FF6スマホ版が配信開始でスクエニの戦術に撃沈なボク。 2014.1.16(木)

FF6は、自分の中でかなり上位な作品である!


ファイナルファンタジー6
スマホ版がいよいよ配信開始みたいッスね~。

images_20140116210423820.jpg


自分の中のFFランキングで第2位の作品(第一位は7)
「5」の時に、「もうスーファミではコレ以上のグラフィックって出ないんじゃない?」と勝手に思っていたから、FF6が発表された時はびっくりたまげたものです。全然上を行っていたので。(発売は大学1年になってからだったか?浪人中だったか。忘れてしまった)



FF5を終わらせてしまいたい


現在スマホの「5」をやっているので、クリアーしたら「6」を買っちゃう勢いがある。
いや、それよりも「6」をやりたいから「5」をチャチャっと終わらしたくなってしまってるほどである。

よく考えてみたら、まんまとスクエニの戦略に乗ってしまってるような気がする。


スクエニが行った攻勢と、自分の心の動きをまとめてみよう。
--------------
ドラクエ1スマホで無料配信。まんまと初日に食いつく
(サーバーが重く接続がしづらかったのに寝る前にどうしてもダウンロードしておきたくて若干夜更かししたくらい)

   ↓

ドラクエ8発売。ドラクエ1が楽しかったので購入を検討するが、機種未対応。がく然とする。

   ↓

年末年始でFFシリーズなどが半額セール。ドラクエ8が出来なくて意気消沈してる俺に救済処置なのか!などと考え、まんまと食いつき購入。

   ↓

FF6発売。現在プレイ中のFF5が見事な出来なので、「6」をどうしてもやりたくなってしまっているので定価であろうと購入する勢いがある。

--------------

どうでしょう。
完全にスクエニに僕の心を掌握されてしまってるじゃないか。
最初は「無料ドラクエ」スマホゲームにお金払いたくないって思っていた僕が、定価1800円でも「FF6」買いたいだとぉ!

スクエニめ、見事な戦術である。褒めて遣わそう。
わはははははっ!


FINAL FANTASY VI - Google Play の Android アプリ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク