15周年イベントを振り返りつつ思い出話でも。2013.4.29(月)

ふぬけ


クラフィ結成15周年のイベントが終わりました。
僕はいつもそうなんですが、こういうイベントが終わるとすごい“ふぬけ”状態になるんですよね。

ぽやーんとしちゃうんですよ。

ってそんな状態の今だかこそ、イベントのクラフィのセットリストみつつ反省やら思い出とか語ってみよう。(需要はなさそうだが)


1バンド目「後期クラフィ」


●後期クラフィ
Vo.甚田 泰孝
Gr.藤井 大輔
Ba.とよっちょ
Dr.カンノモトヒロ

↓おそらく2005年頃。「ジンタさん、痩せてますね~」
画像 199


曲順 2013.4.28
---------------
SE シンデレラ・アカデミー(ユニコーン)

1,ビバ☆ロケット人生
2,ユケポック

3,空白
4,はじまりの場所

5,サヨナラ
6,笑顔で会いましょう
---------------

選曲はほぼ僕がしちゃいました。
ライブまでの限られた日数で仕上げられるもの、お客さんが知ってる曲とか考慮したつもりだったんスけど、結局自分好みになってしまってますなぁ(笑)
しかし、今思うと「ポルナレフ」とかあっても良かったかもしれないッスね。


「ビバ☆ロケット人生」はダイちゃんが抜けてスリーピースになってから作った比較的新しい曲。(2007年)一生の中で、一番ギターを練習した時期でありました(笑)この頃はとよっちょの「ジンちゃんならできる!」というかなり適当な激に励まされてたものでした。


「ユケポック」はとよっちょが加入し、ダイちゃんもいる4人クラフィの頃の曲(2005年)。この頃のダイちゃんはとにかく勉強が忙しくて、辛そうでしたね。そんな事思い出します。その忙しい中、三軒茶屋のダイちゃんの家で曲のアレンジを考えた事もありましたね。彼には要望を言いやすいんですよ。


「空白」(2001年位?)と「はじまりの場所」(2006年)はダイちゃんのギターでどうしてもやりたかった曲でした。この2曲を一つのライブでやるって事は一回もなかったんじゃないのかなぁ。でも今回はこのワガママを通してもらい念願叶いました(お客さん的には微妙だったかもしれないですが。)「空白」を作った2001年当時は「最高のメロディができた!」と自画自賛していて、あまりにもバンド内で推し過ぎて初期メンバー(宮島さん、リーダー)に嫌われましたよね(笑)今思うとちょっとクドい曲だし、メロも大した事ないッスよねぇ。


「サヨナラ」「笑顔で会いましょう」はリーダー(ナオヤ)が在籍時に作った曲でした。

その時の事すごい覚えてて「サヨナラ」のアレンジ考えるのに、スタジオに向かう車の中でリーダーにROSSOのCDを聴かせてね。「これ!これ!パクろうぜ!」「おおっ!いいね!パクろう!」って感じで決まってね(笑)

「笑顔で会いましょう」のサビは当時の友人バンドの影響で楽しげな曲を作ろうって事になって、スタジオでリズムから先に決まってたと思うんすよ。それでそのリズムに会うサビを即興で僕が歌ったんですよね。
その帰り道でリーダーが「さっきのあのメロディは良いよ。ウケるよ!」と言ってくれ、背中を押してくれましたね。よしじゃあこれで行こうと。



あ、長くなっちゃった。


じゃあ、次回は初期クラフィの曲を振り返りながら書こう。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る


クラフィ、15周年記念イベントの日。 2013.4.28(日)

クラフィ、15周年記念イベント終了


って事で、4月28日(日)
いよいよ、クラフィ結成15周年記念イベントの夜を迎えたのでした。


懐かしい顔ぶれが池袋に集まってくれて、嬉しかったッス。
mojya-sも久々復活なのに素敵なステージ見せてくれました。
(2006年に知り合ってると思われます。)



ここ二ヶ月ほど、クラフィ6人はこのイベントために練習してね。
久々のステージのリーダーとダイちゃんは超緊張してたけど、なかなか楽しいステージになったんじゃないでしょうか。


↓新クラフィ
gsagfdsagsagas.jpg


↓旧クラフィ
gsdagdsa.jpg


やはり、音楽は人をつなげるなぁ。


クラフィ続けて良かったなぁ。
音楽続けてて良かったなぁ。

そんな事が思えた楽しい1日になったのでした。


また5年後、20周年記念イベントが全員で迎えられますように。

俺、その時42歳だけど。

わははははははっ!( ≧m≦)σ


そいじゃーね~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

真・最後のスタジオ。 2013.4.27(土)

新旧クラフィメンバーが一緒にスタジオ入りました。


とうとう明日がクラフィ15周年記念イベント!
って事で、今日は最後の最後の総仕上げって事で、新旧クラフィが一緒にスタジオ入りました。

↓ベーシスト二人、左:とよっちょ、右:ナオヤ(リーダー)がどう絡むのか。
gsadsa.jpg


↓小学校時代のカブスカウトの時から知り合いのリズム隊二人
左:カンちゃん 右:ナオヤ のグルーブはどうなるのか。
gsagdsagd.jpg


↓一回り年齢が違うギタリスト
左:宮島洋 右:藤井大輔 はどうやってジェネレーションギャップを克服するのか。
gt_20130428002136.jpg


さあ見どころ満載だ。


↓ナオヤのベースを持つ“とよっちょ”
gsagdsa_20130428002012.jpg


何が起こるのか。

↓藤井大輔のギター(ストラトキャスター)を持つ“宮島洋”
gdsagdsagsa_20130428002009.jpg



↓カンちゃんが顔を隠したい位に恥ずかしい事とはなんだったのか?

dora.jpg




全ては明日のクラフィ15周年記念イベントで明らかになる!!!!


gsagdsaga.jpg



是非是非いらして下さい。


----------------
クラフィ結成15周年記念イベント
クラフィだよ!全員集合!

4月28日(日)
池袋 LIVE INN ROSA

OPEN 17時半 
START 18時

チケット
2000円 + D代

出演
CraletFields、mojya-s、クラフィ
----------------


わははははははっ!o(≧▽≦)o


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る


兄弟。 2013.4.26(金)

北斗の兄弟が集う



↓今回のアニメ「北斗の拳」より。
ken.jpg


むむむ、なかなか熱い図だ。
北斗の兄弟が揃った。

こう考えるとジャギってやっぱり適当に作ったキャラなんだろうなぁ。

わははははははっ!


そいじゃーね~。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

散々なライブ。 2013.4.25(木)

クラフィ15周年イベントの夢を見た


僕はとっても小心者なんだろうなぁと思う。
こういうイベントの前に必ずと言って良いほど夢を見るのだ。
しかもとってもネガティブな感じの夢ばかりである。

f1_m.jpg

今回の夢は4月28日(日)に控えている「クラフィ15周年記念イベント」の夢であった。
どういう夢だったのか簡単に箇条書きにしてまとめてみよう。


●遅刻した
定番である。
僕がライブに遅刻してしまうという夢である。しかもなんだか色々酷い感じだった。コンビニで買い物してたら財布を落とした事に気づき、探しまわっていたら今度は自転車もなくなり、自分の居場所もライブハウスから相当離れていたり所になったり。


●会場が神楽坂になっていた
images_20130425132909.jpg

ライブ会場が池袋ロサであるはずなのに、なぜか神楽坂EXPLOSIONになっていた。実際にもうライブはそこで始まっていたのだ。これは最近、モジャーズのアベさんや、キメラドロップがそこでやってるってのと、クラフィが昔、メインでライブをやっていたからごちゃまぜになったかもしれない。


と、夢の内容を羅列しても面白くないだろうからもう辞めておこう。


そう、僕は本当にこういう感じでイベント前に気になって気になってしょうがないからなのか、夢を見るのだ。本当に小心者だよなぁ。

↓ひみつきち文化祭というイベント前にもしっかりこういう夢を見てる。
【甚太郎日記】 今朝、悪い夢を観た。 2012.10.11(木)


わはははっ!o(≧▽≦)o



↓そんな気になってしょうがないイベントの詳細はコチラ
----------------
クラフィ結成15周年記念イベント
クラフィだよ!全員集合!

4月28日(日)
池袋 LIVE INN ROSA

OPEN 17時半 
START 18時

チケット
2000円 + D代

出演
CraletFields、mojya-s、クラフィ
----------------

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2013年04月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク