体重・体脂肪率の経過はどうなってるか。スロージョギング288日目。 2014.2.21(金)

スロージョギング開始から288日が過ぎました


2013年の5月から始めたスロージョギングですけども、288日経ちました。って事で、カラダにどういう変化が出て来たとかって事を全く書いてなかったのでツラツラと書きますぞ。


ジョギングを始めた5月、ちょっと見た目も太めのだった
体重・体脂肪率「77キロ台」「20%」

これが現在は「71キロ台」「15%台」
前よりはほっそりした印象に見られるようになってます。

が、実は150日目くらいにはすでに「71キロ台」になっていて、それから現在の288日目まで体重と体脂肪率はほぼ変わってないという感じッス。ダイエット的には停滞期ってやつなんすかね。
--------------
スロージョギングダイエット
288日目


■現在の体重 (ダイエット前の体重)
71.5キロ ← 77.65キロ  

■現在の体脂肪率 (ダイエット前の体脂肪率)
15.5% ← 20.05%

--------------


↓スロージョギングを始めた頃から記録を続けてる「体重」と「体脂肪率」の推移
ダイエットxls





現在、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが71キロという体重でつり合っている状態


今、やってる事
--------------
○スロージョギングはほぼ毎日7〜10キロ

↓こちらのRunKeeperで記録付けてます。
Running Activity 8.35 km | RunKeeper


○軽い筋トレもジョギング前にやる
・スロー腕立て10回
・腹筋25回
・スロースクワット10回

※筋トレ少ないって思うかもしれないけど、メニュー増やして時間かかるとイヤになるでしょ。
毎日続ける事が最優先なので、続けられるメニューにする事が大事と考える。

○食事制限は全くしてない
・食事は食べ過ぎないようにはしてる。
・食べ過ぎてしまったと感じた時は次の食事を抑えめにしたりする。
・食事を抜く事は一切なく一日3食は絶対食べる。
・お菓子も好きなので間食もしまくり。(スナックとか)
・お酒も普通に飲んでます

--------------

■肉体的に変わったと感じた所
・腹回りが凹んだ
・足がシュッとした
・お腹がやたらと空くようになった(基礎代謝が上がったから?)
・やはり走ってない頃よりは体力が付いたと感じる



■データーを見てわかる事
・このトレーニングを続ける限り71キロ台を保ち続けるであろう
・このスロージョギングを辞めたら77キロに戻るであろう
・体重減らしたいのなら、もう少し強めのトレーニングをすべき、もしくは食事制限が必要であろう



とりあえずの目標は現状維持。好きだなぁ現状維持って言葉。
シューズとかイヤホンとかウェアとかジョギングのために買っちゃったわけだしね、元を取ってやりますよ。
何より毎日の楽しみのひとつになってるのは事実だしね。
時間が許す限り、続けられたらいいなぁって思ってますよ、わははははっ!





tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク