歯の治療が終了したけど、実は「親知らず」が侵食中。 2013.11.7(木)

歯医者の治療が終了しました。


って事で、歯医者さんでの治療が終了しました。実は何気に2ヶ月間通っていたんですね~。あっという間だったなぁ。歯が痛み出して、このまま放置していたら「ひみつきち文化祭」の時期に痛みのピークが来そう!これはヤバイ、って事で治療に踏み切った2ヶ月前。
やっと歯医者に行って来た! 2013.9.7(土) - 日記参照)


↓歯医者というと「うる星やつら」の歯医者の話を想い出す。
uruseiyatsura13_07.png


過去に治療して被せモノをしていた所の根っこ部分に炎症が起きていたらしく、一回被せモノを外して治療しました。あと奥歯に虫歯が出来ていたのでそれを治療して二ヶ月ほどかかったという。


その他にも今回は見送ったんスけど気がかりな事があって、
担当の歯医者さんいわく、人類の大敵である「親知らず」ってモノが僕の口の中でも勢力を拡大して来てるらしく、いずれトラブルに見舞われるかもしれないという。

上の両端の親知らずは抜いてあるんスけど、下の両端は残っていて、右が成長しつつあるらしい。チキショー。


つ~か、そもそも「親知らず」の存在の意味がさっぱりわからない。邪魔者。でも実は意味があるんだっけ?歯並びを整えるんだっけ。抜かないと甚大な被害をもたらす場合もあるという、しかし抜いても甚大な被害をもたらす可能性があるという非常にやっかいな存在であある。

まあどっちにしても、僕の知り合いで結構「親知らず」に関しては苦労して来た方々が多いので怖いと思ってますよ。嫌だなぁ。

左下の親知らずが抜く事になったら結構手こずりそうですね~。みたいな事を言われました。

なんか良い方法ないのかねぇ。



つ~か、それはそれとして、これからは多くの人に薦められる「電動歯ブラシ」ってものを導入しようかしら。と思ってはや2年くらい経ってる気もするけどね。


「歯」って、舐めたらイカンよね。でも舐めるよね、みんな。

歯が痛いので歯医者行ってから出勤します!って言ったら「え~っ!!歯ごときで??」ってなるよね。

なんか社会において「歯」って軽く見がちな気がするんだよなぁ。そういう俺も相当軽く見ていて改めようって思ってるんスけどね。


って感じで、これからは予防に力を入れるぞ!!!!

って、歯医者の治療が終わると毎回思うんだけど…。


こ、こんどこそ…。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク