涙腺がもろいが、今年は今のところ泣いてない。2014.1.4(土)

涙腺がゆるくなった38歳


38歳という年齢からなのか、本当にドラマとかドキュメンタリーとかで共感してポロポロと涙してしまう事が多い。

自分でもびっくりしたのが、ビートルズの「イエスタデイ」が流れてきたらポロポロと涙が出てきてしまったのは驚きだ。
(亀田音楽専門学校というNHKの番組を観てて)

the-beatles-yesterday-319981.jpg


はっきり言って、ビートルズは好きだけど、この曲は特に好きではない。
でもなんとなくメロディがしみて来たというか、なんというか心を掴まれた。あまり曲だけ聴いて涙するって事はない。(映画のワンシーンとかでバックに音楽がかかっていたりとか、泣ける動画とかのバッグに音楽があるって事はあるけどね)




新参者のスペシャルもやっていたので録画して観たけど、泣けそうな雰囲気を醸しだしていたけど特に泣く事はなかったのだ。

bc36a866-s.jpg


最近一つわかったのが、他人に先手を打たれると泣きづらいって事だ。


年末大晦日、カンちゃんと、その彼女のとよこっぷが我が家に遊びに来たわけど、この女性は酷く涙もろい。

紅白歌合戦を観ながら、5回くらい泣いていたんじゃないだろうか。
いや、僕もウルウル来る場面は多々あったんだけどね、先に泣かれると泣けなくなる。
なにより、他人がいるから泣けないってのがあるのかもしれない。



そんなわけで、今年一番に僕を泣かせてくれるものって一体なんだろう。


そういや、年末に「ピッコロと悟飯」の関係をまとめた動画を観てたら結構泣けたなぁ。


f0180307_16574711.jpg


▶ ピッコロ - YouTube


ドラゴンボールを観て泣く38歳。


今年もよろしく。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク