「あけましておめでとう」と言ったスタジオ。 2014.2.4(火)

バンド「ひみつきち」のスタジオでした


毎回撮ろう撮ろう思うスタジオ風景今日も忘れてしまった。そんな感じで新曲作りやっております。結構難航してるんスけど、自分的には好きなメロディになったのであとはメンバーを信じて一緒に作りこむしかないっしょ。

そうそうドラムの浅沼式が今年初めてだったんスよね。会うの。年始から超絶に忙しそうでスタジオに参加できてなかったという。で、
「明けましておめでとうございます」と言いましたとも。


さて、写真撮って来るの忘れちゃったからMacBookの写真でもアップしよ〜っと。

コタツの部屋に置いてある42型のTOSHIBAテレビにHDMI出力してみたの図。
やっぱり画面が大きいのは作業がしやすい。

↓42型テレビにMacのディスプレイにしてみてGarageBandで作業やってる風
sdふぁdふぁ

バンドメンバーが集まって、こういう大きな画面観つつDTMレコーディングして行くっての憧れます。ギターとベースと鍵盤なんてソフトシンセだってあるわけだから、スタジオ入らなくて録れるもんねぇ。このパターン、サカナクションがやってたんだよねぇ。


Macに保存してある動画とかの視聴にも適してるし、YouTubeとかもテレビに繋げて観ちゃえるのはいいねぇ。(今まで使っていたWindows機はHDMI端子は付いてなかった)
こうなって来ると映画とかドラマもiTunes StoreやHuluで動画レンタルって事も現実的になって来るなぁ。

そうなると、Apple TVとか欲しくなるなぁ。


Apple-TV.jpg
appletv_smallsize_20140204235114d8d.jpg


ああ、こうやって新しいアイテム手に入れるとまた色々欲しくなるんだなぁ。
(新しいモデルが出るっていうから、様子見かな)

Macかって、そこから出費がかさむって事は予想はしていたけども…。


わははははっ!




tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク