僕のFacebookのアカウントに不審なログイン試行。 2015年6月30日(火)

Facebookへの不正アクセス


突然下記のようなメールがFacebook運営から届く。

「いつもと違う場所からログインしましたか?」
朝の6時23分にWindows7のGoogle chromeを使ってログインしようとした形跡があったとの事。

aadsadas.jpg


勿論全く見に覚えがない。不正にアクセスしようとした輩が現れたらしい。これは怖い。
アクセスはブロックされたという事で安心はしたけど、なんか嫌なものである。


↓その後セキュリティ精度を上げるためにFacebookに一旦ログインしてみると下記のメッセージ。

大阪市付近でWindows7のGoogle chromeからログインしようとしてると。
fff_20150702155045cc6.jpg


パスワードが漏れてないからログインはされなかったみたいだけど、おそらく奴らは僕がログイン用のに使ってるメールアドレスをなんらかの形で入手して、手当たり次第アクセスを試みてるという感じであろうか。


なんにせよインターネットは便利であるが故に情報管理のセキュリティは自分できちんと注意しないとダメですねー。パスワードはSNS毎で別々にするとか。



そういやちょっと話題はズレるけど、死んでしまった人のPCやSNSなどのサービスを家族がどうしたらいいのか悩むケースが増えてるらしい。PCやSNSで本人のプライベートな部分を知る事になるが故に、家族によってはその手の情報を処理してくれるサービス機関にお願いしたり、自力で処理する場合も結婚前の情報は削除したりと仕分けをする苦労も多いらしい。

なので予め情報を整理する人も増えているとか。ちなみにさっきの不正アクセスの件でFacebookの設定を色々見直していたら「あなたが亡くなった後のアカウント管理を誰にお願いしますか?」という項目もあった。

しかし、それをアキ奥さんに設定したとして、僕が亡くなった事をFacebookの運営はどうやって確かめるんだろう。アカウントを奥さんに譲渡するとは思うんだけど、一体どうやって。ま、いっか。











■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

マキタのインパクトドライバーに似てるアレ。 2015年6月29日(月)

電動工具メーカー「マキタ」のインパクトドライバー


工事関係の仕事をしてる時に絶対と言っていいほど使う事になるのがマキタというメーカーの電動工具。
電気で動くドリルだったりドライバーだったり多種多様である。

この工具関係も多くのメーカーが存在するのだが、僕はデザイン的にマキタが好きだった。緑っぽい色が特徴でまさにマキタカラーと言えるこの色を見ると「おおっ!いいねー!」なんて思ったものだ。

img58466691.jpg


さて、最近夢中なWiiUの「スプラトゥーン」をやってると、まさにマキタの工具のようなブキが存在した。

↓まさにマキタカラーではないか。さてはモデルにしたな。
20150524010620.png
0_20150702152820acd.jpg
799b9e56.jpg


よーし、このビジュアルが気に入った!!!

俺はこのブキを使いこなす!!この「ジェットスイーパー」を使いこなしてやるぜ。
中距離射撃でどちらかと言うとやや後方から味方の援護に回るような立ち回りがポイント。

上手い人のプレイ動画の解説を見て勉強してから、数時間このジェットスイーパーで戦ってみた。
が、どうして上手に使いこなす事ができない。どうも味方の足を引っ張ってる気がしてならない。

そう思って一旦、元のブキタイプ(接近戦用のまき散らし型のブキ)に戻してみたところ、やっぱりしっくり来る。

どうもまだまだこのジェットスイーパーを使うには腕が足らなかったようだ。
もう少し経験を積んでから出直すとしよう。










■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

【自宅でたこ焼き】たこ焼きプレートはカセットコンロにセットできる便利グッズ。 2015年6月28日(日)

たこ焼きプレートなるものを購入


自宅でたこ焼きをやる人って結構多いと思う。僕も学生時代は友達の家でたこ焼きパーティなるものに呼ばれたものだ。

というわけで、我が家でもやりたい!という事を前々からアキ奥様が言っていたのだけど、僕的にはドンキやニトリで売ってる「たこ焼き器」が非常にしょぼく見えてしまってすぐ壊れてしまうんじゃないだろうかと思っていて、なんか一歩踏み出せなかったんですよね。で、もっと良い品物は無いだろうかとリサーチを続けていたらこういうのを見つけましたよ。

カセットコンロにセットできるたこ焼きプレート!


というわけで、最近Amazonでかなり値下がりしていて1300円だったので購入してみた。


↓こんな感じでカセットコンロの上にプレートをセットできる。
sdfa.jpg
dsafdsa_20150701094200908.jpg
sdafdsafdfsf.jpg


そうそう。これこれ。この感じが良かった。

まずガスの火力って電気のプレートより効率が良い気がしません?光熱費的にも安く上がるのではないだろうか。今後の耐久性にしてもこちらの方が良い気がする。きっとそうだそうに違いない。トータルコストとしてこれは良い選択だったと思いたい。元々カセットコンロというものは汎用性が高く便利で良い。洗うのもプレートが分離してるわけだから楽だし。



タコやら紅しょうがやら買って来て作ったたこ焼きは美味しかった。
たこ焼き作りも最初は難しいなぁと思い試行錯誤だったけど、何回かやってるとコツが分かって上手になって来るもんだ。なかなか楽しい。これは一人の時でも、つっつきながらお酒を飲むというのもありじゃないだろうか。

sdafdsafadfsa.jpg
sdfadsa_20150701094206f0a.jpg


なにより出来たてを食べれるのがなにより美味しい。やっぱりコレだよねー。

やり方によっては“銀だこ風”なんてのもできるかも。油で揚げる感じに仕上げてね。そういや銀だこって一時期ほど人気がないよねー。昔は行列ができるのを良く見かけたけど。

大体こうやってたこ焼きをお腹いっぱい食べるとそうなんだけど、しばらく要らないなとなる。


さて、このカセットコンロで作るたこ焼き、弱点があるとすれば「熱い!」という事だ。
夏にこれをやると相当熱い。結構火に近づいてたこ焼きをひっくり返す作業をやるから当然だ。しかしそんな中飲むビールがまた美味しかったりする。

たこ焼きプレート。カセットコンロをお持ちの方ならオススメです。








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

IKEAで初めてご飯を食べてみた。 2015年6月27日(土)

立川IKEAで昼ごはん


IKEA ご存知世界最大の家具販売店である。
我が夫婦は立川にIKEAが出来てから結構行ってる。なんと言っても電車一本で行けてしまうのが良い。

c9a79_227_bcae032f8e8795d93e1d43a50eca5368.jpg

IKEA内のフードコートが結構安くて評判が良いという事で1回食べてみたいと思っていて実現させたのでした。今回も休日に行ったわけだけど、いつも混雑してるのに結構席が空いている。13時半くらいだったからもうピークは越えていたのかも。

カレー 249円(若干小さいが)
手羽チキン 75円
ドリンクバー 120円

dddd_20150701070405a2f.jpg

安いじゃないか。そして美味しい(値段にしては)

これはアリだな。

数多く並ぶテーブルを見てみると、夫婦で向い合っておのおの本を読んだりタブレットPCを閲覧してたり、高校生が勉強してたり談笑してたりと結構自由でどう考えても買い物にした感じではない人たちも見かける。

値段もかなりリーズナブルという事で、食事や休憩しに来る人など様々なんだろう。このフードコートにおいて収益を考えてるようには見えないくらいに安くしてる。とにかくIKEA的には人が集まるようにしたという事なんだろうな。

ちなみにお酒もいくつか置いてあるようだ。ビールはちょっと小さいジョッキだけど199円(惹かれたけど昼だし辞めておいた)
車で来る事がメインなIKEAだったらもしかしたら置いてないのかもしれない。(IKEAは本来は車で来る事を想定した作りとなっているが立川店は初めての駅チカで電車で来るお客さんをターゲットにしてる)

これは次回にIKEAに来る時もここでご飯だな。

イケアレストランメニュー | IKEA FOOD




スプラトゥーンのMiiverseの投稿で面白かったやつ! 2015年6月26日(金)

スプラトゥーンのMiiverse投稿


WiiUのスプラトゥーンに夢中である。
時間があればついつい試合に出かけてしまう。

さて、任天堂のMiiverse(ミーバース)というものがある。これはいわゆる任天堂が提供するSNSで、通常のテキストの投稿以外にもWiiUのタッチパッドを使って自分で描いた絵を投稿もできる。なので日々ステキな作品が上がっていたりすのだけど、その中でスプラトゥーンのコミュニティで上がっていたもので僕が気に入ったものを貼り付けてみたいと思います。



ジョジョ風


ご存知ジョジョの奇妙な冒険の第三部のクライマックスのディオ戦での承太郎の言葉をスプラトゥーン風にしてみたらという投稿。
これ勝手ながらTwitterに転載させてもらったらやっぱりリツイートやファボがかなりされました。





フリーザ風


スプラトゥーンでは色々な武器が出て来るのですが、特にダイナモローラーという武器がかなり強力で一時期猛威を振るっていた事に対してのフリーザの言葉。






任天堂の赤と緑の兄弟


7月4日にスプラトゥーン内でフェスが行われる。それが「赤いきつねと緑のたぬき」とコラボレーションしたもの。
せっかく赤と緑なのになぜこの兄弟の出番が無いのか。うん、確かに!!







あ、ダイナモローラー使ってみたくなってきた。というか”わかばシューター”という武器を僕は長らく使っているのですがちょっと飽きてきた。なのでもっと色々と使ってみよーっと。

→C↓C←C↑C スプラトゥーン





■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2015年06月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク