貯めまくったAmazonポイント7,000円分でゼノブレイドクロス購入。   2015年4月30日(木)

スマホのポイントアプリでゼノブレイドクロスを購入


実は今回ゼノブレイドクロスを買うに当ってお金って払ってないんですよね。いわゆるAmazonポイントで買ってしまったという。さらにそのポイントは買い物をして貯めたものじゃなくてポイントをもらえるアプリをコツコツやって貯めたものなんですよ。


この手の「お小遣い稼ぎアプリ」の僕がやってるポイントの獲得方法は2点。

・スマホゲームをダウンロードして起動する事で成果となるもの
・アンケートに答える事でポイントとなるもの

なんかセコセコ面倒くさそうって思う人も多いと思うんですけど、7,000円のゲームを買えてしまうくらいにポイントが貯まるって馬鹿にできないでしょー。その他にもこれまでAmazonで買ったものの多くがこうやって貯めたポイントで安く買ってる事も多いので、「ちょっとスマホをイジる時間をそれに当てるだけでポイント獲得できるんだったら…」と考える人ならばやった方がかなりお得だと思うんですよ。

最近で言うと「マリオカート8」の追加コンテンツと「パンドラの塔」「斬撃のレギンレイヴ」もAmazonポイントのみで購入。

Amazonポイント以外にも、iTunes Storeのポイントにも交換可能なので買い物してるストアのモノがあれば是非使ってみて欲しいところ。






僕がやってる「お小遣い稼ぎアプリ」


色々試してみて相性が良かったのが下記の2つのアプリ。


■スマートアンサー
unnamed_20150506163415e95.png


これはアンケートに答える事で成果となるアプリ。
と言っても「選択肢から選ぶタイプ」でスマホ向きに作られているのでサクサクっと応えられてUIも良い感じ。
そして適度な間隔でアンケートが配信されて来るのも良い。どこぞの大手のサイトはやたらめったらアンケートが送られて来るのにも関わらず、換金率が異常に低かったりとかあるけど、ここは高くて良い。

アンケート内容は「雑誌は最近購入してますか?」「ライブなどどれくらいの頻度で行きますか?」
など企業が知りたがる情報の類のもの。情報は企業に送られるが個人情報は一切記入はしないのでご安心を。

時間取られず換金率が高い!というバランスが良いアプリ。


アンケートで貯まる!スマートアンサー - Google Play の Android アプリ
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 アンケートで貯まる!スマートアンサー



■チューチューコイン
icon_201505061640032c8.png


これはリストに並ぶ「ゲームアプリをダウンロードして起動する事で成果となる」アプリ。
つまりゲームをインストールしてポイントをもらったら、ゲームはすぐにアンインストールしてしまえば良い。

ゲーム会社としてはダウンロード数を増やしたいのと、そのうち何人かがゲームにハマってくれたらと思ってこのアプリに掲載してるんでしょう。

ダウンロードする時間、インストールする時間はかかるもののポイントはアンケートより高い。

たまに当たりの面白いゲームがある。(まんまとゲーム会社の思惑通りという事である)


短所としては、稀にポイント獲得が失敗する事。

この手のアプリは山のようにある中で挙動が安定してるので愛用してるアプリ。



ポイント!現金!チューチューコインでお小遣いゲット! - Google Play の Android アプリ
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ポイント!現金!チューチューコインでお小遣いゲット!/魔法石やLINE(ライン)スタンプに交換出来るitunesギフト券あり







ちなみに僕はスマホとタブレットでこの2つのアプリを使ってるのでさらにお得にセコセコとポイントを稼いでおります。ちょっとズルい技。わはははははっ!
色々うさん臭いものも多いジャンルだけどアプリを見極めれば節約にもなるこの手のポイントアプリ。一本どうでしょう。








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

ゼノブレイドクロスがやってきた。   2015年4月29日(水)

ゼノブレイドクロス購入!


ゼノブレイドクロス。
久々に発売日を待ちわびてゲーム買いましたよ。

僕がベスト1のRPGとPodcastで高らかに語ってしまったゼノブレイドの続編。
実は発売日から2日遅れの30日に到着したという。予約注文したのが発売日の2日前だったから急過ぎだったんですかねー。Amazonからの発送完了メールをいまかいまかと待って、さらに配送状況も何度も確認してね。

今ってAmazonのページで各運送会社の配送状況が確認できちゃうのね。これもすごいと思う。

sdafdsa_2015050616040282e.jpg


いやー、実際パッケージを見るとワクワクするなぁ。


しかしパッケージを開けてびっくり!最近のゲームにありがちなんですけど、説明書がひときれも入ってないというね。もう電子説明書が普通になっちゃってるんだなぁ。PDFでダウンロード出来てしまうから楽っちゃー楽なんだけど、なんか寂しいッスねー。


そしてこのゼノブレイドクロスを手にした瞬間から決めていた事『レビューやらプレイした人のTwitterを完全にシャットアウト』やっぱりネタバレって事もあるし、先入観入っちゃうしねー。ネガティブな意見とか見たくないし。(すでにチラっと入って来てますが)

しばらくは情報を締め出してプレイする事にしますよ。わはははははっ!














■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



ミスチルのNewアルバムの『USBメモリ版』がメインという話。   2015年4月28日(火)

ミスチルのNewアルバム「REFLECTION」のUSBメモリ版


ミスチルがUSBメモリでアルバムを発売。
わー、すごい抵抗あるなぁコレ。そもそもPCやインターネットが発展してしまったからダウンロードが当たり前になって音楽の管理もPCに取り込んでやるからとてもスムーズでいいんだけどねぇ、なぜだろうかなり抵抗があるなぁ。

完全に購入者がPC持ってる事前提になってるよね。

4069a203.jpg


CD版も発売されるらしいけど、そちらは曲数が少ないと。

・USB版 23曲
・CD 14曲

そもそもCDに曲が入りきらないからUSBメモリにしたらしい。だけど二枚組って手もあったはずだしねぇ。曲順もUSBとCDだと全然違うんだよねぇ。なのでその曲順のこだわりってのは相当あるんだろうなぁ。なのでダウンロード版にしなかったってのはなんかわかる気がする。ダウンロード版にすると特典が付けられないってのもあるよね。でもUSBメモリにした所でPCに取り込む事になるだろうし曲順なんて簡単に変えられてしまうだろうしなぁ。

USBメモリ版は「mp3バージョン」と「ハイレゾのWAVE音源」の二種類で入ってるらしい事から「現時点でファンに届けられる最大限の良い音で販売したい」「容量の都合で収録し切れない」というのならわかる。


コスト的にはどうなんだろうねぇ。

うーん、どうも真意が掴みづらい。モヤモヤするなぁ。





なぜUSBメモリに抵抗があるのか


なんでUSBメモリで発売される事に違和感を感じるんだろうという事を考えてみた。

きっと僕の中で音楽ってのは「回転すると音が鳴る」というイメージが相当強いんだろうなぁ。僕が生まれた1975年にはレコードがあってカセットテープがあって、それが進化してCDになっても回転するという伝統は続くわけで。

CDを買いあさっていた頃だったら買った帰りには電車の中でCDウォークマンで聴いたり、車だったらすぐにカーオーディオで聴いたりしてたわけだけど、それができないというのも寂しい話だ。

USBメモリに入ってる時点で「音楽が完全にデータ扱い」になってしまってるのもなんか冷たい印象を持ってしまうのかもしれない。


しかし、僕は結婚を機に、手元にある音楽を全部PCに取り込んでiTunesで完全に管理して聴く事にした音楽をデータ扱いしてるタイプ。CDというのはPCに音楽を取り込むための経由する媒体のひとつ。DJをやるならCDを使わないPCDJでやろうと思ってるタイプ。そんな僕がこうやって語るのは実に勝手な話なんスけどね。わはははははっ!


これからこういう売り方が増えて行ったりするのかなぁ。


Mr.Children | New Album REFLECTION | TOY'S FACTORY












■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

マリオカート8、追加コンテンツ第二弾をやってみた。   2015年4月27日(月)

マリオカート8、追加コンテンツ第二弾


いやー待ってましたよマリオカート8の追加コンテンツ
早速アキ奥様と対戦してみたんだけど、初戦でいきなり負けるという波乱な展開。そう、お互いに初見コースでのプレイだったので条件はフラット。

m07.jpg


まだ1回ずつしかやってないけど、新しいコースは新鮮だ。楽しい。そして右も左も分からない状態という事で何回もやって覚えて行くんだろうなぁ。

何度も何度も反復して覚える。物事はなんでもそうだけど、反復の重要性を改めて教えられた気持ちになる、そんなゲームだマリオカート8


そして200ccね。
マリオカートの8作目にしてついに解禁された200ccクラス。
速い!!速すぎる!!!速すぎて付いて行けないレベルだ。慣れる事ができるんだろうか。これもやりがいがあるなぁ。

またしばらく遊べそうだ。

つ~か、発表されてる追加コンテンツはこれで終了だけど、ぶっちゃけまた追加されたらそれも欲しいよねぇ。DLC商法に抵抗があったけど、それを払拭してくれるくらいにクオリティが高い。











■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


3DS「KORG DSN-12」を買ってみた。   2015年4月26日(日)

KORG DSN-12がセールだったので購入、使い方動画を見て学ぶ


前回予告した通り、3DSのシンセサイザーソフトであるDSN-12を買いましたとも。
いやー使い方がさっぱりわからないので、佐野電磁さんの動画をひと通り見てとりあえず理解しました。

はじめての KORG DSN-12 第1回 デモ曲「ディスコ」で遊ぼう! - YouTube


本当にシンセサイザーというものをイチから勉強できるソフトだなぁって事がわかった。そして適当にやっていればパターンが作れる。いわゆる思い通りのものができるわけじゃないというか偶発的に作られて行く感じと言いますか、それが面白い。

aaaa_20150427222304535.jpg

ちょっと音に厚みを加えるのに「重ねる音のピッチをちょっとズラす」とか、ギターにも通じるし歌にも通じるし自分で音作りする事で理解できるのが面白い。

カオシレーターってのは本当に楽しいなぁ。色々な音階が用意されてるのもいいですねー。個人的に「ヨナ抜き音階」が用意してあったら良かったなぁ。マイナーペンタトニックがそれに当たるんだろうか。



タッチペンで画面をイジる事でパッチと言われるコードをつなぎ替える操作も行えるのがすごい。実際だったらコードを差し替える作業がこうやってデジタルで画面の中で仮想的に行えてしまえるってすごい。

しかしコレも佐野電磁さんの動画がなかったら全くわかってなかったゾーンだなぁ。

dsadsafdsar.png


つ~か、もうひとつの「M01D」も買っちゃおっかなぁと思ってますよ。こういうのは勢い勢い!








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2015年04月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク