3日目は奥さんの実家へ。2014.1.3(金)

新年三日目はアキ奥さまの実家へ


これまた正月の恒例行事。昨日は僕の実家だったので、次はアキ奥さまの実家に行って参りました。
自転車で15分ほどでサクっと行けてしまう距離なんですね~。
(ちなみに僕の実家へは小田急線・生田駅まで25分ほど歩き、3駅先の新百合ヶ丘。そこから徒歩15分。トータル50分くらいで到着)


↓画像はイメージです
IMG_9422.jpg


こう考えると、地方に実家があったりする人は本当に大変だと思うんですよね。
でも最近僕らはお互いの実家にあまり顔出してない。これはイカン。
結婚当初は一ヶ月に一回は絶対にお互いの実家に顔だそうってやってたんスけどね、いつの間にやらおろそかになっていたという。

でも僕はマメに母親にメールは送っているんですよ。3日に一通、ルーチンにしてます。
「寒くなってきたね」とか非常に他愛のない感じですが。



さて、この日はアキ奥さまの妹一家も集まって、にぎやかにお昼から沢山のご馳走が出て来て相当食べましたよ。
実はこの頃になると、胃腸が疲れて来るのを感じるんですね~。でも日課のスロージョギングをやってるおかげなので、昨年とは明らかに「食べる」事に関する考えがポジティブだね。

「ああ、また太ってしまう、マズイ!マズイ!」って去年思っていたのが、
今年は「この正月料理ごときのカロリーくらい消費してやる!消費してやる!」

だから、「食ったれ!食ったれ!」って感じッスもんね。


実際に最近、体重は平常時で70~71キロ台を行き来してたのが、この正月では72.75キロまで増えたけど、本当はもっと増えるかと思ってたけどそうでもなかったと。
一応、毎朝体重計はしっかり乗ってチェックしておりました。


って事で、次の日はアキ奥さまはお仕事って事で、早めに実家を後にし、自宅で嵐の大野君のドラマ「鍵のかかった部屋SP」を追いかけて観てたんスけど、なんだかすごい眠くてねぇ。おそらく31日から続いた食べまくり正月の胃腸の疲れが出たのかって感じで、ウトウトしちゃって全く集中して観れなかったという。

27787777.jpeg


なので、奥さんにお願いして途中で停めてもらって続きはまた明日。


って事で、三が日は親戚に会いつつ、食って飲んでな感じだったのでした。


それでは~。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク