ブログ、毎日書き続けて10年経ちました。 2013.9.29(日)

甚太郎日記 10周年


いや~、すっかり忘れてましたけど2013年9月25日でブログの毎日更新を始めてから10年経ったのでした。

よ、パチパチパチパチ。

しかしただの自己満足的なこんなブログを読んでくれてる方ありがとうございます。
テーマも一貫性もない、ただ書きたい事をわ~っと書いてる。

自分にとっては日記みたいなもので「去年の今頃って何やってたっけ?」と調べると「あ、去年も誕生日焼肉食べてたんだ!」とかわかったりして楽しくもあるんですよ。

でも、これくらいだったらネットに公開しなくても良いッスよね(笑)

ハンドルネームとか使わず一応本名でやってるわけで、結構無防備なわけで、どうなんだろう?とか考えたりもします。


10年間(ほぼ)毎日更新してると言っても、今はツイッターとかFacebookとかがあるから、そうやって毎日発信してる人が当たり前だしあまり自慢にもならない。最近は「これを書いてる事のメリットってなんだろう?」とか考える事もありました。

費用対効果って言葉がありますが、貴重な時間を割いてまで書く理由。
それが最近ちょっと曖昧になって来てしまっていて、書いてる意味あるのかなぁ?なんて考える事もしばしば。

喜んでもらえるのが自分にとって嬉しい事なので。読んでくれてる人が楽しんでくれてたらいいなぁって思ってるんですけど、実際アクセス解析で調べてみると、思った以上に少ない。


って事で、色々考えてるって事です。
「時代はブログじゃないのかなぁ」とかね。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見てるよー

見てる見てる!
意味はあるよー

意味ありありよー

10年間の自分が 振り返れるけど

でも ここにかけない話もあるでしょー

そこだよね。

俺は それ専用ブログ あるw

まぁ 最近は かけないことないけどねw

No title

ジンタ⇒siok2さん
ありがとうございます(〃▽〃)
ぶっちゃけライフワークみたいになってますからねぇ。

勿論書けない話も多々ありますよ~(笑)

書けない話専用ブログ持ってるんすか。
ブログを使い分けるってのもなかなか労力使いますよねぇ。すごいなぁ。

これからもよろしくお願いします。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク