あまちゃんがいよいよ【3月11日】に到達。 2013.8.31(土)

来てほしくなかった日が意外に早く訪れた


NHK朝の連ドラのあまちゃん。
楽しみに観ておりましたが、意外に早くにこの日が来てしまったようです。


主人公・天野アキのコンサートの日程が【2011年3月12日】
adsafdas.jpg
gggdsadsa.jpg



そう、つまりあの東日本大震災の翌日にコンサートがあるという設定。
映画初主演のプロモーションを兼ねてのアキとGMT5のコンサート。
そのコンサートの販促用ポスターも3月12日を指し示しています。

dsfa_2013083117394014c.jpg




そして前日リハ、3月11日 午前11時


dsafsa_20130831173942238.jpg


あと4時間ほどであの時間が来てしまう。


ネット上でもすごい話題になってるようです。検索が多いトレンドワードにアキの親友の「ユイちゃん」の名前が上がり、「来週は観れない」と言ってる方も多いみたいで。


アキが岩手で一緒に過ごした海女さんや街の方々の安否が気になってしまうなぁ。こうやってずーっと平和で賑やかで楽しげで和やかなムードで来たドラマの最後の最後でこの題材を持ってくる。

クドカンはどうやって話をしめるつもりなんですかねぇ。気になってしょうがないので、観るよ~!!


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


ウルトラマンネクサスじゃなくて、新ネクサス7が気になるなぁ! 2013.8.30(金)

ネクサス!


ネクサス7!気になるなぁ。
そうあれ。シュワッチ!!

10009804.jpg


って、ウルトラマンネクサスじゃなくて、ネクサス7ね。
ウルトラマンネクサスは一時期、アキ奥さまと観ていたけどね。録画して(笑)

つ~か、ネクサス7
Googleのタブレットね。
これ気になるなぁ。気になって気になってしょうがないけど値段が発表されたらちょっと高めだったなぁ。

もう少しなぁ。もう少し安かったらなぁ。

20130725_new_nexus7.jpg


いや、本当に何に使うってわけじゃないけど、あったら色々便利な気がしてねぇ。
カーナビとしても使えちゃうでしょ。本とか漫画読んじゃうでしょ~。

iPad miniをあれほど欲しがっていたじゃないか、アレはどうすんだ?
とか言われそうだけど、あちらってGPS付いてないんだって?それはイカン。それは楽しくないでしょ。


いや~、もうちょっと安くならないかなぁ。
安くなって来たらまた次の新機種が見え隠れしだすんだろうなぁ。キリがないなぁ。この商売上手め。


というわけで、ウルトラマンネクサスの「英雄」って曲が実は格好良いので、それを貼り付けてサヨウナラ~。





▶ ウルトラマンネクサス『英雄』 - YouTube



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

民生がまたすげぇ事やってくれるみたいよ! 2013.8.29(木)

9月11日に民生が出すCDのオマケがすごい


奥田民生が9月11日に出す「風は西から」ってシングルなんすけど、これがなかなか良い曲なんスけど、オマケがすごい。初回限定版にはマルチトラックデータってものが付いて来るんだって。つまりそれってなんなのよって、多重録音してる際の元の歌や、ドラムや、ギターの音やらがバラバラで入ってるって事なんだろうと思うのよ。


奥田民生-風は西から


完全生産限定盤に付属するDATA CD-Rには、1つひとつの楽器やボーカルトラックがミックス前のデータとして収められている。



奥田民生の新シングル『風は西から』が9月発売、限定盤にマルチトラックデータ収録 -musicニュース:CINRA.NET



こ、これはすごい。
つまり購入者が自分でミックスして遊べちゃうって事なんだよねぇ。あとサンプリングして遊ぶとか。元ネタをそうやって提供しちゃうってすごいよねぇ。実にツボをわかっている。

つ~か、今回も1人で演奏やってるんスねぇ。本当に凄い人だ。

って事で、僕はもう早速予約しましたよ。


わははははははっ!( ≧m≦)σ





tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

勇者ヨシヒコのコンビがウッチャンNHKコントに! 2013.8.28(水)


わほ~。
なんか嬉しいツーショットだね。
NHKでやってたウッチャンのコント番組に勇者ヨシヒコに出ていたこの二人が出演。


↓メレブとムラサキだ
fdsafd_20130828231150040.jpg


1140.jpg


つ~か、「孤独のグルメ」のシーズン3をやるのなら、「勇者ヨシヒコ」のシーズン3だってやるべきであろう。もう準備しちゃってたり?秋くらいからやる事決まっていたり?つ~か、ジョジョの3部もマジでやってよいやホントに。


って事で、最近適当なこのブログ。また明日。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

「あさり」のかき揚げ丼が美味かった! 2013.8.27(火)

富津はどうも「あさり」推しなようだ


富津で食べたかき揚げ丼が美味しかった。どうやら「あさり」が沢山入ったかき揚げ丼だったようだ。


ggggsa.jpg


そういや、ひみつきちのボーカルコースケ君は「あさり」にアレルギーがあるらしい。散々、あさりの入った食べ物は食べれないと言っていて、うっかりかき揚げ丼を頼んでしまい、あさりに気づかず食べてしまってお腹との戦いが始まったようだ。

帰り道で大丈夫だったんだろうか。


今度来る事があれば、あさり焼きってのを食べてみよう。
その時に覚えていれば嬉しいなぁ。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2013年08月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク