ドラクエ1「竜王、討ち取ったり~」 2013.12.21(土)

スマホ版「ドラクエ1」クリアーしました


スマホ版のドラクエ1、クリアーいたしました。
防水のAndroidスマホでやっていたって事で、堂々とお風呂で浴槽に浸かりながらやっていたんですが(本当は防水と言えでもお風呂での使用は推奨はされてない)さすがドラクエ第一作、ボリュームが少なくて短時間でクリアーできちゃうもんで。でもやっぱり色々楽しかった。


↓最近主人公に付ける名前は「ヤスーゴ」である。(「ピカルの定理」というコント番組の「キノーゴ」を文字っている)
safdsafads.jpg


ドラクエ8は残念ながら機種が対応してないって事でできないんだけど(そのうち対応するのかな)さすがに2800円は高いよね~。
でもこのクオリティの「ドラクエ2」「3」だったら1200円~1500円くらいで買うかもしれないなぁ。


このアプリのゲームを買うっていう考えは、ちょっと前まで考えられなかったんスよ。
ってのも、AndroidのOSが前は一昔前まで不安定だったりして、動きも鈍かったりしたから「お金払ってアプリ購入するのもどうかなぁ」って感じだった。
でも今は考え方も変わって来て、その購入は抵抗がなくなって来てます。(音楽もPCでダウンロード版で買う事も多くなって来たし)


そうそう、実は「ドラクエ2」「ドラクエ3」ってファミコン版しかやった事なくてリメイクをやった事がないんスよね。なので、発売したらやってみたいって気持ちはあります。さすがに機種が対応しないって事はないだろう。


FFに関しては、もう「5」までスマホ版が出てるんスね~。
あ、「5」ちょっといいなぁ。

safdsafdsa_201312212304300ad.jpg


今、年末セールで1800円だったのが半額の900円かぁ。
わー、ちょっと心が揺らぐなぁ。

「FF」など,スクウェア・エニックスのスマホ向けアプリが期間限定で値下げ - 4Gamer.net


お風呂でやるの限定って事で、一ヶ月半くらいは楽しめそうだからそれで900円だったら…。


ちょっと検討しよう、ゲームプレイ動画とか観てみよう、そうしようそうしよう。

それではアディオス!


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク