MacBookを観に行ったら、割りとその気になって来ちゃった件。 2013.11.13(水)

MacBook Proを直に観て来たら


最近、唐突に興味を持ち始めたマック。
先日「ひみつきちメンバー打ち上げ」の前に時間があったのでビックカメラにて見て来たのでした。

MacBook_Pro_Retina_1.jpg



・大きさは15インチは重たすぎ。13インチが良い

一応ライブでも使いたいって思ってるので、ノート型だろうって事で検討してて、MacBook AirだとちょっとDTMやるにはパワー不足だという話なので、Proであると。

Mac miniもココロ動いたんスけどね、安いし。コストパフォーマンス的には最高ッスよねぇ。
ただライブで使うとなると厳しいし。

自宅でのDTMはminiでやって、ライブの時はAirでやるとか。

そんなお金あるかい!!!( ≧m≦)σ

と自分でノリツッコミしてますが。




アップルTVにキラーされそうになる


ビックカメラの店員さんが色々教えてくれて、「アップルTV」ってものを紹介してくれたんスけど、これすごいね。

↓こんな小さな「アップルTV」ってモノをテレビに接続する
appletv_smallsize.jpg


自宅のテレビに無線LAN経由でMacの画面とか、iPhoneの画面とか、iPadの画面を投影できるって。

いやこれ実はタイムリーで、自宅のコタツに夫婦で居る時に、
「PCで調べ物して(YouTubeとか)それをテレビに映せたらなぁ」なんて事を丁度考えていたんスよね。


↓テレビ画面に無線LAN経由でサクっとPC画面などを切り替えられると。
6a00d8341c4f9853ef00e55052adfc8833-640wi.png


↓そうつまり、サカナクションみたいに自宅でこうやってみんなで画面見ながらレコーディングとかも出来てしまうという。
safdafass_20131114222204ec4.jpg



まあ、なんて楽しそうって思ってしまってね。



retinaディスプレイとSDD(?フラッシュメモリ?)を捨てて、HDDのやつにしたら10万くらいで買える。
最新のものはディスクドライブが付いてなかったり。

あとDTMやるとしたら、やっぱり大きいディスプレイが欲しいなぁとか。



なかなか考えがまとまらないってのが正直な所ッスねぇ。


こういうのは勢いッスかね。勢い。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク