つきぬけてる感満載、新しい戦隊モノ「トッキュウジャー」。 2014.3.5(水)

トッキュウジャーを観てみた


新しく始まった戦隊ヒーローの「トッキュウジャー」がぶっ飛んでるとの情報が入ったので、アキ奥様と観てみた。

結果、なかなかのかっとび具合でした。楽しかったなぁ。


↓目の部分がレールのようになってる。
08264d82.jpg


今回は電車がモチーフって事で、「仮面ライダー電王」を思い出す。今回観てみて気になった所を羅列してみよう。

・メンバーが常に電車(基地代わり)で移動してる。
・変身アイテムがオモチャの電車みたいなモノ(Nゲージ?プラレール?)を使い、今までになくダサい。
・変身する時にアナウンスが流れる。「白線の内側までお下がりください」みたいな。
・武器が踏切だった。
・ロボット搭乗する時に、全員自動改札を通る。

などなど、鉄道オタクも客層に取り込んでやろうという意気込みがかなり伝わって来る。

↓おそろしくダサい合体ロボ。きっとまだ本気じゃないはずだ。
1000086700_1.jpg


ツッコミどころが満載過ぎて、それが観ていて楽しいパターンであろう。
10年前に「デカレンジャー」に大ハマリした時も、最初はツッコミまくって笑ったものだ。

「デカレンジャー」の時は、自分のライブ終わり飲みの帰りだったかで朝に帰宅。テレビを付けたら丁度「デカレンジャー」をやっていてそのままアキ奥様とヤフーメッセンジャーでテレビにツッコミまくって盛り上がった記憶がある。デカレンジャーは警察であり、敵は宇宙人の犯罪者。死刑か無罪かという極端なジャッジに激しくたまげたものである。



ぜひとも今回の「トッキュウジャー」も惜しみなくアイデアを出して行って欲しいものである。







tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク