ジョジョ8部「ジョジョリオン」に到達する。(「スティール・ボール・ラン」を読み終わって)2014.1.10(金)

昨日、スティール・ボール・ランを完読


ジョジョの奇妙な冒険7部「スティール・ボール・ラン」を読み終わりました。
さすが面白かった。スタンドバトルが最後の方良くわからず惰性で読んでたけどね。

128912907652516206302_sbr0.jpg


しかしながら、読み始めの頃は全く好きでなかった主人公二人ジャイロ・ツェペリとジョニー・ジョースターが物語の最後の方には大好きになってました。

途中途中で興奮した箇所も多くあり、その都度アキ奥さまに熱弁してました。

「●●が出て来て、スタンドがまさかの◯◯なんだよ~」とか
「実はジョニー・ジョースターが◯◯だったんだ!」とか。



ジョジョリオンは最高に面白い展開


いや~、スティール・ボール・ランを読み終わって、その勢いでジョジョリオンを5巻まで一気に読んでしまった。
実はほぼ未読状態で、第一話だけ知ってて「なんかイマイチだな」と思って読んでなかったんスけど、超絶面白いじゃないの。(周りは異常に騒いでましたけど)

o0613094711801997793.png


なんだかスティール・ボール・ランに比べてとにかく読みやすい。絵が見やすいのかな。話の進み方なのかな。なにより主人公が自分で誰だかわかってない展開とか、でも引っ張り過ぎない謎。ちょこちょこと解答してくれてるというか。あとスタンドバトルもわかりやすいんだよね。

これまでの読んで来たジョジョシリーズの中で、引き込まれる所が非常に多く秀でてる気がする作品。やっぱり日本が舞台だからなのかなぁ。すでにスティール・ボール・ランより面白いって感じていて、ベタボレです。荒木飛呂彦がトランス状態に入ったんじゃないか?ってくらい。今までのジョジョの総決算的なものを感じます。

完結まで、また5,6年かかるのかなぁ。


って事で、とうとうジョジョの連載に追いついちゃいました。
この先も楽しみにしております。





tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ謎の部分が多すぎるけど
SBRの流れもくんでるのには鳥肌もんやね。

ユウトのブーム②
「森蘭丸」の生涯に興味が出てきた。って
いろいろ微妙に考えさせるもんにボール投げてくるわ。子供って。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
いや~、ジョジョリオン、マジで興奮しながら読みました。
こうやって止め時を失って夢中になれる漫画っていいねぇ。
( ≧m≦)σ


その年齢で俺って「森蘭丸」って知ってたかなぁ。
すごいね♪その手の謎多き歴史上の人物の生涯を是非とも掘り起こして欲しいな。



No title

歴史上の人物を
ゲームのキャラとして受け止めてる感じかなぁ。
邪馬台国も ゲームの隠しステージ的なとらえ方をしてるっぽい。

ジョジョリオンはわざとスタイリッシュな感じのデザインにしてないのがおもしろいよね。

だとさ。

「ジョジョリオン」が、
第17回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門で
大賞を受賞

http://j-mediaarts.jp/awards/gland_prize?locale=ja§ion_id=4

第17回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門

ジンタ⇒j.takさん
>第17回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門で
>大賞を受賞

これは見る目あるよねぇ。

正直、これほど先が気になるジョジョは初めてじゃないだろうか。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク