奥さんの歴代の携帯電話が出てきたので記念撮影。 2013.12.13(金)

整とんしてたら、アキ奥さまの歴代の携帯電話が出てきた


僕がゴソゴソと色々な場所を整とんし始めたのに触発されたのか、アキ奥さまもゴソゴソと整とんを始めた。
すると、懐かしいものが出てきた。

そう、歴代のアキ奥さまが使ってきた携帯電話の数々である。


↓このまま捨てるのも忍びないので記念撮影してみた
gsagdsa_20131213223606ebe.jpg
gagdsa.jpg


全てAUであり、
左から
--------------
W52CA
W42K
W21SA
A5304T
--------------

歴史あるなぁ。


これって売れたりするのかなぁって思ってヤフオクで調べてみたら、機種によっては即決価格で4000円とかいうのもあったりして驚きだ。でも実際に落札されてる気配がないような気がするので、捨てちゃう事にしよ~。



何気にガラケー復活の流れもあるのではないかと言われているとか


今回こうやって出てきた携帯電話は、いわゆるガラケーと呼ばれてるものであるのだけど、実はある調査によるとこの先スマホからガラケーに戻す人も多いと予想されてるとか。

そうしたら、この捨てようとしてる古い機種のガラケーの需要が増えてくるとかないでしょうね。

ま、まさかね~。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
古い携帯って、化学物質アレルギーなんかの人に需要が有りますよ。そういう病気になった人達って、携帯やスマホその他のプラスティック製品などが新しいと残存している化学物質に反応してアレルギーが出るそうです。相方の知り合いにそんな人が居て、古い携帯あったら譲って欲しいと言われた事が有りました。
後は、機種によってはコレクターが居るので、売れるようです。
携帯って、レアメタルや金などが基盤やチップ、ディスプレーに使用されているので、auなどのショップに持って行くと引き取ってくれますね。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク