

さよなら笑っていいとも。 2014.3.31(月)

笑っていいとも、本日で終了


最近ずーっと録画して夫婦で観てた「笑っていいとも」
本日でとうとう最終回。最後の日だってのに相変わらずのグダグダ感が良かった。第一回の放送から携わってるというスタッフの方々も最後ステージに上がって挨拶していた。みなさん年配の方が多くて番組の歴史の長さを感じる。カメラマンの方はカメラの前を離れず挨拶していたけど、涙目になっていたのが印象的だった。

0023.jpg


日常にあるのが当たり前の番組、日曜日の増刊号は流して観ていて特に楽しみにしてるわけじゃなかったけどなんか観てしまう。終わってしまうとなるとやっぱり寂しい。


でもきっとすぐに「笑っていいとも」が無い日々にも慣れてしまって、忘れて行くんだろうなぁ。

32年間、楽しませてくれてありがとうございました。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


オレはうちの奥さんのスタンド(幽波紋)みたいなものらしい。 2014.3.30(日)

スタンドのように便利に動く旦那


夫婦一緒にテレビを観ていて、うちの奥さんがソファーに寝っ転がってる時にオレが立ち上がって台所の方に行くとしよう。
「ペプシが飲みた〜い」「お菓子取って来てぇ〜。」
と、奥さんにとってかなり便利に動いているオレ

「絶対にスタンド扱いしてるでしょ?」と聞いた所「そう、便利なスタンド」とはっきり言ってましたよ!( ≧m≦)σ

dsafad.jpg


そ、そうかオレはスタンドだったんだ。いや考え方によっては夫婦というものはスタンド使いとスタンドみたいなものなのかもしれない。家の中で動ける距離であれば近距離型のスタンドと考えていいのであろうか。

いいぞ!アニメのジョジョ三部がもう少しで始まる今、奥さんがスタンドに興味を持ち始めたのはとっても良い事だ。ぜひとも奥さんが飽きないような展開になって欲しい第三部はもう少しだ。

4月4日だ!TOKYO MXだ!もう録画予約はしたぞ!



TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


ビッグカメラのポイントが二万円ある。しかし買いたいモノがない。 2014.3.29(土)

ポイントあるものだから、時間があったのでビッグカメラに行ってみた


1月にMacを買ったのが新宿のビッグカメラ。その時に2万円分のポイントが付いた。そのポイントを使って何か買うもの無いかなぁって思いつつ、ちょっと時間があったので新宿ハルクのビッグカメラの全てのフロアを巡ったのだけど、無い!なんもない。

sdafasd.jpg


いや、欲しいモノは売ってるのだけどネットの相場より全然高かったり、そもそも欲しいモノが置いてなかったり。




Wiiのゲームが全然ない


このチャンスに僕の「心の中の積みゲー」となっている『ゼノブレイド』でも買っちゃおうかなぁなんて思っていたら、売ってねぇ〜っす!( ≧m≦)σ

and_185478.jpg


つ~か、Wiiのコーナーがかなり縮小されている。いや、そもそもソニーのプレステ、PSPに任天堂のコーナーが完全に押されている印象だ。WiiUでさえ小さい。こういう量販店のゲームコーナーは、現在のゲーム機の勢力バランスが伺いしれる。




Apple TV と、DVDドライブが高い!


ちょっと気になっているアイテム「Apple TV」 Macなどのアップル製品と自宅TVを無線で連動させる代物。いずれ欲しいなぁって思っていて一応観に行ってみたら高いねぇ。ネット相場は8,000円くらいなのに、一万円。

それとMacにCDドライブが付いてないので目をつけているアイ・オー・データの外付けドライブ「カクうすDVD」これもネットの相場だと4,000円弱なのに、8,000円くらい。

高い、高いよ。

ポイントという呼び名になってるけど、リアルマネーと一緒なのであえて高いモノを買いたいとは思わないよねぇ。でもポイントって呼び名で敷居を下げるのが作戦なのかなぁ。「ポイントだから高くてもいいから使っちゃえ!」と。

あと量販店的には、ポイントをそのまま使わないで忘れてしまう事も期待してるみたいな事も聞いた事あるんすよね。2割くらいの人がほとんど放置しちゃうみたいで。


あ、そういや壊れたBluetoothのイヤホンも売ってないんすよねぇ。欲しいものがことごとく打ち破られるという不測の事態。

ないなぁ。買いたいモノがないなぁ。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


iPhoneにも興味が行き始めている今日このごろ。 2014.3.28(金)

Appleの思惑にハマってる男


Macを買ったからiPhoneにも興味が行き始めております。完全にAppleの作戦にハマってる感じがするけどこれはしょうがない。
Macの使用感が非常に良くできてるのを感じて、その流れでiPhoneにする人も多いとか。逆にiPhoneを使っていて気に入ったからこそWindowsからMacに移行する人も多いとか(こっちの方が多いのかな)

ht3939_02_2x----en.png


一度iPhoneも使ってみて使用感を知ってみたいって気持ちもありつつ、かれこれアンドロイドは3年くらい使っている僕が、iPhoneを使ったらどう感じるのだろうか。あと、単純に両方を使えたら格好良いじゃないか。Windows、Macを使え、Android、iPhoneを知っている。




iPhoneにどうしても行かなかった理由は防水性能


どうしてもiPhoneにしなかった理由のひとつに【防水性能】の問題がありました。僕はお風呂でスマホで遊びたい人なので防水性能が低いiPhoneっていう選択肢はなかった。

でも今回「iPhoneでも良いんじゃね?」と思った理由が、

「お風呂ではAndroid使ったらいいんじゃね?」

って事なんですね〜。次の機種変にiPhoneに替えたら、今使ってるAndroidをWi-Fiでお風呂で遊ぶ用として使うとか。

ま、ちょっとそんな事思っただけです。

そいじゃ〜ね〜。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

わは〜っ!ダイヤ改正により最寄りの「中野島」を快速が通過するようになってズッコケた。 2014.3.27(木)

JR南武線で「中野島」が快速通過するようになったよ


あちゃー、寂しい!我が家の最寄りの「中野島」駅。
南武線に快速が登場して以来停まっていたんだけど、この度ダイヤ改正によって通過して行くようになっちまったよ。やられたなぁ。これってダメ駅認定されちゃったって事なのかな。うほほほほっ!

DSC01407.jpg

img_0.jpeg


ま、大して乗った事ないけどね。

わははははっ!


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2014年03月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク
