MacBook Proをどこでいくらで購入したのか。 2014.1.27(月)

MacBook Proを新宿ビックカメラで購入


PCを本格的に始めてからWindows一本でやって来た僕が、突然Macに興味を持った去年の10月。それから実際にMacを購入するか否かを自分の心の中で相当な葛藤があったんですよ。

「MacBook Airかなぁ。Proかなぁ、一世代前のモデルかなぁ」「やっぱりWindows8にしておいた方がいいんだろうか?」などなど。でも、ある夜に急激にMacBook Proへの気持ちが盛り上がったんスよね。やっぱり「バンドのライブで使ってみたい」って事がMacに興味が行った始まりッスから。その初心に立ち返った時に「やっぱりMacだ」

_6585484_orig.jpg

って事で「決めた!!明日買ってやる!」って決意しまして、翌日のひみつきちのスタジオ前に新宿の家電量販店を巡りましたよ。



MacBook Pro スペックと購入金額


結果として、購入したのは新宿の小田急ハルクにあるビックカメラ

59836_16-02nishishinjyuku.jpg

--------------
MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイ
ストレージ 256GB
メモリ 8GB

定価
¥154,800
--------------
5000円値引きしてもらって
149,800円

で、ポイント13%付けてくれて
19474ポイント

なので、実質金額は
130,326円
--------------
その日の価格ドットコムで
最安価格(税込):¥130,111
(2014年1月27日現在は最安価格(税込):¥128,662 )

こんな感じだったので、買っちゃいましたよ。




実はヤマダ電機の方が安かった


この日回ったのは、ビックカメラ、ヤマダ電機(二店舗)、ヨドバシカメラの四店舗。
基本的にどの店舗も定価で表記してある。

○巡った店舗
・LABI新宿東口館(ヤマダ電機)
在庫切れ ポイント12% 値引き交渉はしてない。



・ビックカメラ 小田急ハルク店
今日買う気満々ですって事と、ヤマダでポイント12%って事を伝えると「うちは13%にします」「値引きは800円しかできません」との事。とりあえず名刺をもらい「他の店舗見てきます」と言って離脱。




・ヨドバシカメラ 新宿西口本店
在庫あり。ヤマダとビックカメラのポイントなどを伝えても、「5%しか無理です」「値引きも厳しい」との事で速攻撤退。
どうしたヨドバシカメラ!!どう考えてもそう言われたら買わないでしょ。ヨドバシは我が父が愛用していたので嫌いにはなれない。今日はきっと調子が悪かったんだ。


・LABI新宿西口館(ヤマダ電機)
たまたま声かけたオバサン店員さん。ちょっと上の立場っぽかった。値段を聞くと9000円引き ポイント13% 
回った中で一番の値引率、しかし在庫がない。一週間ほどで入荷するとの事。交渉した証の名刺みたいなものを頂き、一旦ビックカメラへ。



・再びビックカメラ 小田急ハルク店
先ほど800円しか引けないと言っていた店員さんに「ヤマダ電機は9000円引きでした」とヤマダの名刺を見せつつ伝える(在庫が無い事は内緒)そして、ビックカメラへの気持ちを伝える。Macに興味を持ってからというもの、何度かココに通いAPPLE製品について親切に教えてもらった経緯、できたらお世話になったココで買いたいと熱弁する(これまで接客してくれた店員さん二名の名刺なども出しつつ)


「わかりました!上司に聞いてきます!」
あと3000円くらい安くなったら買おう!と心に決めていた。その結果「5000円までなら行けます」との事。

「買います!」


って事で、「その日に持ち帰れる」「いつも買ってるビックカメラにしたかった(ポイントも分散させたくないし)」
これが決め手となって購入。

久々に大きな買い物をしてしまったなぁ。



■今回買い物して思った事
・「在庫ありますか?」って買う気満々な意志を見せると良い交渉をしてくれる気がする。
・やっぱり色々な店舗を回って見る事


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク