

さよなら、Yahooメッセンジャー!。2014.1.8(水)

Yahooメッセンジャーってサービスが終わるらしい


「Yahoo!メッセンジャー」ってチャットのサービス知ってますかね。
いわゆる、「LINE」とかの走りみたいなチャットのサービスッスよね。
僕は昔はかなりヘビーユーザーだったんスけど、いつからか使わなくなってねぇ。

PC同士で友達同士で連絡取り合うのに都合が良く、メールで送るにしては大きなファイルを送信するのに便利で使ってましたね。2003年~2009年くらいまで使ってたかなぁ。

これが終了してしまうらしい。今は全く使ってないけど寂しいなぁ。



yahooJ3_2014010823173077a.jpg


アキ奥さまと結婚前、お互いPCの前に居る時に連絡取るのはこれだったなぁ。
PCに電源入れたら自動でログインしてるようになってたから、家に帰ったらすぐに通知されてわかると言う。

なので結婚してから、全く使う機会がなくなってしまったと。


チャットで連絡取る手段として「LINE」は後発なのに、スマホ版がメインって事で一気にユーザーを持ってかれたよね、。
「MSNメッセンジャー」とかも今は「Skype」と統合されてたりするんだ。



またひとつ、僕が頻繁に使っていたWebサービスがなくなる。
今はめちゃくちゃ流行ってるサービスでも、いつかこうやって廃れてしまう可能性があるってのが怖いよね。
依存しすぎるとヤバイよなぁ

「Dropbox」「Evernote」とか、僕は超依存してるけど何時なくなるかわからないよなぁ。

怖い怖い。

って感じで、また~。

「Yahoo!メッセンジャー」終了 「利用者減が著しく維持困難」 - ITmedia ニュース



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク
