そうだ、コンパをしよう。  2013.1.29(火)

コンパをする。
よーし、コンパだ!コンパだ!

sinkan17.jpg

コンパ。


いや、失礼、申し訳ない。
コンパじゃなくて、コンペである。

最近、このブログのアクセスがガタンと落ちたのでいわゆる"釣り"のようなタイトルにしてしまった。
こういう事やるとさらにアクセスが落ちるっての!
うひょひょ。( ≧m≦)σ


って事で、コンペである。
バンド「ひみつきち」で新曲コンペというものをやろうと言うのよ。


コンペってなんだ?


コンペっていう名の、新曲選抜大会ってのをやろうって思ってね。

そもそもコンペってどういう意味なんすかね。
ちょっと調べてみた。

【意味】
コンペとは、コンペティション(competition)の略で競争、競技会の意味


なるほどそういう意味だったのか。競技会。
競い合いって事ですね。

とりあえず、メンバーが各々で作った曲を持ち寄って今後やって行く新曲を決めようって企画ですよ。

images_20130130215409.jpg

これは完全にユニコーンの影響です。
あのねぇ、アルバム「シャンブル」を作る前に、CD収録曲を決めようって事でユニコーンメンバーが居酒屋に集まって選曲会みたいのをやっていたのよねぇ。
それが本当に楽しそうでねぇ。いいなぁ。

img_1485180_59063431_0.jpg

じゃあマネしよう!って事になったんですねぇ。

わははははっ!o(≧▽≦)o


今までの曲を捨てるくらいのつもりで


どうせ新曲を沢山作るのなら、これまで2年間でライブでやって来た曲を総入れ替えする位のつもりで作りたいッスよねぇ。

良い曲が集まるといいなぁ。
それぞれの個性が発揮されるといいんですけどねぇ。

基本的に「お客さんが喜んでくれる曲!」って事が大前提にあるので、その辺りはブレませんのでご心配なく。

って感じで、僕ももう少しコンペ用の曲増やすかなぁ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

ドラクエ7を語る女子。  2013.1.28(月)

ドラクエ7を語る女子


僕はドラクエシリーズの中で『7』が一番好きだ!
だから今回の3DSで発売されるドラクエ7は本当に待ちわびていたものである。

dsafdsa_20130129220550.jpg

そんなある日。
仕事帰りの小田急線、新宿発で僕の前に女子大生くらいの年齢の二人組(ちょっとオタクっぽい女子である)がいて、
ずーっとアニメやゲームの話で盛り上がっているのだ。

その中で、右に座ってる女子が
「ドラクエ7、3DSで出るんだよ!待ちに待ってたよ!」
とか、
「石版がやっかいなんだよ。アレでみんな挫折するんだけど、そのシビアさがまたいいんだよね。
何気ないツボの中とかに入ってたりしてさ~。」

そうそう。

そうだよ。
そうなんだよ。
このオナゴ分かってる~。

僕はずーっとその女子の話を聞きながら「うんうん」と心でうなずいていたよ。

まあそれだけの話なんですけどね。

さて、そろそろ3DS買わないとなぁ。

特にオチもなく、今日はサヨウナラ~。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る


日々ロック  2013.1.27(日)

ロックンロール!
バンドをやってるミュージシャンなら「ロックンロール」ってものを意識するかと思うんですが、
僕はロックンロールって言葉を使った事が無いような気がする。

全くロックンロールじゃないバンドばっかりやってるんだ、きっと。



日々ロック


そんなロックンロールを知らない僕にロックを教えてくれた漫画があった。
日々ロック
(職場に置いてあったので、お昼休みに読んでみた)

これが実にくだらないバンド漫画である。
しかし、すごい熱いんだ!!

20101026_1706386.jpg

絵は下手だし、話もすごい雑というか、荒いんだけど、
なんか読めば読むほど“熱い”ものが込みあげて来る。

僕は基本的にぬるま湯に浸かってるような音楽生活を送ってきた人で、
全くもってハングリーじゃないし、なんつーか、甘っちょろいし努力しないし、
ダメダメだと思うからこそ、
なんかこの漫画は熱かった。

しかし、オススメは全くできない

嫌いな人は嫌いだろう。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

六本木の夜 ~クレイジー達の宴~  2013.1.26(土)

1月26日の夜。
僕は六本木にいた。
大人の街ギロッポンである。


楽しい六本木の夜


いや~、昨日は「ひみつきち」のライブだったのでした。
EDGEのイベント『Cool-Lazy Circus vol.6』
とっても楽しかったなぁ。

EDGEのボーカルの渡邉さんとは15年くらい付き合いがあるけど、
対バンは2回目。
少ない(笑)

コーちゃんのブログからパクった画像。
2013-01-27_22h36_42.jpg

いや~、トップバッターだったんすけど、
お客さんがノリノリで楽しそうにしてくれたので僕らも楽しかったです。

最後はみんなで踊ってくれてましたしねぇ。

“幸せ”感じさせて頂きました。
ありがとうございます。


fdsa_20130127223834.jpg



すばらしい先輩アーティストに出会えました


そうそう、このイベント出演者の方で、
ミュージシャンの大先輩な方がいらっしゃったんですよね~。

ジェイソン國分さん。

↓國分さんのブログから写真拝借。
05IMG_0174-s.jpg

熱きボーカルさんでした。
なんと、53歳の方でした。
(あれ?年齢言っていいのかな?まあいっか(笑))

でもね。すごいんだよ。

全然53歳じゃないんだよ。
若いんだよ。

なにより、すごい親近感が湧く気さくな人なのに、ステージだとオーラがあるんだよ。
惹きつけられてしまったなぁ。

つ~か、音楽活動30周年って言ってたかな。

すげぇ!!!

こういう出会があるから、やっぱりライブって沢山やるべきなんだろうなぁって感じました。
どんだけ機会損失してきたんだろう。馬鹿馬鹿。

ジェイソン國分の『魂、鳴りやまず』




こうやって素敵な人に出会える場を作ってくれ、
呼んでくれたEDGEの渡邉さんに感謝。

街の巨匠に感謝。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

ユージューライダー。  2013.1.25(金)

機種変への迷い。


最近、スマホの機種変において若干の"迷い"が生じて来たんスよ。

僕はAUなんスけど、そもそもなんで"機種変"を考えているのか。

is04.png

●2月で今の『IS04』の分割払いが終わる。
(そう、あの震災のあった3月頭に僕は初めてのスマホを使い始めたのでした。
Googleマップを頼りに新宿から歩いて帰ったのがもう2年前かぁ)
   ↓
●よって2年縛りの契約も更新する事となる。
(2年間契約が終了し、放っておいたらまた2年間の契約として自動更新されるッスからね。)
   ↓
●支払いが終わったし、我慢して使っていたスマホを新機種に買い換えよう!


という流れになったわけなんスけど、
今のところ、機種をどれにしようかなぁって迷いがある。

変える機種は"HTC J butterfly HTL21" に決めかけていたけど、
この機種は、防水性能に若干の難があるのよねぇ。
(防水の基準であるIPX5しかない。 IPX7がないと風呂は厳しそうだ)

HTL21SKA_L_01.jpg

お風呂でスマホを利用しまくってる僕にとって、
【防水】は必須じゃないのか?
と言うのが"迷いの原因"であるのよ。

「風呂で使う必要あるの?」と言われそうですが、僕にとって湯船に浸かってる時間は色々な事がヒラメく大事な時間であるので、スマホは欲しい。
メロディが思いつく事もあるしね。実際はほぼヒマつぶしとして使っていますが…。


で、ここに来て、ドコモの新機種発表がなんかすごかったでしょ。

5インチ液晶がほぼメイン、電池容量も多いし、防水も完璧だったりで。
AUもきっとすごいの用意してるんでしょ?
僕を唸らせる、すごいのを用意してるんでしょ?

きっとそうだ、そうに違いない!

って事で、
一旦機種変は待って良いんじゃね?
という感じに現時点ではなっているという。(2013年1月25日現在)

迷うなぁ。

ユージューライダーが出て来ましたよ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る




プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2013年01月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク