お酒も断捨離。2013.12.30(月)

消費!消費!消費!!!


年末の整とんの中で、色々いただき物も出て来ましたね。
中でもお酒ってものは意識しないとなくならないので、毎晩のように飲んでるハイボールを一旦停止し、いただき物の焼酎やら梅酒、リキュールを消費する事に尽力いたしました。

なかでももらってから13年くらい経ってるであろうリカールというお酒。

gsagdsa_20131231121050fd6.jpg


コレが相当クセがあってねぇ。
ペルーノというお酒と似てるんすけどね、なんで名前が違うのかわからないけどまあいっか。


昔、ミスチルの桜井さんがTBSの「うたばん」って番組に持って来たのを観て興味をもって、一時期ハマっていたんですね~。
久々に飲んだらこの独特の芳香剤みたいな匂いが本当に強烈で。

でも次第にクセになって行くんですねぇ。


って事で、こんな感じで毎晩ちょっとずつ消化していたらあっという間にお酒がなくなりましたよ。


よく考えたらいただき物を断捨離って言い方は良くないですね。
しっかり自分のエネルギーに変えさせてもらいました。

おほほほほ。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

上野で大学仲間と飲む。2013.12.29(日)

年末で大学メンバー東京近郊組で上野に集合


大学卒業から10数年
最近は家庭持ちも増えなかなか集まりづらくなってしまった大学時代の仲間で集まりましたよ。

静岡、長野、千葉、埼玉、神奈川。
こうなって来ると上野が一番集まりやすいらしい。

IMG_0979.jpg


昼から飲み始めたから、10時間くらい飲んでた事になるかもね。

わはははははっ!


楽しい夜でした。

次はいつになるのかなぁ。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



あの『フルーツショップ菅野』から「みかん」が届いた。2013.12.28(土)

美味しい「みかん」届く


年末らしい。
フルーツショップ菅野から、みかんが届きました。
夜中のうちに玄関の前にサンタさんからのプレゼントのように置いてあったという

safdsaf_20131228223731a20.jpg
dsafsa_20131228223729f0e.jpg


かなり良い品物ですよ。

年末年始は食いまくって手が黄色くなるぜ。


わはははははっ!


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


ジンタ家、首都移転計画。 2013.12.27(金)

自分の部屋が北側で寒すぎて


我が家は3DK
優しいアキ奥さんは、この家に引っ越して来た時に4.5畳の部屋を僕に与えてくれたのだ。
北側の部屋にニトリで買ったデスクを設置し、そこが僕の基地となったのであった。
デスクには当然PCを設置し、ギターやらも常備してある部屋である。

しかし、暖房機器が置いてない北側のこの部屋は冬は極寒である。

って事で、我が家のDK部分(ダイニングキッチン部分)に最近ダイニングテーブルが設置されたのをイイコトに、いつの間にか僕は寒さから逃れるようにノートPCをそこに置くようになったのである。


↓ちなみにカセットテープまで聴けるこのアキ奥さまのラジカセに、PCやスマホから音声をアウトプットしていて立派に現役である。
gsadgsad.jpg



「もう北には戻りたくない!!」

脱北者のようになった僕はコソコソとその他のモノの移行も始めていた。


アキ奥さまには内緒だが、このようにダイニングテーブルの裏をのぞき込むと…、


gfdsagdsa.jpg



あら不思議。
電源タップやら、外付けハードディスクやらが貼り付いてるじゃないですか。


↓なんとここだけで、突っ張り棒4本を駆使してる始末である。
gsagdsagsad.jpg


そう。
僕は作業する場所を、北側の自分の部屋から暖かいダイニングテーブルへ完全に移行したのである。


わはははははっ!





僕のノートPCのハードディスク容量は80ギガ
なのでこうやって外付けハードディスクが無いと容量が足りない。


iTunesの音楽でさえ、入りきらないのだ。


そして、最近はノートPCの挙動も重たい状態。


MacBookへの恋しさは募るばかりである。ああ。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif




サンタさんが任天堂関係者じゃないかと思うほど。 2013.12.26(木)

今年もアキ奥さまの元にサンタさんが現れたようだ。


2013年のクリスマスもアキ奥さまの枕元にサンタさんからのプレゼントが届いたようだ。
どうやら今年はマリオだったようだ。


↓3DSのマリオだ。
dsafdsaf.jpg



ちなみに去年2012年は「3DS」と「どうぶつの森」だった。
20121224215314a8ds_20131226225915294.jpg



その前の年2011年は「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
ze02.jpg


2010年は「マリオギャラクシー2」じゃなかっただろうか。
mariogalaxy2.jpg


2009年は「スーパーマリオブラザーズWii」
CIMG4185s_201312262257085b2.jpg




もしかしたら、来年は『Wii U』もあり得るかもしれないぞ。
いや、逆にソニー方面に流れて行くとか?


来年の我が家のクリスマスも見逃せないぜ。

わはははははっ!


そいじゃーね~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2013年12月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク