もしかして今の俺はスノボも下手なのか。 2014.11.30(日)

ボウリングがダメダメ過ぎたのでスノボできるか不安である


先日、奥さんとボウリング対決した時のスコアがひどかったのでちょっと考えた。


今の自分は、イメージしてる以上に運動能力が落ちてるのではないか。
毎朝スロージョギングしてるという事で、運動能力は維持できてると思い込んでるだけじゃないのか。


そんな事を考えた時に、スノボはどうなのだろうかと考えた。

↓イメージです。
e5af.jpg


僕は20代の前半から半ば頃まで、冬はスキー場に行ってスノボに明け暮れた時期があった。
「ノーズスピン(正式名称ではないっぽい)」という技がカッコ良くて練習して、バカの一つ覚えみたいにそればっかりやっていた。
サッカーのボレーシュートを打つような感じで、片方の板を軸にし、もう片方を浮かし足で蹴り上げるようにクル〜っと回るトリックである。

さらに他の技を覚えようとかはあまりなく、ある程度できたら満足してしまうのは今も全く変わらない。


しかし、現在39歳の僕がスキー場に行って果たして滑れるんだろうか。自信無くなってきたな。
なにせ12年間くらい行ってないからなぁ。

いや、全く行く予定とか無いんスけどね。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

実は足の親指の爪がはがれました。 2014.11.29(土)

足の親指の爪が剥がれる


そう、実は足の親指の爪がはがれちゃったんですよねー。

あれはさかのぼる事、一ヶ月半前。


家でお酒飲んで酔っ払ってホロ酔いになってる時でした。

リビングの床にひいてあるジュウタンがズレてしまっていたんですね。
なので、上に乗ってグイグイって勢い付けてズラしてたんですよ。
やるでしょ?上に乗っかって。

で、酔っ払ってるもんだから、力加減間違えて勢い余って、そのまま親指をソファに強打したと。

かなり悶絶して、その場から撤退して指を見てみたら、爪が浮き上がっていて血が出ててね、ほぼ剥がれかかってて超痛かったんですけど、とりあえずアキ奥様に隠したんですよ。

怒られちゃうから!わははははっ!



で、その時からしばらくはバンソウコウでしのいでました。そうしておけば痛みもかなり弱かったんで。


2週間ほどすると、下から新しい爪が生えて来てて、徐々に剥がれかけた爪は取れかけていたんだけど、グリグリやっても取れない。強引にやると痛そうなので自然に取れるまで放っておこうって思ってバンソウコウを貼ってました。

で、つい最近、ポロっと剥がれ落ちたと。
しかもよりにもよって奥さんの目の前でポロっと。
ここまで隠して来たのにねぇ。
全く痛みなんてなく、ポロっと。


で、経緯を奥さんに説明したんですが
「一ヶ月半前に俺がソファに強打した事あったでしょー」
「え?あったっけ?」
って感じでした。

わははははっ!
みんなも気をつけよう!






■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

負けた方が「なんでも言う事を聞く」という罰ゲーム付きボウリングを夫婦でした結果。 2014.11.28(金)

我が家のボウリング対決(罰ゲーム付き)


奥さんとボウリング対決をした結果。

image1_20141129171744f30.jpg



負けたぁ!!!

うわぁ~、まさか負けるとは。
いや10ピンのハンデがあったんだけどね。

2ピン差で負けたという。結構レベルの低い争いでした。

そこの行くまでの流れを紹介しましょ。




インフルエンザの予防接種


今週、平日休みに夫婦で一緒にインフルエンザの予防接種を打ちに行ったのよ。
奥さんは職場から予防接種を義務付けられてるので。

って事をこうやって書いておくと、来年の今頃に記憶を振り替えれるという事でね。
近くのクリニックで3,000円でした。去年より高いらしい。







ボウリングをしに行く


前々から、なんとなくボウリングをやってみようって話はあったんですよ。
それで昼飯前に予防接種を受け、昼飯後にボウリング場に向かったと。

いやー、すごい久々。
つ~か、結婚してからボウリングなんてやった記憶が無いので、5年はやってない。
その前もかなりやってないと思うので、下手すると7,8年はやってないかもしれない。

でもイメージの中の自分では「そこそこできる」って思っていたんですけどね。
最高スコアは169だったと思うので。

で、「負けた方が言う事を聞く」というアバウトな賭けを奥さんとしてゲームが始まったんだけど、
「こんなはずじゃなかった」ってくらいにボールの軌道が安定しない。





1ゲーム限りのボウリング対決の結果


結果として、
僕が【104】
奥さんが【96】
という相当な低レベルの戦いとなりました。
10ピンのハンデをあげていたので、2ピン差で僕の負けという


↓上:僕。下:奥さん
dsafdsa_20141129170246617.jpg
aaa_20141129170244a0f.jpg


最初「ハンデ10ピンでいいの?もっとあげようか?あはははは!」なんて言ってたんですけどね。
ちなみに奥さんは最近、職場仲間とゲームしたらしい。


9ラウンド終了時点で夫婦で【77ピン】でスコアが並ぶという大接戦に。
というか、10ピンハンデがあるわけで、僕は負けてる状態。

って所で、迎えた10ラウンド。
ようやくストライクが出て、さらに連続でまたストライク!

「勝てる!勝てるぞ!!!」って盛り上がりましたよ。マジで。

しかし、奥さんにスペアを決められてしまい、ギリギリ負けるという。


あと話を聞くと、僕が10ラウンドでストライク2連続出した時に相当焦りを感じたらしいです。
僕が罰ゲームで何を言い出すかわからないと思ったらしく。わははははっ!






罰ゲームは…


結局罰ゲームはゲーム代の支払いって事で落ち着いたんですけどね。
僕は勝ったら奥さんに何やってもらうか決めていたんでね、ちょっと悔しかったなぁ。

ちなみに奥さんが最近職場仲間とやった時はもっとスコアが上だったらしく、本調子じゃないとの事。


しかし、僕は親戚のおばちゃんがプロボウラーだったりするので、次は負けられないぜ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


どうでもいいけど、平日昼間のボウリング場は相当スカスカでした。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


「LINEスケジュール」っての試してみた。 2014.11.27(木)

LINEスケジュール


LINEのアプリで「LINEスケジュール」ってのがリリースされたって事で試してみた。
仲間同士でスケジュールを共有して、予定を合わせるのに便利そうなやつ。

line-schedule-3.jpg


もともとバンド内でこの手のサービス「調整さん」を使ってるし、連絡取り合うのはLINEのグループを使ってるからどうかなぁって思って。


この機能、早速使ってみたら「調整さん」と似た感じで便利そう。


だた1点を除いては。

実はこのサービス、PCではまだ対応してないっぽい。
(もしくはMacだけは後回しかな?)

って事で、実用化するのはもう少し先になりそう。
やっぱりPCでも使いたいんだよねー。

でもこの手のサービスはやっぱり便利だねぇ。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

なんとなくギタープレイに自信が付いてきたかも。 2014.11.26(水)

最近、ギターを良く弾いている


実は最近、家でギターを良く弾いている。

img58052512.jpg


そもそものきっかけは12月に友人ジュンイチくんの披露宴でバンド演奏するという事で、ある曲のコピーを開始した事だ。

それをやってるうちに「コピーも楽しいなぁ」「勉強になるなぁ」と思い、他にもなんか弾いてみたいなぁと今更思い始めたわけだ。

普通のギター大好きな人だったらそうやって有名アーティストの色々なコピーをしまくる所が、僕はそれをあまりやった事がない。
なんというか向上心が無いというか、ある程度弾けたら満足してしまうというか。





好きなフレーズを探してみる


そもそも好きな曲だったら弾いてて楽しい、大好きなユニコーンのフレーズとかは勿論あるていどは練習した。でもまだまだ他のアーティストでも好きな曲ってあるよなぁと考え、色々と自分が好きなフレーズを思いついたら弾いてみる事をやってみたら楽しくなってきたという。

今の時代はすごい。あるていど有名な曲であれば、誰かがギターを弾いてる動画をアップしていたり、リフを解説してくれていたり、手元を映してくれたり、タブ譜まで掲載してくれてる人だっている始末である。これはありがたい。本来なら耳コピで対応したいところだけど、それもまだまだ僕の技術では限界があるので嬉しいものである。






クラフィを試してみたい気持ちになって来る


そんな感じで色々弾いてるうちに、もうひとつやってるクラフィというバンドの曲も弾いてみた時に、なんとなく前まで苦労していたプレイがわりと余裕を持って弾けるようになってる事に気づいた。

前のギターが脱退してしまい、スリーピースバンドになって自分がメインギター弾かねばならない立場になってからようやく真面目に練習し、なんと7年も経っている。

ひみつきちを結成した理由のひとつに、ギタリストとしてバンドでプレイする事でちょっとはギターも上達するのではないかという気持ちもあった。

それからも3年以上経っている。

ようやくである。なんとなく自信が付いてきた。長い。とにかく歩みが遅いけど進んでる気はした。

今、クラフィの曲を弾いてみたら割りと行ける感じがした。歌を歌いギターリフっぽいのを弾く曲なんてかなり避けていたけど「今なら行けるんじゃないだろうか!やってみたい!」という気持ちになってきた。



という気持ちの変化があった事を一応記しておいた次第である。






■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2014年11月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク