スマホでドラクエシリーズが順次発売ですと!! 2013.10.7(月)

ドラクエ1~8まで、スマホで発売決定!


びっくり驚き桃の木なニュースが舞い込んで参りました。
スマホでドラクエ1から8までリリースしちゃうって。これはすごい。普通のナンバリングタイトルですよ。外伝とかじゃなくてちゃんとしたやつ。これはいよいよスクウェア・エニックスやばくなってきたかな。だってこれって結構切り札じゃないっすか?


↓スマホ版のドラクエ8の画面。ちゃんとしてるじゃないか。
8ce98818.jpg


「ドラゴンクエストVIII」の世界がスマートフォンで展開! 「ドラゴンクエスト」シリーズ スマートフォンに続々登場!


わー、これはマジですごいなぁ。

特にドラクエ8までもがスマホでリリースってすごいよね。
実は僕はドラクエ8ってちゃんとプレイしてないんですよね。





ドラクエ8はアキ奥さまに譲ったので


logo8.jpg

そう、ドラクエ8やってないんすよ。
と言うのも、結婚前に僕がドラクエ8を買ってアキ奥さまの部屋のプレステ2(僕の)で序盤だけやって、その日は帰ったんですよ。そうしたら
「ドラクエ私もやりたいなぁ」ってアキ奥さまが言い出したので譲ってあげたんですね。


で、僕はそれっきりやってない。


でもストーリーの要所要所は知ってるって言うね(笑)
詰まったら僕がやってあげてましたからね。

だって、コレ以上の要所は無いって言う「ラスボス戦」は僕がやりましたからね。
アキ奥さまがどうしてもラスボス倒せないっていうから僕がコントローラー持って「やってやる!」って戦いに行ったら返り討ちにあって、頭きたので、なんかすごいアイテムを錬金術で作るために相当時間かけてレベルも上げて、倒しに行ったって言うね。

だからエンディングも知ってるんすよ。ストーリーは全くわかってないけど、エンディングは観ちゃったっていう最悪パターン。

でももうすっかり忘れているので、いつかやってみたいなぁって思っていて。

でもプレステ2じゃないっすか。今、めったに電源入れないじゃないっすか。

で、今回のスマホでのリリース。


そして、僕には今、これがある。

asus memo pad hd7
ASUS-MeMO-Pad-HD-7_1.jpg


買うなぁ。
これは買うなぁ。
いくらくらいかなぁ。
2500円とかかなぁ。でも買うなぁ。

やっちゃうなぁ。



しかしこれってすごい事。
いよいよドラクエシリーズがスマホに移行???

もしかして、ドラクエ11がスマホでリリースなんて事も?
これって一概に否定できないんじゃないの?マジで。


だってドラクエの正式ナンバリングタイトルをリリースするのは

「その時、一番売れてるハードです。」


ファミコン(ドラクエ1,2、3,4)

スーファミ(5,6)

プレステ(7)

プレステ2(8)

DS(9)

Wii(10)



じゃあ、11はスマホ(タブレット)ありうる。

マジでありうる。


でも一番普及してるハードでってよく考えたらPCなんじゃないのかなぁとか今思った。
これは忘れよう。


それじゃ、チャオ!


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク