欠かさず観てたアニメ「宇宙兄弟」が99話で終了。寂しいなぁ。 2014.3.23(日)

「宇宙兄弟」最終回。


第一話から毎週欠かさずに見ていたアニメ「宇宙兄弟」が終了しました。わ〜寂しいなぁ。何気に我が夫婦の毎週の楽しみとなっていた作品。実際にいそうな兄弟が宇宙飛行士になって一緒に月に行く事を夢見て進んで行く素敵な物語。

1fffd3e83fc39aca89279a52eb1bc503.jpg


本当は50話で終了予定だったのが、人気があり延長して99話までやったと。終了の原因としては、漫画の原作に追いついてしまいそうなのと、秋に公開予定の映画版に力を入れるなどの理由で、丁度切りが良い所で一旦停止しましょうとの事らしい。

何気に最初に観たきっかけってユニコーンが主題歌を担当してたから。録画してあったら「即観る作品」でした。よくありがちなのが、しばらく観ないで溜まって行ってしまうパターン。宇宙兄弟は全くそんな事が無い珍しい作品で優先して観てたなぁ。話の進み方とかはとっても地味なんだけどリアルだよね。

何度もウルウルさせられた。人間ドラマ、出てくる人たちひとりひとりのバックボーンがしっかり出来上がっていて、嫌なキャラが出て来たなぁと思っても「なんかしらの考え」があってそうなっていたりする。過去を語られるとやっぱり好きになっちゃうよね。


スタッフの方々も「兄弟で月に立たせるまで続けたい」と思ってるようで、再開に期待しております。




tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク