FC2ブログ

出る! 2011.9.30(金)

さーてさて、今日はお休みだったっす。
久々にアキ奥様と休みが被らなかったッスね~。

朝、9時前には家の掃除を終わらせてしまっていたって、
こりゃすごい。
しかし、あの動画作りに没頭していた時に比べると、特に時間に負われる事も無く、
のんびり過ごしていました。

珍しく自発的にギター弾いてましたからね。
クラフィの曲とか歌ってましたよ。
つ~か、どうしても『ダリアデカナリア』のサビの最後がどうやってギター弾いていたかが思い出せないなぁ(笑)

ダリアデカナリア ジャケット裏のコピー

相当暇じゃないとギター弾かないって、どれだけ優先順位が低いんだよ。

とか思いつつ、今日の甚太郎日記行ってみよ~。





■428がiPhoneで。

おっふ!
あの僕の人生におけるベストゲームのひとつに上げる天才的センスを誇る、
428がiPhoneに移植されるだって?

56107c1b.jpg

【スクープ】『428~封鎖された渋谷で~』がiOSで配信決定 至高のサウンドノベルがついにスマホで遊べる!(動画追加) - ファミ通App

おほ~。

つまりだよ?
iPhone版が出るって事は、ゆくゆくは出ちゃうんじゃないの?
アンドロイド版も出ちゃうんじゃないの?

いや待てよ。
iPhoneで出た有名ゲームって、そもそもアンドロイドで出たりしてるのかな?

FFとかアンドロイド版って聴いたこと無いし、って調べてみたら、
冬にスクウェア・エニックスがアンドロイドに参入だって。

そして、クロノトリガーとか出ちゃうってさ~。

【ニュース】スクウェア・エニックス、今冬に『SQUARE ENIX MARKET』を開設 - ドラクエやFFをリリース予定 -

33fc9710f44562b85f9fec7be0d2bd29_20110930212641.jpg


アンドロイド版で428が出たら、
これは買っちゃうかもしれないなぁ。

初めてゲームを買っちゃうかもしれないなぁ。キラータイトルってやつだなぁ。
キラークイーンだなぁ。





■ロトシリーズをアマゾンで買おう。

今、「ひみつきち」のボーカルコーちゃんが、ドラクエ123をやってるみたいッスけど、

images_20110930213005.jpg

今やすごいね。
ネットでロトシリーズの武器・防具を買える時代ですよ。

↓ロトの剣 18,999円
クリップボード01


↓ロトの盾 12,800円
クリップボード01


Amazon.co.jp: ドラゴンクエストシリーズゲットアイテム

つ~か、『ロトのしるし』まで買えてしまうとは…。


昔、ファミ通でやっていた漫画『しあわせのかたち』で、
勇者達が冒険で訪れた街に、
ロトマニアの人達がいて、勇者達の真似をしてレプリカの武器でコスプレしていた話があったなぁ。

僕らもロトの子孫になれるんだね。




■ガンダムユニコーンの試写会を観た方々。

僕らが待っていたガンダムと言われてる、
ガンダムユニコーン。

16022b60.jpg


く、観たいぜ。

観た方々のつぶやきを観るだけでも、その凄さが伝わって来ると言うモノ。

・凄すぎ!もうね、「許してください」っていうか、生きててよかったというか。

・「なんというモビルスーツ愛にあふれる映像」、これに尽きます。
この時代に、彼らの活躍を、あのクオリティで見ることができることに感謝を。


・ガンダムユニコーンEP4の地上戦はガンダム史上もっとも見応えのある作画っす



うほ~w(*゚o゚*)w

観たい。
観たい。
11月まだ待たないとダメなのね。(>_<。)
ネタバレ観ないように注意しなくては。





■全日空機、一時ほぼ背面飛行。

例のアレよ。
あの飛行機よ。

ほぼ背面飛行って。

クリップボード01

バカだなぁ。
本当に本当にバカだなぁ。

機体ほぼ裏返しに=130度回転-全日空機急降下 - YouTube




って事で、
こうやって一杯書く時って時間がある時だってバレるなとか思いつつ、
また次回甚太郎日記でお会いしましょ~。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは、半年で1500万貯金する方法を知っていますか?

たった1口の予想で、必然的に当たる方法を全て公開します。貴方に、パソコンか携帯の画面に向かう時間が1分あればそれで十分です。表示されている数字を、その通りに購入すればよいのですから・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■ひみつきち全員集合
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■ジンガク2
1400x1400_fix.jpg
■ジンガク 〜妄想学級〜
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク