サヨナラ、ジョジョ。2013.3.31(日)

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が…。


さ、最終回を肉眼で確認。
終わりか…。

↓テレビの番組表から最終回の表記を確認。
y_20130331212806.jpg


↓三部はやらないのかぁ…。
sada.jpg

つ~か、三部こそやらないとダメだと思うんだけど、ちょっと充電期間かな。三部は長いからしっかり練ってからって感じッスよね?

た、頼むぜマジで。



ATOK(エートック)買っちまった。


Androidの文字入力アプリのATOKを買っちゃいました。定価1500円!!!
の所を、今日まで980円だったんスよねぇ。ええい、買ったれ!男の子!って感じではい。そもそも前のスマホではATOKは最初からインストールされていてやっぱり使い勝手が良かったンスよねぇ。アプリでこれだけの値段のものを買うって初めてッスけど、試用版を使っていて、本当に良いアプリだなぁって思ったもんだから。買っちゃおうって思っていたら丁度セールじゃないですか。やるなぁ。

atok_icon.png

え?「『simeji』とか『グーグル日本語入力』なんてどうかって?」僕ダメだったんスよねぇアレ。その他も色々な文字入力アプリ試してみたんスけど、やっぱりATOKが良かった。ストレスが一番無いかなぁ。





あ、あとそうだ、32GBのマイクロSDカードも買っちゃいましたよ(まだ届いてないけど)今2500円くらいで買えちゃうのね。つ~か、せっかく購入した「428」ってゲームがSDカードの空き容量が1.5GBないとできないって言うんでね。いっその事64GB買っちゃうか!とか一瞬思ったんスけど、5000円越えちゃうのでケチってしまった。本当に必要となったらまたその時考えようって思ってね。


って事で、また明日。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

新スマホ、期待し過ぎちゃったかな。2013.3.30(土)

新しいスマホはどんなもんだ?


一週間前に電撃機種変したスマホ(自分の中で「電撃」なだけである)であられるが、一週間ほど使ってみて感じた事をつらつらツラちゃんって感じで書いてみようぞ。

最近、この箇条書きパターンばっかりやってるな俺。
●実はLTEの電波が自宅だと弱い
↓LTEの電波がバリ4とまで行かない。切れるって事はなく支障は全くないけどなんかくやしい。
sadfa.png


●意外に電池が減る
俺が機種変した新スマホのバッテリー容量はとにかくでかい
2,520mAh である。
現行のこの大きさのスマホの中ではトップレベルじゃないだろうか。
(iPhone5で1434mAhらしい)

しかし、やっぱり減る。使っていればそれは当たり前なのだが、もっとタフに使えるかと思った。
(と言っても二日間充電せずになんとか行けそうなレベルではある。)


●重量が重たい。
電池が大きいってのもあるんだけど、ガタイが良くなった分ちょっと重たい。電車の中で使っていると腕がダルくなるレベルである。

●文字変換がちょっとモタる
これはちょっとガクっとなった。もっと俺の動きに付いて来いや!!!と雄叫びを上げたくなるくらいである。

●再起動がめちゃくちゃ早い
これは嬉しい。前のスマホよりは劇的に早い。
そういや知り合いの使っていたXperiaだったかなぁ。再起動に5分くらいかかっていたがそれはかかり過ぎだろう。



色々グチグチと羅列しましたが、でもやっぱり前のとは雲泥の差ですごい快適だしね。
期待かけ過ぎちゃったかな。ごめんよ。

って事で、スクリーンショットの撮り方がわかったので(前の機種は出来なかった)今のロック画面の画像でも載せつつさよ~なら~。


↓アキ奥さまが描いてくれた「桜とイコちゃん」ッス。
safdsa_20130330233331.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る



自宅でみんなで曲作り!って楽しそうだなサカナクションめ。2013.3.29(金)

サカナクションのNewアルバムにDVDがついていたわけよ。


サカナクションのNewアルバム「Sakanaction」を買ったらDVDが付いていたのよ。というかほぼそれを観たいがために買ったってのもあるんスけどね。だってレコーディング映像が入ってるっていうじゃないか。アーティストがレコーディングしてるの観るのって好きなんスよねぇ。


・ボーカル山口さんの自宅らしき所。
・大画面のモニタ(おそらくテレビじゃないだろうか)にDTMの画面を映しだしてみんなで観れるようにしてる
safdafas.jpg


・テレビに映しだしたDTMな画面を観ながらメンバーが音を直感的に入れたり試行錯誤して作業してる
・メンバーが地べたに座り込んでおのおのの担当楽器を山口さんの希望に添って入れてるようだ
gsagdsa_20130330223535.jpg


・メンバーが各々のPCに向かってなにやら作業してるような光景
sadaggg_20130330224250.jpg


・自宅である程度の形を作ってしまってから生音(歌とかドラム)はレコーディングスタジオで入れるようだ。

↓レコーディングスタジオにて、山口さんが今回の曲の歌詞をメンバー全員に渡して説明してるの図
sdadsag.jpg



いや~、なんか興味深いッスねぇ。やっぱ楽しいなぁ。3回くらい観ちゃいました。
こうやって部屋にメンバーが集まって作って行くってのもありッスよねぇ。(しかし山口さんにプライベートはあるんだろうか)

あと、歌詞をちゃんとメンバーに説明するってのも大事だなぁって思ったんすよ。
その歌詞に気持ちを共有した上で演奏ってのもするべきであろうと。


さて、サカナクション、Newアルバムの方は一回聴いてみたんスけど、今のところちょっとイマイチな感じッス。何回か聴いたら良くなって来るのかな。

わははははははっ!o(≧▽≦)o

そいじゃーね~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

サクラを喰らえ!2013.3.28(木)

サクラにかぶりついてやろうかと。


ggsagasgsa.jpg

がおー!がおがお~!!!


わははははははっ!o(≧▽≦)o



そいじゃーね~。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

桜を観るなら千鳥ヶ淵へ行け!異論は認める。2013.3.27(水)

千鳥ヶ淵って所に桜を観に行って来た


会社の方々と仕事後に千鳥ヶ淵って所に花見に行って来ました。千鳥ヶ淵ってのは九段下らへんで、靖国神社やら武道館やらがあるところッス。

そして、下記の写真は自分が撮ったように載せちゃうぜ(本当は制作チームのボスが撮ったもの。掲載許可済み)
700_3446.jpg


やっほ~。キレイだね。

700_3459.jpg


よほ~、マジで神秘的だ。

700_3499.jpg


靖国神社って初めて行ったんスけど、鳥居が異様に大きくてびっくりした。
尋常じゃない大きさであった。

700_3518.jpg



って感じで、わ~って写真載せただけで文字を書かなくても伝わる。楽だね。


そいじゃーね~。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2013年03月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク