「揚げ物」が面倒だったけど、ある変革が起きてやるようになった話。2014.1.9(木)

揚げ物は面倒くさい


突然ですが揚げ物ってすごい面倒じゃないっすか?
何が面倒って片付けが異常に面倒。

ダウンロード

でも、我が家で行き着いた楽な方法があるのでザックリ紹介しておきます。



揚げ物後の油の後始末の方法に悩む


そもそも鍋で揚げ物して、その後油の後始末ってどうしたもんだろう?って悩んでいたんですよ。

方法としては、
・オイルポッドみたいな入れ物に保管してまた使う
・凝固剤入れて固めて捨てる!
・少ない油で揚げ物してあまり油が出ないようにする
・牛乳パックに新聞紙とか詰めて入れる

h5069-31.jpg

わー、どれもこれも面倒くさいなぁ。
これが面倒過ぎて、次に揚げ物をするモチベーションが落ちてしまって、唐揚げとか、フライドポテトとか大好きなのに僕は全く家では揚げ物やらないんスよ。


で、最近ノンフライヤーって機械が登場したでしょ。「油を使わないで揚げられる」みたいな商品。

基本的に3~4万と安い買い物ではないんだけど、最近は色々なメーカーがパクリ始めて安い商品とかも出て来て「この機械、ラクそうでいいなぁ。購入か!?」って感じで検討したんスけど、やっぱり実際に使ってみて食べてみて味はどうなのか?とか、周りに使ってる人とかいないし、試食できる所とかないしわからないっすよねぇ。(でかいし)

a1a523df56f126eb475cdd5645db8fb31.jpg


レビューを見た感じだと「やっぱり油にはかなわない」「揚げるモノによって出来上がりが結構差が出る」などと、イマイチ決め手にかける感じ。




油の後始末の画期的な方法


って事で、やっぱり「揚げ物を作るには揚げるしか無い」油の後始末の問題をなんとかしようと思って、さらに色々調べていたらある人のブログにこんな事が書いてあったのでした。


「揚げ物専用の鍋を使ってて。終わったらそのまま片付けます!」

ああっ!これいいじゃん。
まさに目からウロコ。

油を移し替えるとかそんな事やってる場合じゃない。そのまま「揚げ物鍋」を片付けると。
これアリだなぁ。

って事で、最近は我が家ではまさにこの方法やってるんスけど、マジで楽。
(カス取りで適当に揚げカスは掃除してね)

dsafdsafd_20140109221136c39.jpg


面倒くさがりな人はこれでバッチリOK

揚げ物の食べ過ぎはカラダに良くないッスけど、やっぱり揚げ物は美味しい。
適度な感じでやりましょう。





tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク