「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」を観に行って来た。 2014.3.1(土)

タイガーアンドバニー 劇場版


というわけで、タイガーアンドバニーの映画を観に行って来ましたよ。新百合ヶ丘の映画館ね。感想を一言でまとめると「面白かった。やっぱり好きだなぁこのアニメ。」

作品を120%存分に楽しむためにはTV版のストーリーをおさらいしておくべきだろうって事で、アキ奥様に無理やりのように家で最終回周辺を観てもらったんスけど、いざ映画館で上映が始まったら最初の5分間でしっかりTV版ダイジェストやってくれちゃってんの。がははははっ!事前のおさらい無意味で〜す!!


↓タイバニのポップの前で記念撮影する38歳と、それを撮らされる妻の恥じらいを想像しよう。
201408.jpg




ネタバレ有りの感想箇条書き。


映画を観終わって、満足度を一言でまとめると「ちょっと物足りなかった」って感じ。ババーっと感想を箇条書きしてみましょう。


○良かった点
・ファイアーエンブレムの過去が語られた(TV版)
2012060622271380f.jpeg

・せっかくコンビとしてまとまって来てる虎徹とバーナビーの仲があっさり悪くなるのが寂しかった
・虎徹の娘の楓(かえで)が成長して可愛くなっていた
・ドラゴンキッドの新髪型が可愛かった
・細かなディテール部分でTV版から時系列が正当に進んでる様子がわかって良かった
・人気低迷中のロックバイソンのキャラが迷走してる感じが伝わって来た



○悪かった点
・ストーリーがちょっと浅い。TV版のような意外性のあるドンデン返し的なものが特に無かった(黒幕があの人だった!みたいな)
・全ヒーローの活躍を盛り込み過ぎたためか(嬉しい事でもあるのだが)なんかやり過ぎ感を感じた。
・大ボスが出て来た時に「あ、この人が犯人だったんだ」となるはずが「この人誰だっけ?」と思ってしまってピンと来なかった
・謎の組織「ウロボロス」について全く語られなかった(時期TV版とか期待して良いのか?)
・泣けるシーンがそれほど無かった
・新キャラ、ライアンがあっさり居なくなって映画版のみのキャラ過ぎた




この映画版は結構泣ける展開を期待したんスけど、それが全くなかったなぁって感じ。非常に痛快で気持よく見れた作品ではあったから楽しめたんスけどね。勝手に涙涙な展開を期待してしまっていたので、そこが拍子抜けしてしまった感じかなぁって所。


新キャラのライアンのビジュアルがフル・フロンタルかと思った


最後に一番気になった所。ライアンがまんまフル・フロンタルでしょ


↓「ライアン」TIGER & BUNNY
10dcd3b1.jpg



↓「フル・フロンタル」 ガンダムユニコーン
6808bc61.jpg


そいじゃ〜ね〜。







tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク