大掃除には「メラミン(スポンジ)」だっ! 2013.12.22(日)

網戸掃除のやり方を調べていて「メラミン」の存在を知る


今年も終わりが近づいて参りました。
って事で「大掃除」の季節じゃないか。我が家はこの時のためにモノを増やさないようにして来たようなものである。掃除を楽にしたいから、部屋にモノをあまり増やさない。
この年末大掃除の時期にその真価が発揮される。

しかしながら、やっぱり汚れてる部分もある。
窓ガラスやら網戸は1年間の汚れを落とさなくてはならない。

特に網戸掃除ってものはとっても面倒である。

って事で、今年はネットで網戸掃除の簡単かつ安く済むやり方を調べまくった所「メラミン」というスポンジが効果的だという案が浮上した。

メラミンってものはこの時まで全く存在を知らなかったんだけど、100円ショップでも購入可能との事なので、早速探してみたら、あるわあるわ店の中の掃除グッズの陳列棚に「メラミン」って素材のスポンジが沢山。今まで全く意識してなかった。

↓100円で買えるメラミンスポンジ。自分で使いやすい大きさにカット。薬局などで買えるメーカー製のものは若干高かったりするのでこれで良いと思う。
gagdsa_201312232106005eb.jpg




早速、網戸掃除にメラミンスポンジを使ってみた


って事で、早速網戸掃除にメラミンを使ってみたらスゴイ!

目からウロコとはまさにこの事ってくらいに網戸から汚れが落ちる落ちる。

バケツにはった水にメラミンスポンジを浸し(洗剤は一切使わない)水を含ませてしぼって、網戸を一方向にザーっとこするとすぐにメラミンが汚れるから、またバケツの水で汚れを落とす。すぐにメラミンに付いた汚れが取れてキレイになる、なのでまた網戸をこするってのを繰り返したら、とれるわとれるわ。

楽!とにかくすごい楽でびっくりした。

汚れが取れてるのが良くわかるのと楽にサクサクできてしまうから楽しいんすよねぇ。



メラミンで違うものも磨きたくなってきた


すごいぞメラミン!強いぞメラミン!
このスポンジの圧倒的なスゴさに驚いて、他にも色々簡単に汚れが落ちるんじゃないかと台所などもゴシゴシやってみたら、これもすごい取れる。何がびっくりって、コップについた「茶しぶ」やらキッチンの水回りの「水あか」がアッサリ取れるんすよ。

いや~、もし大掃除がまだでメラミンスポンジってものを使ってない方がいたら、是非ともメラミン使って欲しい。

だって100円ショップで買えてこの威力って。


安いし、時間がかからないし、楽っていう三拍子。


僕はこのメラミンのあまりの魅力に、取り憑かれたようにあっちこっち磨きまくっております。


以上。


網戸掃除はメラミンスポンジで! [掃除] All About
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク