IKEAのザリガニウィークにつられて行く人いる? 2015年7月31日(金)

IKEAのザリガニウィーク


IKEAの会員登録をしてるのでメールでセール情報が届く。
今回届いたのがコレだ。

ザリガニウィーク

ザリガニ安く食べられるよー!!


aaaa_2015080113241941b.jpg


全然食べたくねぇよー!!!

つ~か、日本では馴染みなさすぎるでしょ。ザリガニ食べるって習慣ないっしょ。ザリガニ食べたいぜ!IKEA行くぜ!って人いるのかな。

という事でTwitterで検索してみたら「美味しい!」って言ってる人もいるし「ザリガニ推しという最悪なメールが来てる」と言ってる人もいる。


「ザリガニパーティー」ってのがスウェーデンの夏の恒例行事なんだってさー。
うーん興味無くはないけど、やっぱり抵抗あるなぁ。

ザリガニウィーク - IKEA









■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


【スプラトゥーン】ガチマッチ、ウデマエやっとこさ[A−]に到達! 2015年7月30日(木)

ガチマッチ ウデマエ[A−]


あいも変わらずやってますともWiiUスプラトゥーン。

最近「ガチマッチ」というものを始めたんですが、これが相当熱い。
最近とうとう”ウデマエ”が[A−]に昇格しました。いやぁ本当に苦労したなぁ。


↓ウデマエ[A− 51] これが現時点で最高到達位置。
asdafs.jpg



「ガチマッチ」というルールは相当マジなツワモノ達が集うイメージなので嫌だなぁって思って長らく避けていたんですが、いざやってみると相当熱くて楽しい。


↓「ガチマッチ」現時点で「ガチエリア」と「ガチヤグラ」の二種類のルールがある。
574394.jpg


普段やってる「ナワバリバトル」とは雰囲気が違って(ルールも違う)みんなギラギラしてるんですよね。なぜなら「ウデマエ」と呼ばれるクラス分けがあるから。強い方々は高いクラスに上がって行く。弱いといつまでも下のクラスのまま。シビアなんですよ。

「ガチマッチ」で勝つとポイントが10ポイント入って、負けると10ポイント減る。100ポイントに到達すると上のクラスに上がって行くんだけど、これが「A」を筆頭に「B」「C」と3段階あって、さらにその中でも3段階あって「A+」「A」「A−」と全部で9段階あると。



もう勝ったり負けたりの繰り返しなんですが、勝ち越せば良いわけで本当にスポーツみたいですよね。プロ野球のペナントレースを戦ってるような気分になってしまって楽しい。

クラスが上がったり下がったりの感じが、メジャーリーグとマイナーリーグみたいですね。もしくはJリーグとJ2みたいな。上のリーグに昇格するか、下のリーグに降格か!という事でみんな必死ですよ。なのでかなりの激戦となる。

まさに自分が90ポイントで昇格がかかった試合なんてドキドキものですよ。逆に負けたら降格となった時のあの絶望感。まさに背水の陣。マジで悔しい気持ちになる。

頂点である「A+」の方々のプレイ動画を観るとすさまじくレベルの高い方々が白熱した戦いを繰り広げてます。



「ガチマッチ」は最初は「C−」からスタートなんですが、冒頭に書いたようにやっとの思いで「A−」まで行きました。とりあえず「『A』に行きたい!」という目標だったので達成できたと。相当かかりましたよ。

「C−」から「C+」までは結構ゆるくて上がりやすいんですが、その後が苦しい。「B−」からは苦戦の連続で上がったり下がったりですよ。無策で敵陣にツッコんで行く今までの方法や”のんびり”やってしまったら負けてしまうので立ち回りを真剣に考えるようになるんですね。4人対4人のチーム戦なので下手なプレイすると、チームメイトに迷惑かけてしまうしね。


もちろん、目指すは「A+」なんスけどね。あの人達本当に上手いからなぁ。さらに8月6日にスプラトゥーンの大型アップデートがあるみたいで「A」の上のクラス「S」が登場するらしい。

また頂点が遠のいて行く。どんな猛者が集まるんだよ一体。しかしちょっとずつではありますが自分が上手になってる証でもある”ウデマエ” 目標があるからこそ楽しい。久々に対戦ゲームでそんな事考えてるなぁ。


あ、ちなみに[A−]になった後、ストレートで4連敗してあっさり[B+]に落ちました。わははははっ!また上がってまた下がってをしばらく繰り返してます。











■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

亀の散歩。 2015年7月29日(水)

亀の散歩をしてる人を見た


朝、ジョギングしてると犬の散歩をしてる人は良く見かける。
しかし今回目撃したのはまさかの「亀」の散歩をしてる人でした。

いやーなんとなく噂には聞いていたけどまさかねー。うちの界隈にそういう方がいるとは。

亀の散歩をしていた人は女性で細くて背が高い清楚系な方で、日傘を差していて40〜50代。川沿いのサイクリングコースを歩いていて、やたらと視線が下向きだなぁと思ってその視線の先を見たら“亀”が居たと。我が子を観るような表情でしたねー。

特にリードみたいなものは使っておわず普通に放し飼いでのっさりと亀さんが歩いてました。大きさは大人の男の人の掌ぐらいの甲羅を持つそこそこ大きめの亀。

健康のためにやっぱり外を歩いた方がいいんだろうか。亀ってペットしては長生きするから良いかもしれないね。

しかし人が走ってきた時に踏みつぶされないかちょっと心配。最終的には飼い主さんが手に持って移動するとは思うんだけどね。




つ~か、ひとつその飼い主さんにツッコんでいいでしょうか。


おぼっちゃまくんかい!!!!






201304280059512c9.jpg
















■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

曲を忘れる人たち by ひみつきち 2015年7月28日(火)

ひみつきち 7月 二回目のスタジオ


久々に最初から5人が揃ったスタジオとなりました。
って事で、「第五回ひみつきち文化祭」で演奏するカバー曲とみっちーさんの新曲を重点的に練習してアレンジも決定したのでした。

って事で「じゃあ今までのひみつきちの曲でもやってみるか!」
とやってみた結果。メンバーがみんなしどろもどろになってまともに演奏できないという。わははははっ!
つまり曲をほぼ覚えてないという(もちろん僕も)

まあ長らく演奏してないからそりゃそうだ。

って事で、文化祭の10月24日までまだ時間はあるって事で各自リハビリ作業ッスね。

5年もやってきてオリジナル曲が11曲。でもようやくライブで外される曲も出て来るくらいには役者が揃って来ましたね。継続は力なりっすね。


↓第五回 ひみつきち文化祭の詳細はコチラ
ひみつきち official website : ライブ情報










■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


調布市の小型機墜落事故はそこそこ近くなのでちょっと怖い。 2015年7月27日(月)

調布市の住宅に小型飛行機が墜落


調布市の住宅に飛行機が墜落。絶対にあっちゃいけないけど起きてしまった事故。

実際、僕は良く「今あの空を飛ぶ飛行機が落ちてきたらどうしよう」という想像はした事がある。
飛行機が落ちないという保証はないわけで、しかも運悪く自分の居る場所に落ちてくるという事だってあり得ないわけではない。というか実際にこうやって起きてしまったわけで。

テレビのニュースでかなり報道していたので多くの人が知ってるとは思うけど、今回の墜落事故は離陸した直後に起きてしまった。調布飛行場から離陸して南にわずか800mしか離れていない住宅に落ちた。

専門家が言っていた「もう少し先まで飛んでいたら多摩川があるから周辺への被害を考慮して河川敷などに緊急着陸ができたかもしれないが、そこまでも到達できないトラブルが起きたんでしょう」


気になったので地図で調べてみた。

調布飛行場があって、南に多摩川がある。そしてその多摩川を越えたらすぐ我が家がある地域である。これは可能性として本当に無い話じゃない。


住宅に突っ込んで来られて命を落としてしまった方は本当に気の毒だ。一体何があったのかしっかり原因を究明して、今後このような事故は起きないようにしてもらいたいものだ。


墜落 住民「心配が現実に」(2015年7月27日(月)掲載) - Yahoo!ニュース







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2015年07月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク