本番を妄想する。 2012.10.30(火)

妄想練習


「ひみつきち」主催のイベントの日が徐々に近づいて来る。
とにかくギターには毎日触れていないとイカンと思ってるけど、
昨日はなんだかんだとほぼ練習出来なかったので、
今日はやりましたぞ。

妄想練習と言うやつですね。

本番に出来る限り近い感じにして部屋で練習するのである。

マイクスタンドを立て、足元にエフェクターを置いておく。

2012-10-14 23.44.57


そして、スタジオで録音した、メンバーと曲を演奏してる音源に、
SONARで合わせつつ練習する。

これが、家で出来る一番本番に近い形であると言える。

しかし全曲通してやったりすると、割りと時間がかかりますねぇ。

曲が沢山ある人達ってすごい時間かかるって事ッスよね。

大変だなぁ。


やっぱり曲は短くするべきだな。

一応、「ひみつきち」の曲って短めにする事を意識して作られてるんですよ。
これウンチクね。


わははははははっ!( ≧m≦)σ

そいじゃーね~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る


今日の日はさようなら。 2012.10.29(月)

今日は「ひみつきち」のみっちーさんが我が家と、コースケ宅にイベントで使う調理器具やら、飲み物やらを車で取りに来てくれたのでした。

いや~、ありがたいなぁ。

つ~か、普段うちに来る事が無さそうな人が
こうやって車で来てくれるとテンション上がりますね、なぜか(笑)

なんか学生時代他の夏休みみたいな気分になるんですね。

これからどっか行くぜ!!!

みたいな感じって言うのかなぁ。


って感じで、これから「イベントのBGM」作りでもやるぜ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

高橋克典に遭遇。 2012.10.28(日)

高橋克典が撮影してた!


そういや、昨日我が家のすぐ近くに高橋克典が撮影に来てましたよ。

profile_takahashi.jpg

スタジオに行く時に自転車で、二ヶ領用水って川沿いをス~って走っていたら、
「いかにもロケに来ました」的なロケバスやら撮影隊っぽいスタッフさん達が大勢いてね。
スタッフさん達と歩いてました。

でも、実はそれを「高橋克典だっ!」って確信したのって夜にツイッターで調べて見てからなんすけどね(笑)

なんちゃら探偵ってドラマの撮影だったみたいッス。
格好良かったッスねぇ。



社長と課長の共演


僕ら大好き"有野課長"
ゲームセンターCXッスね。

今回はゲームセンターCXのコーナーに任天堂の岩田社長が来たと言う。


↓次長課長越えましたね!と有野課長の一言(笑)
cx2.jpg


岩田社長の"社長が訊く"って対談も好きで結構読ませてもらってるんですけど、
岩田社長にゲームクリエイターの方が色々聞かれると言う、
ちょっとドキドキする対談で面白いッスよ。

ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』|Nintendo


ゲームセンターCXに岩田社長がやって来た動画は下記から観れます。
有野課長が岩田社長と渡り合ってるのが面白いぜ~( ≧m≦)σ

[動画] ゲームセンターCX特別編、有野課長と任天堂岩田社長が共演




って感じで、昨日の夜は焼肉食べました。
「孤独のグルメ」の焼肉を観ちゃったもんだから。
こうやってすぐに影響されるんですよ僕は。

非常にマインドコントロールされやすいタイプなんじゃないかと言われています。

で、家に帰ってから
奥さんと録画して溜まっていたものを片っ端から観ながらお酒飲んでました。

ジョジョはマジで面白いなぁ。

つ~か、家帰って来てから飲んでるのは俺だけだったんすけどねぇ(笑)
久々に家で結構飲んだなぁ。


って感じで、また明日。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

汗だくスタジオ。 2012.10.27(土)

汗だくスタジオ


いやいや、この日は「ひみつきち」のスタジオだったんすけど、
すげースタジオが熱くてねぇ。

アンプやらの機材やら、自分たちの熱気とかで熱くなるから
この季節でもスタジオ内って冷房にするんすけど、
エアコンの調子が悪かったのか、全く冷やしてくれなくて、
みんな超汗だくになってましたよ。

僕なんてマジで、ライブかと思う位に汗かいてましたから。
滴り落ちるくらい(笑)

↓こちらは"つゆだく"
20120711_kaharatomomi_43.jpg

まあ本番さながらって感じで出来て逆に良かったかもしれないっすねぇ。

しかし、体力落ちてるなぁ。

ま、なんとなっかぁ。

本番へ向けて最終ミーティングもして、
オラ、ワクワクしてきたぞ!

って感じで、また次回甚太郎日記でお会いしましょう。


-----------------
「第二回 ひみつきち 文化祭」
11月3日(土)文化の日
池袋 LIVE INN ROSA
OPEN 16:45
START 17:00 終了 20:00予定(その後も21:30まで飲んだりしててOK)
3500円 飲み食べ放題付き(バーベキュー形式)

出演:
みやじまん
リズムピクチャー
サムライチョッパーズ
ひみつきち

------------------

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

きゃりーぱみゅぱみゅ新曲可愛いぜ。 2012.10.26(金)

ファッションモンスター


きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」って曲が良いじゃないっすか。

17347493.jpeg

このピコピコ感がまたとっても心地よい。
なんつーかメロがリフレインしつつ、コード進行して行くってパターンがイントロにあり、
サビもそういう感じでしょ。
それが心地よい感じなんすかねぇ。

この手のピコピコサウンド、それを一度やってみないといけませんなぁ。
どうしてもギターロックばっかり作ってしまうからね。
ギターの音だけって飽きるんですよ、僕だけかもしれないけど。

バンドでギタリストとして参加してるのに、ギターの音に飽きてるって言う。

わははははははっ!

きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター,Kyary Pamyu Pamyu Fashion Monster - YouTube

もう一度聞いてみると、
イントロが「沙羅曼蛇」ってコナミのグラディウス系のゲームの曲っぽいから好きなんだなぁきっと。




カラフルワールド


佐々木希の「カラフルワールド」って曲が良いじゃないか。

0_20121026230549.jpg

こいつもピコピコしてるぜ。

いいぜいいぜ、なんか時折入る
「♪キュルキュルキュルーン」って言う効果音みたいのが絶妙でとっても良い。

SAWAって人が作ってるのか。
興味持った。この人の曲聴いてみたいなぁ。
SAWA作詞作曲☆佐々木希さんの新曲「カラフルワールド」 : SAWAオフィシャルブログ「どってんちかもく」 by excite

つ~か、佐々木希って歌は下手っぴ~なんすけど、
この曲に関してはそれが良いアジになってますねぇ。

と、大して歌も上手くない僕が分析してますよ。

わははははははっ!o(≧▽≦)o

佐々木希 - カラフルワールド(2012.04.18)—在线播放—优酷网,视频高清在线观看






って事で、明日は「ひみつきち」の文化祭へのラストスタジオですよ。

いやいや、なんとか形にはなって楽しんでもらえそうな感じに仕上がっておりますよ。

よし、今日から文化祭まで、ちゃんと告知を載せよう。

-----------------
「第二回 ひみつきち 文化祭」
11月3日(土)文化の日
池袋 LIVE INN ROSA
OPEN 16:45
START 17:00 終了 20:00予定(その後も21:30まで飲んだりしててOK)
3500円 飲み食べ放題付き(バーベキュー形式)

出演:
みやじまん
リズムピクチャー
サムライチョッパーズ
ひみつきち

------------------

ではまた~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年10月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク