インコを探しています。 2012.11.29(木)

インコを探しています


朝、出勤時に自転車に駅へ向かう時の事だ。
ふと、道端の電柱にある張り紙が気になった。

インコを探しています。

dsafdsa_20121130232817.jpg

そう。
インコの捜索願いである。
誰かが飼っていたインコが逃げてしまったのであろう。

かわいそうに…。
なんだかとっても切ない。

これを見て、ボクはいたたまれない気持ちになった。


と言うのも、ボクの奥さんも似たような経験をしているからだ。


その昔、
うちのアキ奥さまの実家では手乗りインコを飼っていた。
それはそれは、姉妹で可愛がっていたらしいのだ…。



と書き始めると、ちょっと長くなってしまうのでやーめんぴ!

いや、これもとっても切ない話なんすけどねぇ。


わははははははっ!( ≧m≦)σ

また今度。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

飲んでたらネズミが出た話。 2012.11.28(水)

劇団・有機座の座長「長通さん」と飲んでたらネズミが出た話。


何度かこのブログにも登場してる、
劇団有機座の座長である長通(ながどおり)さんと飲んで来ました。
劇とバンド、共にエンターテイメントなので通じるものがあるんすかねぇ。

ゲームやらアニメの話ばっかりしてましたけど。

プロダクション有機事務所 公式サイト(Tokyo,Japan)



さて、
新宿の「金の蔵」で飲んだんですけど、すごい衝撃的な出来事があったんスよねぇ。

テーブルでワイワイ飲んでいた時に、僕がふと横の通路に目を向けたらアレが居たんですよ。

ツツーっとネズミが歩いてたんですよ!

まず店内にネズミが居たって事がびっくりなんですけど、
アイツ、ノンビリ歩いてましたよ。

images_20121129220116.jpg

そして、僕らも酔いが回っていたので、
「おっと、ネズミがのんびり歩いてるよ!」
「歩いてますねぇ。」

みたいに割とのんびりしてましたが。

つ~か、店員さんが見事に誰も気づいてないって言う。
店員さんが行き交う通路をネズミが歩いてるのに。

それに刺激されたのか、
次の日長通さんは、ミッキマウスに会いにディズニーランド行ったらしいですよ。

よりにもよって、京葉線が故障で停まって騒ぎになってしまった日に。

ついてないですね~。

それでは~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

ジンタさん、チャック全開ですよ! 2012.11.27(火)

チャック全開!スティッキー・フィンガーズ!


今日はなんだかおかしいぞ。
会社で会議中に、ズボンのチャックが全開だったのだ。

会議の途中で気づいて、
誰にもバレないようにこっそり直すのが難しかったので、
会議が終わった時にさりげなく同僚さんに
「いや~、チャック全開だったよ、ごめんねぇ。わはははは」
なんて言って笑いを取りつつチャック上げたんスよ。


で、また午後に会議があったんですけど、びっくりですよ、
その同僚さんが俺の股間を見て
「ジンタさん、またチャック開いてますよ!!」

えええぇ~~~~~~~~~~~~っ!!w(*゚o゚*)w

マジで全開!フィールド全開!!

なんだ、今日はおかしいぞ。

2回もチャック閉め忘れるかな?

こうなって来るとズボンのせいにしたくなるよね。
つ~か、本当に勝手に下がってるんじゃないかと思うよね。

その時に瞬時に
「スティッキー・フィンガーズ!!!!」
なんて言って、チャック閉めたら格好良かったかもしれないんだけどねぇ。

img20070422_1_p.jpg

三度目はないように気をつけよ~っと。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

安全地帯・玉置さんとミスチル桜井さん 2012.11.26(月)

玉置さんと桜井さん


安全地帯の玉置さんとミスチルの桜井さんに接点があった。


最近ずーっとアニメの「めぞん一刻」を観てるからなのか、
やっぱり玉置浩二の作る曲は良いなぁ、
「この人天才だろ」って思ったりする。

tamakikouji2.jpg

「めぞん一刻」は二期に渡り玉置浩二作曲の曲が使われている。
・斉藤由貴「悲しみよこんにちは」  
・安全地帯「好きさ」
80年代、この頃の玉置さんの曲は秀でていて、どちらの曲もかなり好きである。


色々調べてみると、
実はミスチルの桜井さんが玉置さんの事を
「最も尊敬するアーティスト」と言ってると書いてあった。

おお、すげぇ!!w(*゚o゚*)w
あの桜井さんがそこまで言ってるんだ。

さらに興味を持ったので色々探していると、「僕らの音楽」で二人が対談してる動画が見つかった。

0_20121126214330.jpg

そこで、玉置さんが語っていた事。
・名曲「MR.LONELY」の“ミスター”って部分は「Mr.Children」の“ミスター”から取ったという話。
・ミスチルの「HERO」をとっても好きだという話。

おお、これもすごい情報だ。

「MR.LONELY」を改めて聞くと、なんとなく最近桜井さんが作るバラードに通じるなぁなんて思ったりする。
良い曲ッスよねぇ。


桜井和寿 × 玉置浩二 対談 - YouTube

クレイジーな玉置浩二しか知らないあなたへ - NAVER まとめ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る


昨日行けなかったラーメン屋【復讐編】 2012.11.25(日)

カーシェアリング リベンジ


昨日はまんまとカーシェアリングしようとして一杯食わされたので、
甚太郎日記 ラーメンが食べたい。そうだ、カーシェアリングをしよう。 2012.11.24(土)参照)
今日は逆に「ラーメンを一杯食ってやろう」と、早めに車をネットで予約したのであったのだ。


すごい。

夫婦で自転車に乗って行くと、
本当にうちの近くのなんの変哲もない駐車場にネットで予約した車が置いてあった。

「すげぇ、すげぇ!本当に車置いてあるよ~!!!」
と子供のように騒ぐ37歳を
「はいはい、すごいねぇ!」
と園児のように扱う奥さま。いつものパターンである。

↓画像はイメージですが、「わ」ナンバーの車が停めてある。
DSC_0746.jpg

そして、登録した自分のパスモを、
車のフロントガラス部分のICカードリーダーに「ピピッ!」とタッチすると、
ガチャっとドアが解錠される音がした。

「すげぇ、すげぇ!開いた音がした!!!」
と子供のように騒ぐオレを園児のように扱う奥さま。
「はい、すごいねぇ、嬉しいねぇ。」


↓フロントガラス部分にICカードがあってピピっと手持ちのパスモをタッチしたら搭乗オッケ~。
DSC_0777.jpg


すごいっすよね。
カードでワンタッチで車が借りれてしまう。

すごい「今風」だなぁ。


そして、目的であるラーメン屋:横濱家に行きラーメンを食し、
その辺りをドライブし
トータル2時間

最後は元の駐車場に戻し、
またICカードリーダーにタッチして鍵を閉めて終了。
その間、カーシェアリングの業者の人と手続きする事もない。


で、1790円

↓メールで明細が飛んで来る。
2012-11-25_22h02_23.png


なるほど。
ちょっと“高いかなぁ”って感じもしましたが、
年間走行距離が8,000~9,000km以下ならマイカーよりカーシェアのほうが安い
と言う統計が出てるらしいッス。

カーシェアリング徹底比較 | カーシェアのお得情報サイト―限定特典も

この辺り、使い方次第なんでしょうねぇ。

考え方としては、
近所の人達で、一台の車を共有し合うって感じみたいッス。

共有ってのも今風じゃないっすか。


今回、うちがカーシェアリングを使ってみたって事で興味を持った方
アナタの家の近くでもカーシェアリングやってるかもしれない検索できるので、
探してみてはいかがッスかねぇ。

カーシェア・マップ: あなたの街のカーシェア・ステーションを見つけよう! - カーシェアリング


と、どこかの回し者みたいになってますが、
今回、カーシェアリングってものにすごい興味を持ってしまったので、
どうしても使ってみたかったんすよ。


実に面白かった。

そして、そのボクの好奇心に付き合ってくれたアキ奥さまにも感謝。


わははははははっ!o(≧▽≦)o

そいじゃーね~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年11月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク