大掃除中に、絵心バトル! 2012.12.30(日)

窓ガラスで絵心バトルをしよう


30日。
我が家の大掃除が始まった。
アキ奥さまがガラス拭き用のスプレーで絵を書き始めた。

亜土ちゃんかい!( ≧m≦)σ

さfだ


↓アンパンマンとカレーパンマンである。
さfdさ


↓負けじと、オバケのQちゃんを描いてみた。
差m(_ _)mだsfさだ


そんな遊んで、掃除が進まない…。

って事は無かったけど、
我が家は
あまりモノを増やさないなので、
大掃除の日にとっても有利である。

わははははははっ!o(≧▽≦)o


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

松井の引退会見にテリーさんも泣いてたねぇ。 2012.12.29(土)

松井の引退。


28日の朝の「スッキリ!!」の松井の引退会見についつい魅入ってしまった。

sadf.jpg

とうとう引退の道を選んだんですねぇ。


何気に、来シーズンの所属球団が決まってないって事ですごい気にはなっていて、
松井の話題がネットに上がったら速攻チェックできるように、
グーグルアラートに登録して網を張っていたくらいだったんですが…。

logo_20121230161027.gif

しかし、そんなのに登録していなくても、引退って報道はあまりにも大きく取り上げられてました。
彼の事はやっぱりみんな気にしていて、
この引退会見の尺の取り方を観てると、
みんなに相当愛されていたスター選手だったんだなぁっていうのがわかります。

あのテリーさんが、引退会見を観て泣いていたくらいだから、相当なものッスよねぇ。


報道関係者からも松井って相当評判いいんだって。
絶対に報道人を邪険に扱う事はなく、調子を崩していて負けた試合でもしっかりインタビューを受けてくれる人だって。
イイ人なんでしょうなぁ。

↓あの5打席敬遠をやった河野投手もジェントルマンだと言ってます。
K10045148911_1212282146_1212282200_01.jpg

松井選手 5打席連続敬遠“大人の対応” NHKニュース


長嶋茂雄監督を、本当に尊敬していたんですねぇ。
大リーグを意識しはじめたのも、長島監督の言葉からだと語ってました。

日本のプロ野球に戻らない理由もしっかり納得行く形で語ってくれてましたねぇ。
「10年前の姿に戻れる自信持てない」

僕らと同年代の方々がこうやって引退して行くのはとっても寂しいものがありますけど、
本当にお疲れ様でした。



【現役引退】松井秀喜の栄光と挫折の野球人生! - NAVER まとめ
「ゴジラ」松井秀喜、お疲れ様!引退後は作家に専念?これまでの著書まとめ - NAVER まとめ






tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

仕事納めで、ゲームでしめる。 2012.12.28(金)

28日は仕事納めでした。


って事で、今年最後のお弁当を作ってくれるアキ奥さまの図。

sだfだ


会社の納会は社内ミーティングスペースでやるの図。
社長が買って来てくれた「ミニメンチカツ」ってのが美味しかったッス。小さくて可愛かったッス。

dさf


大掃除も終わらせて、ゴミをまとめたのに、
あっという間に酒の缶が溜まるの図。

sだfdさ


最後は、「ごきぶりポーカー」ってカードゲームで締めるの図。

dさfさdf


2012年は新職場に移って仕事変わったのでかなりの変化の年でしたねぇ。
つ~か、本当にあっという間でビビるぜ!

来年も頑張ろうっと。
わははははははっ!o(≧▽≦)o


そいじゃーね~。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

一挙放送、孤独のグルメ。 2012.12.27(木)

孤独のグルメ シーズン1 一挙放送!


わーい、これは嬉しい。
いやね、さっき『孤独のグルメ シーズン2』の最終回を観終わって寂しくなっていたんでね。
その矢先だったから、これは嬉しい。

ドラマ『孤独のグルメ 第一期』がお正月に一挙放送決定! : はちま起稿

10709.jpg

早速、録画予約してしまった(笑)


わははははははっ!( ≧m≦)σ



どうでもいいけど、最近話題のHuluでも配信してるんすね、孤独のグルメったら。

孤独のグルメの動画 - Hulu

size_330_h000.jpg


これってすごいなぁって思って。
これが台頭してきたら、TSUTAYAの出る幕がなくなってしまうッスよねぇ。

なんか観たいドラマやら映画やらアニメがあったらいいかもなぁ、まだまだかなぁって思ってたけど、
「孤独のグルメ」を配信してるってのはすげぇ。

「あぶない刑事」とかやってくれたら僕は登録しちゃうかもしれないぞ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る


井浦新(いうらあらた)が高校のイッコ上の先輩だった件。 2012.12.26(水)

井浦新が松が谷高校の先輩だった件。


いや~、知らなかったなぁ。
最近妙にテレビで見かける井浦新(いうらあらた)が、
僕の高校で一個上の先輩だったって。

20120820_2562069.jpg

なにやら芸能会に高校の先輩が居るって言う話は聞いた事あったんスけど、
この人だったとは知らなかった。
つ~か、何度も聞いたかもしれないが、全く認識してなかった。w(*゚o゚*)w


まあ、僕は全くもって面識とか無いんですが、
ちょっとだけ面識ある人が僕の身近に居まして、
その人から最近この話を聞いてびっくりしたんですが…。

それは、僕の“おねーちゃんの旦那さん”なんですねぇ。


実は、うちの姉と旦那と僕は同じ松が谷高校出身なんですねぇ。

で、姉は僕の2コ上、旦那は1コ上。

はい、つまり、井浦新さんと姉の旦那さんはタメなんですねぇ。

「しゃべった事あるんだよ~!」
って、ちょっと旦那さんが自慢してました(笑)


つ~か、調べてみたら、
IZAM(イザム)も松が谷高校出身だって(笑)

dsafda_20121226223157.jpg

そういやそんな話聞いた事あったような。
すっかり忘れていたわい!
わははははははっ!( ≧m≦)σ

そいじゃーね~。

東京都立松が谷高等学校: 校門ドットコム


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年12月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク