憧れ。いよいよギターを壁にかけちゃうか!? 2013.12.8(日)

天井突っ張り式 ディスプレイラックの購入へ踏み出すか否か


12月だ。大掃除だ!
って事で、ソファー、ダイニングテーブルの購入が引き金となって部屋の配置を変え始めたら「整とん熱」にも火が付いて日々片付けをやってる今日このごろです。

で、冬用の上着をかけておくような場所が欲しいなぁって思っていて。
今って椅子にかけたり、壁にS字フックで釣ったりしてはいるものの、いまいちスマートじゃないなぁって思ってます。
僕の中で今回の整とんには2つのルールを決めたんスよ。

・モノのアドレスをきちんと設定する(置き場所を決める)
・良く使うモノほど出来る限り少ないアクションで取り出せるようにする

このルールを守りつつ見た目もスマートでという事で候補に上がったのが、「天井突っ張り式 ディスプレイラック」という類のものッスね。


365324f2.jpg


で色々物色してて大体どういうモノを買ったら良いかイメージも固まって来て、配置場所もなんとなく決まって、そこでちょっと【欲】が出てきてしまいましたよ。


「だったらギターも掛けちゃう?」



憧れのギターハンガー


どうせ天井ラック買っちゃうんだったらギターも掛けちゃったら良いんじゃないの?

↓こんな感じ掛けれたらスマートで格好良いッスね~。
o0480036011952918485.jpg


↓このようなハンガー買ってね。
chuya-online_15107.jpg


↓ちなみにこんな感じで上着と一緒にギターを掛けれるタイプもあるらしい。
ga250-sample1.jpg



この手のものは失敗したくないので、色々イメージしてる真っ最中ッスよ。
(サイズやら配置場所やら、ギターハンガーが付けられるのかなどなど)
バッチリ決まってハマったら格好良いなぁ。


しかし、上着かけてギターもかけてってワサワサしそうッスけど大丈夫ですかね。
まあ、もう少ししっかり練り込んでみよ~っと。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク