初音さんがギター・エフェクターになる時代。 2014.8.30(土)

初音ミクのギター・エフェクターがKORGから発売


とうとう初音ミクがここまで進出して来たか。
ギターの音色を変えるエフェクターというもの。

これを使ったら、ギターから出る音が初音ミクになるっぽい。

ddd_20140831224121e52.jpg


詳しくは下記リンクの解説にお願いしましょう。

コルグからヤマハNSX-1搭載の初音ミク機器、MIKU STOMPが登場だ! : 藤本健の“DTMステーション”
ギターを弾けばミクが歌う、KORGからギターエフェクター「MIKU STOMP」が呉越同舟すぎる - ねとらぼ


でもKORGってなんかすごいよね。
チャレンジというか先進的な機材を世に送り出してる。でも信頼性高いんだよなぁ。

余談だけど、京王よみうりランドの駅のすぐそばにKORGのショールームがあってびっくりした。


このエフェクターだけど、高校生になった姪っ子が初音ミクの事が大好きなんだよなぁ。
僕が貸してあげたギターを今も弾いてるのなら、誕生日でもプレゼントしてあげたら需要と供給がガッチリ噛みあう気がしてならない。


という文章をここまで書いた所で、アキ奥様がお風呂から出て来るなり
「8月31日は◯◯(姪っ子)の誕生日だね!」
と言い出したのでびっくり。

えー、俺、姪っ子の誕生日って事はすっかり忘れていたのに、なんというタイミング。これは運命かもしれない。




■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


【穏やかじゃない!】ゼノブレイド関連ニュース2連発に震えた夜! 2014.8.29(金)

『スマブラ for 3DS / Wii U』に「シュルク」参戦


『スマブラ for 3DS / Wii U』に「シュルク」参戦
いやー、29日夜にこのニュースを聴いて映像を観た瞬間、かなり震えましたよ!

506742.jpg

『スマブラ for 3DS / Wii U』に「シュルク」参戦、ダンバンやリキの姿も | インサイド


僕の人生の中のベストゲームの一本に間違いなく入る任天堂Wiiの名作RPG「ゼノブレイド」から、大乱闘スマッシュブラザーズに主人公のシュルクが参戦ですって。


506757.png


実はスマッシュブラザーズって全くやった事が無くて、毎回色々なキャラがゲスト出演するって事で話題になっていたけど、そこまで興味ってなかったんすよねー。

メタルギアのスネークや、SEGAからソニックが参戦しても「わーすごいねぇー」くらいにしか思ってなかった。


しかし、このシュルク参戦の発表を聞いて相当燃え上がったって事は、僕は「ゼノブレイド」大好きだったんだなぁって改めて思いましたよ。
好きなゲームからこうやってキャラクターが参戦すると熱くなれるもんなんですねー。

しかも、声優さんもそのままで、口癖なども忠実に再現されていて、さらには英雄ダンバンとリキの姿までも。
あのBGMも流れ、シュルクの特技「未来視」までも。

これは「スマブラやってみたい!」って思っちゃうよね。

506761.png


なにより、任天堂が誇る“そうそうたるキャラクター達”と並ぶ事(マリオ、リンク、カービィ、サムスなど)で「ゼノブレイド」がそれだけ高い地位にいるって事を確かめられたという嬉しさが感じれるというもの。







『ゼノブレイド』がNewニンテンドー3DS/3DS LL専用ソフトとして2015年発売決定!


さらに驚くべきニュースとして、【3DSの新型】が発売、さらにその専用ソフトで「ゼノブレイド」が発売されると。
なんて事だ!!

aaa.jpg

005_20140830132243647.jpg

Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作 - 4Gamer.net



「ゼノブレイド」がまさかのリメイク。
でも新型の「New3DS」じゃないと遊べないのかぁ。
うーむ、惜しいなぁ。

3DSで遊べるんだったら、間違いなくうちのバンドメンバー全員にススメまくるんだけどなぁ。


でも任天堂がかなり攻勢に出てるよね。すばらしい!

今度のPodcastでは「任天堂」について語りたいなぁって思っていたからかなりタイムリーだったかも。





■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

【天元突破】今月もスロージョギング200キロ突破!2014.8.28(木)

スロージョギング、目標のトータル200キロ突破


(ほぼ)毎日の朝の日課であるスロージョギング。
8月は猛暑で厳しい日もあったので、距離を短くしたりもしたけど、目標のトータル200キロ突破できましたよ。

よ、ジンちゃんがんばった!


sss_20140830111222282.jpg


↓記録アプリ「ランキーパー」でのログはコレ。
ジンちゃん Fitness Profile - RunKeeper


今週はググっと気温が下がって、22度ー24度くらいだからかなり楽だったけど、30度越えるとかなりシビアだよねー。




24時間テレビのランについて


TOKIO城島リーダーが24時間テレビで101キロ走るっていうけど、ちょっと涼しくなって良かったよねー。
30度越えだとマジでキツイと思う。

これは僕も毎日10kmほど走ってるからこそわかる。

超スローでチンタラ走ってるイメージがあるけど(時速4km-8km って歩くくらいのペース)、101キロって相当しんどいですよ。

応援しちゃうんだろうなぁ。そして最後感動しちゃうんだろうなぁ。わははははっ!





■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

LINE乗っ取りで騙されてると思われたかな?Google Playカード買った時に、コンビニのおばちゃんの目つきが変わったのだが。2014.8.27(水)

コンビニにて「Google Playカード」を購入


Google Playカード

google-play-gift-card-0.jpg


昨日のブログに書いた通り、「シュタインズゲート」のスマホアプリ版を購入した
諸事情があって、Google Playでの買い物はこの「Google Playカード」というギフトカードを購入して買うようにしてる。クレジットカードは使わないようにという考えだ。
このカードに書かれてるコードを自分のアカウントに登録し、買い物をするのだ。



さて、このカードを求めて近所のコンビニに行き、商品棚からカードを取り、レジに行く。

その時である。
レジのおばちゃんがピピっとバーコードを打つ、まさにその瞬間に一瞬の“間”があった。
ジーっとカードを見て考え、俺にイチベツをくれたようにも見て取れた。

なんだなんだ?

しかし、それから普通に代金の支払いを済まし買い物は無事に終了したわけだが、その“間”はなんだよ、オバちゃん!

と、考えた時にある事が思い当たった。






LINEの乗っとり被害の手口と似通ってるので警戒されたのではないか!?


巷を賑わしてるLINE乗っ取り。
犯人がLINEをのっとってやる事はコンビニで「iTunesカード」などを相手に購入させるという手口である。


まさにこの手のコンビニで買う“ギフトカード”がターゲットとなってるではないか。
つまり、俺が今回購入した「Google Playカード」もその手のものだと思われてオバちゃんはこう思ったのだ。


「このお兄さん、なんか騙されちゃってないかな」

コンビニの店員さんにも注意喚起がされてるのであろう。
一瞬、オバちゃんが考えたのはきっとそれだ、そうに違いないったら違いない。


大丈夫ですよ。俺は俺の意志で俺の信じるままに「シュタインズゲート」を購入したいと思ったのだ。
このすばらしいゲームを手元に置いておきたいと思ったのだ。セールが終わる前に慌てて駆け込んだクチですが。



お話は以上となります。





■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

【セールは今日まで】シュタインズゲートのスマホ版がセールだったので、購入だ!2014.8.26(火)

名作「シュタインズゲート」を手に入れた


「シュタインズゲート」というゲーム。知ってますでしょうか。

元々Xboxのアドベンチャーゲームでね、PSPとかにも移植されてるみたいで、かなり名作と言われてる作品。
ストーリーはタイムトラベルもの。主人公が送る携帯メールの内容でストーリーが分岐するシステム。

safda_20140827152848fb6.jpg


Xbox360版はレビューサイトmk2でランクS獲得!!


僕が愛する神ゲー「428」と良く比較されたりして、かなり気になっていた存在で。プレイしてみたいなぁって思っていたんだけど、手持ちのハードでできるものがない。いわゆる『心のなかの積みゲー』状態だったんですよ。

実はアニメ版は観た事あって、かなり良かった。
主人公のオカリンが好き過ぎる。彼の妄想癖と厨二病具合が他人とは思えないのだ。


って事で、この度スマホ版がセールで安くなってるってので購入しちゃいましたよ。
3000円が1000円に。

つ~か、3000円はさすがにかなり抵抗があって手を出せずにいたんだけど、1000円だったらね。って事で、ポチっと。

現在、手持ちのタブレット「ASUS MeMO Pad」でプレイ中。ストーリーは結構忘れているもんで、楽しんでます。

しかし、最初にキャラを好きになれるかなれないかでかなりふるいにかけられる作品だな。絵柄も相当クセがあるしねー。

僕は大好きです。


どうでもいいけど、僕はこの手のゲーム系のアプリはセールでしか買ってないな。ハイエナだハイエナ。

◯過去に購入した作品:428、FF5




■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2014年08月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク