長野や静岡から東京へ。わざわざ飲み会のためにやって来る友達。 2014.12.29(月)

大学時代の仲間と忘年会


毎年恒例みたいになって来てる大学時代の仲間との飲み会。
うちの奥さんやら僕の小学校時代からの地元の友だちも混ざって、もはや大学時代の仲間だけではなくなってる飲み会なんですが、上野に集いました。

1人は静岡から。1人は長野からわざわざこのためにやって来ると言う。

ameyoko.jpg


いやー、楽しかったなぁ。笑ったなぁ。
夫婦とも酔っ払ってかなり足取りがやばいくらいになりつつ帰路に着きましたよ。


飲みまくり呑まれまくりの年末だ。









■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

マリオカート8が面白すぎ。 2014.12.28(日)

マリオカート8


クリスマスに我が家にやって来たWiiU
それに同梱されていたソフト「マリオカート8」

ご存知、任天堂のヒットシリーズ。

bcbf22d1c5b61a90962f9c6d216b39c4.jpg


僕はスーファミ版以降全くやってなかったんだけど、久々に触れたマリオカートは楽しくしょうがないものでした。

「わー、空飛ぶの?」
「なにぃ、水中もありなのか」
「わー、壁も走れるの!!!」

と、今さら何を言ってるんだと思われるかもしれないが、なんといってもスーファミから止まってるからそれはしょうがないというもの。


そういえば、先日我が家で飲み会をやった時もみんなでワイワイ盛り上がりました。
まさにパーティゲーに相応しいタイトルだ。









■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

10時間飲み続けた日。 2014.12.27(土)

我が家で飲み会でした


この日、我が家で忘年会のような打ち上げのような飲み会を開催。
9人集まって飲み続けた結果、10時間があっという間に過ぎていましたよ。

13時スタートで気づいたら23時。
いやー、飲んで食べてしゃべったなぁ。

大人の恋バナってのは楽しいですねー。
あと、笑わせ過ぎて女の子1人泣かせましたよ。
やりましたねー、笑いで涙を流させる。これはやりがいがありますねー。

いやー、楽しかったなぁ。
お疲れ様でした。


dsa_20141228212528948.jpg








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

WiiからWiiUへの世代交代。お引っ越し完了する! 2014.12.26(金)

WiiからWiiUへデーターのお引っ越しができるというのでやってみた


WiiUが我が家にやってきた。
これまでの先代Wiiのソフトもできるので世代交代というわけでセーブデータなどのお引越しをやってみた。


↓Wii本体にWiiリモコン、リチウム電池の充電器やらと殺伐としたこたつの上。
ffffff_2014122619460963e.jpg


■WiiからWiiUのお引っ越しのザックリとした内容は下記の通り

・両機ともネットに接続してる必要あり。
・WiiとWiiUを同時にテレビに繋いでおく(すぐ切り替えられるようにした方が円滑という意味)
・Wiiリモコンも『WiiU動かす用』『Wii動かす用』が必要だったりする(確かWiiU側もこの時はゲームパッドで操作できなかったような、なのでそれぞれで動かせるリモコンが2つあると円滑)
・SDカードが絶対必要 (MicroSDカードをSDカードに拡張できるアダプターを持っていてそれでも問題なし)

「あ、リモコンの電池切れてるじゃん(ガサガサ)」
「えー、SDカードなんて持ってたかな(ガサガサ)」

などやったり、WiiU、Wii共に本体の更新をしなきゃならなかったり、引っ越しアプリを両方にダウンロードしなきゃならなかったり、極力わかりやすく作ってくれてるんだろうけど、若干時間がかかり面倒でした。





今までの思い出達がピクミンによって運ばれて行くのがちょっと感動!


データの移行中に、今まで遊んだゲームのセーブデータがピクミンによって「Wii」から「WiiU」へ運ばれて行くというアニメーションが流れて行く。

これがなかなかほのぼのして良かったです。


↓ゼルダの伝説 スカイウォードソードのデーターが
fffffffss.jpg


↓神ゲー「428」と出会えたのもWiiでした。
fffffff.jpg


↓まだ俺は新しいRPGでこんなに感動できるんだ!と思わせてくれた「ゼノブレイド」
fffffsfd.jpg


思い出のあるデータ達が運ばれて行く。


そして、Wiiの中には何もなくなった(引き継ぎ完了後データは削除されるとの事)

魂の抜けた入れ物となったわけだ。

そもそもWiiってみんなどうするんだろうと思って調べてみたら、知り合いに譲るっていう人が多かった。
これはアキ奥様のものだから勝手に売ったりしないように気をつけよう。わはははは。








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

♪僕らのうちにやってきた 任天堂WiiUがやってきた 2014.12.25(木)

WiiUがやってきた


山を越え 谷を越えたかどうかは定かではないが、25日クリスマスの朝、アキ奥様の元にWiiUが届いていた。

サンタめ、粋だぜ!

↓喜び勇んで開けるの図。
fff_20141226192026d28.jpg


↓WiiU マリオカート8同梱版 プレミアムパックだ
f_20141226192024b6f.jpg





2009年からの歴代のクリスマスプレゼント


うちに来るサンタは相変わらず”任天堂びいき”である。


↓2013年 3DS「スーパーマリオ3Dランド」
dsafdsaf.jpg



↓2012年 「3DS本体」と「とびだせどうぶつの森」
20121224215314a8ds_20131226225915294.jpg



↓2011年 Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
ze02.jpg


↓2010年 Wii「マリオギャラクシー2」
mariogalaxy2.jpg


↓2009年 Wii「スーパーマリオブラザーズWii」
CIMG4185s_201312262257085b2.jpg



マ、マリオ率高いな。
つ~か、もはやサンタも意地になってるのかもしれないな。

あ、去年のブログで来年は『Wii U』もあり得るかもしれないと言ってるぞ。
当たったね。

サンタさんが任天堂関係者じゃないかと思うほど。 2013.12.26(木) - 日記







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2014年12月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク