「足りない日々」。2012.4.29(日)

さて、今朝の『宇宙兄弟』がまた良かったので、
ちょっと書いてしまうかなぁ。

4063583813.jpg

ちょいネタバレ。



アニメ『宇宙兄弟』にハマってる件。


何気にハマっている『宇宙兄弟』
日曜日の朝7時と言う早い時間に放送してるので、録画して観てるんすけどね。

主人公の南波六太(なんば むった)31歳、
弟がこれから月に行こうと言う宇宙飛行士。

「アナタって、あの宇宙飛行士の南波日々人(ひびと)のお兄ちゃんなの!?」
と、今はそういう認識しかされない現状。

でも、今、遅ればせながら弟の後を追って、宇宙飛行士を目指してる。


幼い頃、兄弟で夢観た月。
それを弟が成し遂げようとしてる。

↓夜空を見上げて月を親指で隠す。映画「アポロ13」と彷彿とさせるシーン。
DSCF6302.jpg

DSCF6305.jpg

DSCF6304.jpg

DSCF6303.jpg


幼い頃は、
兄たるもの、いつも弟の前に居なければならない!
そういう志を持って過ごしていて、
弟の日々人はいつも、そんな兄の背中を追って来ていた。

images_20120429105208.jpg

今は、弟が先に行ってしまっている。


そんな弟が、NASAのあるアメリカに兄を呼び寄せ、久々に兄弟の会話をした日、
弟が言った言葉。
「もっと昔みたいに張り合えよ!つまんね~よ。」

ちょっとグサリと来ますよね~。

弟・日々人は、
幼い頃から兄も同じ宇宙飛行士の道を志すものだと信じて猛勉強した。
そして、ずーっと待っていたらしい。

そして、何かが足りない。そんな事を思って過ごしていた弟。
兄貴と一緒に宇宙に行きたい!!!



素敵な話だなぁ。


なんとなく。
なんとなく重ねてしまうんですね~、僕は。
この手のアニメやらドラマとか観る時にいつも自分と重ねて共感してしまう。

で、応援してしまう。

頑張れ!南波六太!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク