「全力で歌いてぇ〜」と久々に思った話。 2014.2.19(水)

MacBookを購入してから音楽を良く聴くようになって来た


MacBook Proを購入した動機の一つにAppleが提供してる音楽プレーヤーの「iTunes」の存在がある。僕は結婚を機に、これまでの人生で手に入れて来た全てのCD音源を「iTunes」に取り込んだのでした。しかしこの「iTunes」は、僕が使っていてWindows機では起動させるのにしばらく時間がかかり(30秒くらいかかるかな)サクっと音楽を聴けるとは言いがたかった。

3f7f11e0.png


Macを購入するかどうか考えてる時、店頭でイジっていたら「iTunes」の起動の速さにかなり驚く。
「今iTunesって、すでに立ち上がっていたのを呼び出したんですか?」」と店員さんに聞いてしまったくらい。

「いいえ、起動してなかったので、イチから立ち上げましたよ。」

シュン!って感じで立ち上がる。これはすごい。

って事で、今ではMacBookの中に全ての音楽を移してあって(Windows機ではPC内に入りきらず外付けHDDに入れていた)今はとっても軽快に音楽を聴ける状態である。「iTunes」の検索力の高さも好きだ。





ミスチルを聴きながら料理をしていたら歌いたい衝動にかられる


って事で、ダイニングテーブルの上にMacBookが置いてあるので、夕飯を作りながら聴きたい音楽をサクっと探して流すようになった。今までもスマホの音楽を聴いていたりしたけど、「曲を一旦PCからスマホに転送して」という手間が全くなくなった。「聴きたい!」って思った時に、すぐに探し当ててしまえるこの利便性の高さはやっぱりすごい。

って事で、久々にミスチルの「I Love U 」というアルバムを聴いてみた。

011.jpg


このアルバムはミスチルのアルバムの中で一番好きかもしれない。3,4,5,6曲目「未来」「僕らの音」「and i love you」「靴ひも」の並び順が神がかっている気がする。って事で、料理をしながら歌うのだけど、やっぱり周りへの迷惑を考えてしまって声はかなりセーブして歌う事になる。なので、高いキーで気持よく歌えない。これがもどかしい。

「あ〜、全力で歌いてぇ〜!」
と久々に思った。

結婚前は実家の車を使わせてもらっていたので、しょっちゅう車の中で一人で歌っていた。アキ奥様の家に遊びに行く途中、帰り道で周りを気にせず遠慮無く歌える場所として、車の運転中が最適だったのだ。歌い足りない時は、わざわざ遠回りして自宅に戻ったりもしたものだ。

「全力で歌いたいなら、カラオケ行けば良いじゃない」

とか言われそうだけど、それもちょっと違う。


「バンドで歌えば良いじゃない。」

それもまた違う。「運転しながら」「料理しながら」みたいなのが理想なのだ。


「良し、じゃあ増税前に車を買おう!」

と言って、ポンっと「車の中で歌いたいから買いました!」って事をやったらすごいな。もちろんそんな事は微塵も思ってないですよアナタ。わははははっ!


なんだかまとまりない文章になってしまったけど「歌いてぇ〜」って思ったお話でした。





tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク