LLの方が小さいとはコレいかに。 2013.11.28(木)

3DSLLの方が箱が小さかった


非常にどうでも良い事なんだけど、整頓していたら「任天堂3DS」と「3DSLL」の箱が出て来たので比較したら面白かったので紹介。

↓下が「3DS」の箱。上が「3DSLL」の箱。
sdafsafsad_201311301159235ca.jpg



3DSLLの方が箱が小さかったという事実。

ゲーム機自体の大きさはLLの方がかなり大きいのに、なんでこんなに違うんだ。

無駄無駄無駄無駄無駄!!


ま、どうでも良いんだけどね。

ちなみにLLのパッケージには充電用のアダプターが付いてないっていうのが理由よ。うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

スマホ版ドラクエがリリースされたので。 2013.11.27(水)

スマホ版「ドラクエ1」をダウンロードしてみた。


ドラクエのスマホ版がいよいよリリースされたって事でネットでかなり盛り上がってました。なにやら先着100万人は無料でプレイが可能との事で、わーっとみんなが殺到していたけど、僕もその一人でした。

そして、無事ダウンロード完了したのでやってみた。

↓そして全滅する(一人でも全滅って言うんだろうか)
safdsafd_2013112822553556e.jpg


↓救いの無い言葉。
ggggg_20131128225534807.jpg


「わー敵が強いヤバイヤバイ。あ、街だ!逃げ込もう!」
って飛び込んだら廃墟の街で宿屋とか一切無いでやんの。


わはははははっ!o(≧▽≦)o
街の中にも敵が出るっていうね。あっさりスターキメラにやられる。さすがドラクエ。



つ~か、スマホ版をやってみて思った事。

・7型のタブレット端末だと実はやりづらい(画面が大きすぎてカーソル操作がかなりしづらい)
・スマホも、普段十字ボタンで操作するものをタッチパネルでするのは若干ストレス(慣れかな)
・ファミコンみたいなチープなBGM音源を期待していたけど、実はかなりゴージャスな音だった。(特に戦闘)



まだシンプルな一作目のドラクエだからいいけど、これが「2」「3」となって来ると操作がストレスになりそうな気がするなぁ


あ、そういや、タブレットとスマホの両方にダウンロードしてみたんスけど、セーブデータの共有ってものはできないみたいでした。
他のソーシャルゲームではできたんだけどなぁ。

布団で寝っ転がってタブレットでやって、続きはお風呂で防水スマホでやる、って感じの遊び方ができたんだけど、このドラクエは無理っぽい感じ。残念。


寒くなって来たので、最近長湯になって来たのでお風呂の中でこのスマホ版ドラクエしばらく遊んでみるかなぁ。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



お巡りさんが敬礼で挨拶してくれる。 2013.11.26(火)

朝、スロージョギングしてたら交番前に立つお巡りさんに敬礼で挨拶される。


朝、稲田堤駅近くの交番の前を通り過ぎようとしたら、お巡りさんが敬礼で挨拶してくれましたよ。
僕はイヤホンでポッドキャスト聴きながら走ってるので、正確には声は聞き取れなかったんですが、その不意打ちの挨拶に「おはようございます!」とからくも応える事ができました。


kobankinmu.jpg


いや~、これってでもなんだか嬉しいもんだねぇ。

稲田堤の方のその道ってあまり走る事はないんだけど、そのお巡りさんはきっと通る人みんなに挨拶してる人なんだろうなぁ。とっても良い気持ちにさせてもらえるよねぇ、挨拶って大事だなぁ。

登戸駅の駐輪場のおっちゃんも良い挨拶してくれるんだよねぇ。


よーし、明日はお巡りさんにこっちから挨拶しちゃうかなぁ。

わはははははっ!



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

「428」クリア。ボーナスシナリオ「鈴音編」「カナン編」もやってみた。 2013.11.25(月)

ボーナスシナリオ「鈴音編」 サウンドノベル「428」クリア


しばらくタブレットでプレイしていた「428」をクリアしましたよ。いや~、やっぱり面白かった。一回クリアしてるんスけど、最初の衝撃と感動は無かったけどさすが、よく出来たゲームだなぁって感動しましたよ。

で、本編をクリアして条件満たすと出現するボーナスシナリオってのがあるんスけど、それもやりました。(バッドエンド数を一定数満たすなどの条件が必要)


まず「鈴音編」

↓通常なら主人公選択画面ではこの5人が出る所が…。
sadfa.jpg


↓ボーナスシナリオが追加されると選択画面で「鈴音」と「カナン」が選べるようになる。
dfdsfa_20131126204923ab6.jpg


本編の主人公である「遠藤亜智(えんどう あち)」の妹である鈴音ちゃんの話ッスね。
本編では鈴音がどうなったのとかは詳しく語られてないんですけど、このボーナスシナリオでは入院してる鈴音をクローズアップした話となっててね、しっかりと語られています。これがほのぼのとした良い話なんだなぁ。


↓心臓の病気を患い移植を待つ身となってる鈴音。特殊な血液型である「ボンベイ型」なためドナーを見つけるのが難しい。
dsfdsafd_20131126204655e7a.jpg


今回は話を知っていたのでそれほどでもなかったんスけど、初見の時は泣いてしまいましたね。素敵なお話。

safdsada.jpg



カナン編


で、もうひとつのボーナスシナリオである「カナン編」

↓今まで実写だったのにカナンだけアニメ絵になる。
sfadafds.jpg


これは実はクリアしてなくてね。いや~、前回は面白くないなぁって思って途中で投げ出しちゃったんですよ。でも今回は我慢して最後まで読みました。

結果、やっぱり面白くなかった(笑)


でも、渋谷の4月28日の事件に繋がるまでの話がわかったり、今回のテロの黒幕との確執とかもわかったのでようやくこれで「428」ってゲームの全貌を理解したって事になったのかもしれないって事でスッキリしましたね。





スマホでゲームをやるのってジャンルによって「向き不向き」があるって思っていたんですけど、サウンドノベルであればスマホ・タブレットでやるのもアリだなぁって思いましたね。


なので「428」の前作に当たる「街」もスマホ版出して欲しいなぁ…。そうしたら絶対に買うんだけどなぁ。1800円くらいでも買いますよ、きっと。今となってはプレステを引っ張りだしてテレビ画面でやりたいとは思わないけど、スマホだったらやりたいなぁ。って思ってる人って結構いると思うんだけど。


頼む、チュンソフト!!

俺は待ってます。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

自転車にスマホ付けたい。 2013.11.24(日)

自転車のハンドルにスマホを取り付けよう


まったく現代人ってやつは毎日スマホに頼りっぱなしである。かくいう自分もかなり頼りまくりであるので人のことは全く言えないんですが。まあ良い。

スマホの機能の一つで、自分にとって欠かす事ができないのがマップである。(ナビってよりマップ)

新しい場所に行く時とか、周辺の施設を探す時とか、Googleマップを頼りまくりである。GPSってのはなんて便利なんだろう。自分がどこにいるかが瞬時にわかる。すごいシステムだ。今はコレなくしては成り立たない。これがなかった頃って良くぞやっていたなぁとか思うくらいである。

さて、このマップを見ながら移動する事も多いのだけど、これが自転車で移動となると片手に持ちながら運転っていうのはとっても危ないので、自転車停めてはスマホをポケットから取り出してって作業がかなり煩わしく感じるようになってしまった。

なので「どうせだったら自転車のハンドルに付けてしまったら良いじゃないか」
って事で、そのようなアイテムを探してみたら沢山あった。

img59593077.jpg


またこうやって買っちゃうのかなぁ。


本当に本当に必要だって思ったら買うんだ。

って感じで心のなかに「積んでいるアイテム」が増えて行く次第である。


そいじゃーねー。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2013年11月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク