先日閉店してしまった近所の「お弁当屋さん」の店長と遭遇したので話しかけてみました。 2014.1.12(日)

業務スーパーで買い物していたら「おべんとうのK」の店長さんを発見


年末に閉店してしまった我が家御用達の「おべんとうのK」
とってもリーズナブルな値段でボリューミーかつ美味しいお弁当を提供してくれる良いお店でした。このオーナー兼店長(たぶん)をやられてるオジサンが威勢と愛想の良い方で、閉店してしまってからどうしてるんだろう?と気になってたんですね。

12日。我が家で飲み会があるって事で午前中にアキ奥さまと「業務スーパー」で買い物を終えたら入れ違いで入ってきたオジサン。まさかの「おべんとうのK」の店長さん。

頭にコック帽を被ったまま入ってきたその人を見ても、アキ奥さまはわからないと言う。しかし間違いないだろう。あれは店長さんだ。

しかしお弁当屋さんのユニフォームのまま業務スーパーに入って行ったって事は紛れも無く買い出し。つまり、他のお店を近くでやってるって事になるであろう。


もうこうなってしまうと気になって気になって、別店舗が近くだったら買いに行けるなぁって思って、これは直接本人に確かめてみようと思いましたよ。

「ちょっと気になるから、話してくるよ!」

おべんとうのKで良く買い物していたとはいえ、特に仲良くなったわけでもない知り合いでも無い人に突然話しかけるのはなかなか勇気が必要ですが、話しかけてみましたよ。

「あの、突然すみません。先日閉店された『おべんとうのK』の方ですよね?」

店長さんは最初びっくりした顔をされましたが、とっても気さくな人で応じてくれました。

「ああ、そうですそうです『おべんとうのK』やってたものです」

ああ、やっぱりビンゴ!人の顔をなかなか覚えない僕が良くぞ覚えていた。えらい!すごい!


「お弁当屋さん結構買わせて頂いてまして、閉店されてとっても残念に思っていたんですよね。」
「ああそうなんですか、ありがとうございます。」
「今買い出しなどしてられるって事は他の店舗をやってるって事なんですかね?」

これもビンゴ。

実は宿河原の方で違うお弁当屋さんをやってるとの事。
(ここはアキ奥さまが知ってました。「え~、あそこ良くお父さんが買って来るよ!」ってびっくりしてました)
いや~しかしお元気そうでなによりでとっても嬉しくなってしまいましたよ。


↓宿河原にある「ファミリー弁当」
sdafdsa_2014011317351497a.jpg



最後
「わざわざお声かけて頂いてありがとうございます。」
と言って頂いてこれまた嬉しかったのでした。


機会があれば買いに行きたいなぁ。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「わざわざお声かけて頂いてありがとうございます。」
>と言って頂いてこれまた嬉しかったのでした。

俺は 「シャイなあんちくしょう」やから声かけられません。うらやましい。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
いや~、なんかこの機会逃したらしばらくモヤモヤしちゃいそうって思ったのよ(〃▽〃)

ネットに情報とか全くないし、閉店した店にも特に情報を出してくれてないし。

普段からもうちょっとこの積極性があったらいいんだけども(笑)

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク