クロノトリガーの曲が流れる運動会。 2013.6.30(日)

甥っ子の小学校の運動会にて「クロノトリガー」のBGMが流れる


書こう書こうと思っていて、ずいぶん日が過ぎてしまったけど、そうなのよ。

運動会って競技中は音楽がズーっとかかってるじゃないっすか。
なんの競技か忘れちゃったけど、聞き覚えある曲がかかってるなぁって思ったら、
「クロノトリガー」の曲でした。


ggdsafdsa.jpg


さらに、棒引きの時は「FF7」の曲。

ゲーム好きな先生がいたんだろうなぁ。
さらに世代的に僕と一緒くらいの先生なんだろうなぁ。

わおわお。( ≧m≦)σ



昔、自分だったら運動会でこういう選曲するなぁとか想像してたなぁ。
そんな事考えていたのすっかり忘れてた。


まあそんな感じで、またね~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

いよいよきた!飲食店でスマホで注文できる時代。 2013.6.29(土)

自分のスマホでオーダーができる?


ジンちゃんびびった。
とうとう来たかという感じ。

前々から思っていた事。
【自分のスマホで注文ができたらいいのに】
ファミレス、居酒屋とかで思っていた事。

なんと、すでにそのシステムが導入されてる店がある!!!

640x1136xeb746f83747883d319299a1.jpg



誰もが不満に思っていた混んでて店員さんが来ない、注文頼めない!

自分のスマホからオーダー頼めちゃうんだから、これが解消される。
これはすごい!!!

↓詳しくはコチラ
最近のスマホレジはすごい、自分のスマホで注文できる居酒屋が超便利だった - NAVER まとめ





サイゼリヤは、店員さんが「iPod touch」を使ってる



121030saizeriya.jpg

今、サイゼリヤって店員さんが使うオーダー用の端末がiPod touchなんだって。
これによって、コストを3分の1程度まで抑えられる


さ、さすがだ。サイゼリヤ!!!
経費の削減、無駄を無くす努力、ロスを少なくする努力。これを常に考えている。

本当にこの企業にシビレて憧れる!!!!!




実際にこの目で確かめるためにサイゼリヤへ


って事で、サイゼリヤの店員さんがiPod touchを本当に使ってるのか???
土曜日の夜、アキ奥さまと確かめに行ってみました。

テーブルに通してもらって、ファーストオーダーのその時。

店員さんがサッとポケットから取り出した端末は紛れもなくiPod touch!!!
マジだ!マジで店員さんがiPod touchを使ってる

向ヶ丘遊園にあるサイゼリヤにはすでにこのシステムが導入されておりました。



興奮した僕はつい、店員さんに質問してしまった
(アキ奥さまが恥ずかしそうだったが)

Q「使い勝手はどうですか!!!」

A「慣れが必要ですが、なかなかです。」

Q「前の注文端末と比べたらどうですか?」
A「良いところもあり、悪いところもありって感じですかね」


な、なるほど。
使い勝手はまあまあ。
劇的に早くなったわけじゃないが、慣れたら別に遅くなるわけでもない。

でも、コストは3分の1に抑えられた。

すごいじゃないか。


つ~か、サイゼリヤこそ、
そのうちお客さんが自分のスマホで注文できるシステムにしそうである。


しかし、こういう飲食店のレジのシステムを売ってる企業がスマホに食われてしまいますね。
本当にスマホってのはあらゆるジャンルに侵食して行く怖い端末である。



↓ちなみに自分のスマホがカラオケのリモコンになるアプリもある
20120306-joysounds_20130630115847.jpg
【甚太郎日記】 カラオケでスマホがリモコンになるアプリがあった!。2013.4.19(金)


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

レイ(南斗水鳥拳)がお亡くなりになりました。 2013.6.28(金)

レイ、とうとう…。


東京MXテレビで毎週録画して夫婦で観てる『北斗の拳』において、
とうとう南斗水鳥拳の使い手であるレイがお亡くなりになりました。


↓小屋の中で1人誰にも看取られる事もなく。
sdadafdsa.jpg

「レイは小屋で死んじゃう」
と前々から言っていたアキ奥さまの記憶が正しかった事が証明されましたね。


しかしこれにより、レイファンのなアキ奥さまが「北斗の拳」に全く興味がなくなったらしいです。

わおわお。( ≧m≦)σ

コイツは困ったぞ。

しかし観るけどね、


うちの夫婦の特性として、アニメ、ドラマなどが段々暗い方向に物語が動き始め、
主要人物が死に始めると観なくなるという傾向がありますね。

NHKの大河ドラマ「新撰組」においても、池田屋事件以降パタンと観なくなりましたから。

わははははははっ!o(≧▽≦)o


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

誰も知らねーだろ~なぁ「長澤義塾」ってバンド。 2013.6.27(木)

長澤義塾ってバンドの「春をとめないで」が好きでした



長澤義塾(ながさわぎじゅく)ってバンド知ってますか?
知らねぇ~!!!聞いた事ない!!って人多いんだろうなぁ。わははははははっ!

バンドブーム真っ盛りの1992年にデビューして、そのまま一年ほどで消えて行ってしまったバンド。
(当時のバンドはやたらと詳しいアキ奥さまでさえ知らないと言ってたバンド)

↓こんな髭面のオッサンみたいな人がボーカル
2013-06-29_07h36_43.jpg

当時、僕は高校生ですね。
TVK(テレビ神奈川)のPVを流してる番組を良く観ていて、
その中で何度か流れていて「この曲いいなぁ、好きだなぁ」って思っていた曲「春をとめないで」
30年ほどたった今でも、ふと事ある毎に想い出すんですよねこのサビのメロディ。


実際に今聴いてみたらやっぱり好きでした。


僕の好み、作る曲を知ってる人は「あ、甚ちゃん好きそ~。」って思うのではないかというポップなメロディ。

↓興味ある方はぜひ!
長澤義塾 春をとめないでPV - YouTube






実は当時では珍しい「ラップ」を取り入れていた。


この「春をとめないで」って曲、聴いてもらったらわかると思うんすけど、
途中で「ラップ」みたいなのが入ってるんですよね。

当時としては斬新だったんじゃないっすかねぇ。

でも、当時の僕はそれがとっても「キライ」でした。
なので、せっかく良い曲なのに台無しだなぁくらいに思っていたと思います。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

でも今は全然OK!!!





買ってしまった「長澤義塾」


って事で、実はAmazonで長澤義塾のアルバムを購入してしまったッスよ。
わおわお。o(≧▽≦)o

いや、他の曲もYouTubeで聴いてたら「なかなか良いじゃないか!」って思ってね。
AmazonがMP3の配信始めたじゃないっすか、あったんですよ、そこに。

たった一年で消えた、はっきり言って無名だったこういうバンドの曲がおいてあるとは、すごい!

「Amazon上手だなぁ」って思ったのが、
一曲だけ買おうかと思ったら、
「アルバムで購入した方がバラで買うより850円もお得です!」って出る。

で、アルバム買っちゃいましたからね。

900円

ちょっとほろ酔いの時に、ポチっとして、その場で手に入るお手軽感。
こ、これは怖いなぁ。









しかし、YouTubeでライブを観るとボーカルさんの歌が雑ですね~。
CDで聴いてみるとそんな事ないんですけどねぇ。
と自分のことを棚に上げて言ってみた。

しかし、こうやって未だにメロディを覚えてるって事は、結構好きだったんだなぁ。


そいじゃーね~。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る

握手券をもらったよ。 2013.6.26(水)

握手券ゲットントン


akushu_20130627231452.jpg

おほ~。
とうとう『握手券』をゲットしてしまったよ。

わははははははっ!( ≧m≦)σ


マジで行ってくら~。


7月28日ね。

一ヶ月くらい先なんすね~。

楽しみ楽しみ。
アキ奥さま連れて行くよ~。




タワレコが混んでいる


つ~か、新宿のタワレコの混雑っぷりが半端ない。

レジがいつも混んでるんスよね~。
電気量販店やら、ユニクロやらみたいな感じで結構賑わっている。

CD不況って言われているけど、まだまだ捨てたもんじゃない!

そんな事思ったッス。



てな感じで、またね~。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

By TwitterButtons.net

甚太郎日記トップに戻る
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2013年06月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク