
抜けるのなら、もっとはっきり抜けんかねぇ。






つ~か、明日は"ひみつきち"のスタジオがお昼にあって、
夜は昔"現場系"の仕事をやっていた時のオッチャン達と飲む事になってるのでした。

オッチャン、オッチャン。
だって僕よりみんな年上ッスからね。

でも楽しみだなぁ。

最近、本当にそういう懐かしい人達と飲む事が多いなぁ。

うほほほほほほ。o(≧▽≦)o


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

快速王。  2012.8.30(木)

快速で。


つ~か、今日の仕事帰りになんでか間違って新宿から快速急行に乗っちゃってねぇ。

images_20120830222512.jpg

つまりどういう事かって言うと、僕の住む登戸駅をすっ飛ばして行くって言うアレよ。

「オレの駅にもう到着か!」って思ったら、ス~って通り過ぎて行くあのさみしげな感じ、
でも周りの乗客の皆さんにバレたくないから、平静をよそおうって言うアレね。

快速王にオレはなる!

って、たいしてワンピースを知らないのに思いつきで書いてしまったぜ。
よーし、今日はバックスペースを使わないでこのまま突き進もう。誤字脱字、なんでもござれ。



リカバリースマホ


つ~か、思い立って、スマホもまたまたリカバリーってのをしたのよね。
って、ついついやっぱりタイピングしてる時に、バックスペースつかってしまってるなぁ、オレ。

P1030452.jpg

いつでも立ち戻れるって言うこの甘やかし、
昔のタイプライターってすごいっすよね。
だって、そのまま打った瞬間から文字が印刷されて行くわけだから、これは怖いよ。
ぶっつけ本番って言うか、間違ったらダメって言うプレッシャーって言うか、
昔の人はすごいなぁ。


って感じで、今日は適当に書いたところでまた明日。


そいじゃーねー。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

給食の牛乳瓶のキャップ。  2012.8.29(水)

牛乳瓶のキャップ


今日のお昼の時間に、デザイナーの女の子とお弁当を食べていた時に、
先日の中学時代の仲間と飲んだ飲み会が相当楽しかったと言う話をすると、
小中学校の頃の話になり、その頃の給食の話になり、牛乳瓶のキャップを集めたと言う話になった。

ああ、懐かしい。集めてたなぁ。

yukizirushi_37.jpg

僕はおねーちゃんと一緒に集めていたんだけど、
友達がこの牛乳瓶のキャップと何かと交換してくれるって事で、
ねーちゃんに内緒で、大量にキャップを家から持ちだしたんだった。

で、そのまま友達に上げてしまった。

あれはおねーちゃんにとっても悪いことしたなぁ。って未だに思い出す事がある。


少年時代の思い出って楽しい事ばっかりじゃない。
嫌な思い出だってある。後悔だってある。
あんな事してしまった、こんな事してしまった、
こんな酷い事言ってしまった、傷つけてしまったとかいっぱいある。


なんだか、土曜日の飲み会は本当に良いものだった。
すごい色々な記憶がよみがえって、今日は水曜日なのに、未だになんだか楽しかった余韻に浸ってる感じである。
少年時代の友達って言うのは良いものですね。

まるで、漫画「20世紀少年」のようですよね、マジでマジで。


小中学校時代にあった地元のお店とかも色々思い出した。

その話はまた明日にでも。

それでは。

おふろやさんドリンク 牛乳編
┗牛乳瓶のキャップマニアな感じな人のサイト。やっぱりいるんですね~、こういう人が(笑)


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る


ソーシャルポシャる。  2012.8.28(火)

ほい。(〃▽〃)
イトコが一番コメントをくれるブログ、甚太郎日記が今日も始まりましたよ。
世界広しと言えども、イトコが一番コメントくれるって、あんまり無いんじゃないっすかね。(しらんけど)


そうそう、実は最近、ちょっと悩んでるんですよね。
いや、悩みって言うと大げさッスけど、なんつ~か、
ブログとTwitterと、Facebookの在り方と言うかなんつ~か、その辺り。

blog.gifダウンロード (1)m_balloon_icon.jpg

僕は、Twitterにつぶやいた事が、自動的にFacebookとミクシーに投稿されるようになってるんですけど、
それもちょっとねぇ。
どうなんすかねぇって思い始めていると言う。

ま、どうでもいっか。

わははははははっ!o(≧▽≦)o


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

「破天荒」発言!  2012.8.27(月)

破天荒か!?


先日の、中学野球部の飲み会の時に、こんな事を言われた。

「ジン君は破天荒だった!」

え?俺?破天荒?


ジン君さ~、あの頃、給食の配膳ワゴンでクルクル回って遊んでたじゃん!


20110408-143647.jpg

あ~、そんな事やってたかも。

破天荒って言うか子供って言うか、ノリって言うか、なんか俺ってそういうところ変わらないかも。
ノリでね。楽しそうって思ったらやる。

って、そんな事良く覚えてるなぁ。


わははははははっ!o(≧▽≦)o


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年08月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク