まんまと「劇場版 TIGER & BUNNY」が観たくなる。 2014.2.6(木)

TIGER & BUNNYの映画版第一弾を観たら、全部観たくなり…。


先日、テレビで放送されていた「TIGER & BUNNY」の劇場版第一弾を観たんスよ、そうしたら過去に網羅したTV版をまた観たくなってしまって、全25話一気に観てしまいましたよ。


11_0901tiger_and_bunny0018.jpg


やっぱりこれは良いアニメっすねぇ。テンポ良いし飽きさせないように上手に作ってるし、キャラクターデザインも桂正和だったりして女の子もかわいいしねぇ。

俺知らなかったんスけど、主人公が二人一組で活躍するのをまとめて「バディもの」っていうんだってね。刑事ドラマや映画でもコンビって非常に多いけど、そもそもそういう話が好きなんだな。最初は大体お互いを認められなくて、物語進むと信頼関係ができてきて。この「TIGER & BUNNY」もバディヒーローモノっていうだけあって、まさに王道パターンなんだけど、それがまた良いよね。



まんまと、映画版最新作「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」が観たくなってしまう


って事で、映画版第一弾って、第二弾映画のプロモーションのためでもあったけど、まんまとTV版を全部観てしまい、この新作映画を観たくなってしまったって事は恐ろしいくらいに上手に戦略にノセられてしまっているな。

main_201402061957139d4.jpg

もともとこうやってノリやすいタイプなんだ。こういうヤツなんだ。すぐに影響されちゃうしね、共感しちゃうしね。




相棒バーナビーの声優さんがFF10のティーダの人だった


色々調べていたら主人公の相棒のバーナビーの声優さんがFF10のティーダの声優さんだったって事を知りまして、さらにのめり込んでしまったという。ティーダも好きでしたからねぇ。主人公の虎徹の声もすごい好きなんすけどね、宇宙兄弟の「南波六太」でしょ。

↓FF10ティーダ
ffx_1024x768.jpg


こうやって声優さんつながりでまた色々派生していくんだろうなぁ。「あ、あの作品もこの人なんだ。観てみようかなぁ」ってね。


って感じで、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」かなり気になってます。奥さんも一緒にTV版観てから、きっと大丈夫であろう。あらすじを解説してあげよ〜っと。




tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク