加速装置で時間を遅く進めたい。 2013.2.28(木)

2月が終わるなぁ。びっくりだなぁ。早いなぁ。
だってこれをあと6回繰り返したら年末ですよ。

2ヶ月 × 6回 = 12ヶ月

恐ろしい。

ちなみにサイボーグ009のジョーが“加速装置”使ってる時って、時間が進むのを遅く感じてるんだってねぇ。

b39320d0a5eb8eb2e49a4d362ab02d54_20130228225744.gif

彼くらいにチャッチャカ早くなんでも出来たらいいなぁ。

しかし、人の10倍のスピードで動けたとしたら、単純になんでも10倍長く感じるって事ッスよね。

お湯を沸かす時間とかもすごい長く感じるって事だよねぇ。
1時間を10時間に感じる。
その分の疲れとかどうなんだろう。

1時間が10時間なわけだから、1時間の中でご飯は2回位食べるって事なんだろうか。
おしっこも何回くらい行くんでしょうね。


ああ、実にどうでも良い事書いたなぁ。
久々に行き辺りばったりライティングしちゃったなぁ。

わははははははっ!
そいじゃーね~。






奥様の強烈なダメ出し。 2013.2.27(水)

KYな人たち、めぞん一刻


うちのアキ奥様から厳しい意見が出たよ!
アニメ「めぞん一刻」を観てて一言。
「五代くんはダメだっ!」

yotuyasann_20130227220341.jpg


あまりの五代くんの優柔不断っぷりにダメ出しをするアキ奥様はお怒りだ。
そう、五代くんはとっても優柔不断だ。
だから僕も自分を重ねてしまう事があるので、アキ奥様にこうやって五代くんが言われてると他人事のように思えないぞ。


そして、もう一言言ったのが
「(めぞん一刻に出てくる人たちって)KYな人たちばっかりだよね!」

いやいや、そうだねぇ。確かにね~。
すべての人が自分勝手でありKYではある。
まあだからこそ個性的であり面白いんだけどねぇ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


そいじゃーね~。

ビキニパンチ! ~クラフィ15周年~ 2013.2.26(火)

クラフィ、全員集合!


僕がやってるスリーピースバンド「クラフィ」が結成から4月で15周年となります。
よぉっ!音楽バカ!

「つ~か、去年ライブやってなくね?」
(それは内緒!)

いや~、15年かぁ。
適当だからこそ続けられたユルイバンド。

↓昨年、ともだちんこで友情を誓い合ったクラフィの6人だよ!
120623_220645s_20130226183401.jpg

って事で、イベントをやるんスよ。15周年記念って事で。
来て来てプリーズプリーズ!マジで本当に。
428です。4月28日 池袋 LIVE INN ROSA
「ロサばっかりじゃね?」
とか言わないでよ。仲良しなんですよ、ロサのクシベさんと。
って事で、今回はクラフィの現メンバーとOB全員集合するんですねぇ。
前回はOBが出る事はシークレットにしてましたが、今回はもう最初から言っちゃうよ。




クラフィの曲を思い出そう。


って事で、ライブでやる曲を決めなくてはならないって事でね、
まずは、どんな曲があったかって事を思い出そうって事で、メンバー全員でメールでやり取りして情報を交換していたんスよ。初期の曲なんて音源化もしてないし、ここ10年位やってないからすっかり忘れてんのよ。
でも初代ギタリストの“みやじまん”がすごい!
彼の記憶力っていうか、最近丁度、クラフィの音源とかを整頓していたらしくって、忘れていた珍曲達の名前が続々と出て来る。
タイトルからして酷いと思ったのが下記。

・ビキニパンチ
ひどいタイトルだ(笑)曲もきっと酷い。きっとやらない。消そう!

・アモレミヨ
酷いなぁ。歌詞を決めないで歌っていた気がする。酷い。


あ、数えてみたら42曲あるじゃないですか。

この中から厳選して選んでおります。
ほぼ僕の独断で決めるんですが、結構悩みますねぇ。
あまり古くて知らない曲やってもねぇ。ハズすだろうなぁ。
あとフォーメーションもどうしようかなぁって悩むなぁ。
ベースが二人いるじゃないですか。とよっちょと、リーダー直哉。

カラダに爆弾を抱えて一番不安があるドラムのカンちゃんに替えが居ないってのがヤバイですね。うひょひょ。( ≧m≦)σ
彼、本当に大丈夫なんでしょうか。
そこら辺も今回のイベントの見どころじゃないかと思うんスよ。



一番の問題は…。


そう一番の問題はスタジオに全員で入れるかって事ッスよねぇ。
スケジュールがなかなか合わせるのが難しいっていうか。
これは社会人の宿命ッスよね~。
それによって曲目も変わって来るんじゃないかとか。

♪悩みはつきないや~ 切ないが ぐれるな!
(by ミスチル 「旅人」)

って事で、さようなら~。

部屋にドラムセットがある。2013.2.25(月)

部屋にドラムセットがある。


そんな部屋に憧れる~。
って事で、アキ奥さまが「どうぶつの森」で僕の願いを叶えてくれたぜ、ベイベーなう!!

HNI_0035.jpg


さらにアイテムなどそろえてくれるらしいぜ。
良いトコあるなぁうちの奥さん。


わははははははっ!o(≧▽≦)o

そいじゃーね~。




FF7が3DSで出るというウワサ。2013.2.24(日)

FF7、3DS


FF7が3DSで出るっていう噂があるんスけどねぇ。
(かなり信ぴょう性がないと言われてる噂です)
コレがマジだったら、完全に携帯ゲーム機市場は3DSの一人勝ちだよねぇ。

98814f30.jpg


思えばファミコン、スーファミと任天堂ハードで出し続けて来たFFシリーズ。
突如「7」がプレステと報じられ、そしてドラクエも「7」からプレステ発売へ。

そこから、任天堂が天下だったゲーム機市場はソニーへと傾き始めた感じ。

因縁のあるドラクエとFFの『7作目』のリメイクがどっちも任天堂ハードから出ちゃったりしちゃったりして。


まさにゲーム機大戦!!

面白い!!


6gsen1_318.png



うひょ~~~~~っ!!!


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2013年02月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク