ビッグカメラのポイントが二万円ある。しかし買いたいモノがない。 2014.3.29(土)

ポイントあるものだから、時間があったのでビッグカメラに行ってみた


1月にMacを買ったのが新宿のビッグカメラ。その時に2万円分のポイントが付いた。そのポイントを使って何か買うもの無いかなぁって思いつつ、ちょっと時間があったので新宿ハルクのビッグカメラの全てのフロアを巡ったのだけど、無い!なんもない。

sdafasd.jpg


いや、欲しいモノは売ってるのだけどネットの相場より全然高かったり、そもそも欲しいモノが置いてなかったり。




Wiiのゲームが全然ない


このチャンスに僕の「心の中の積みゲー」となっている『ゼノブレイド』でも買っちゃおうかなぁなんて思っていたら、売ってねぇ〜っす!( ≧m≦)σ

and_185478.jpg


つ~か、Wiiのコーナーがかなり縮小されている。いや、そもそもソニーのプレステ、PSPに任天堂のコーナーが完全に押されている印象だ。WiiUでさえ小さい。こういう量販店のゲームコーナーは、現在のゲーム機の勢力バランスが伺いしれる。




Apple TV と、DVDドライブが高い!


ちょっと気になっているアイテム「Apple TV」 Macなどのアップル製品と自宅TVを無線で連動させる代物。いずれ欲しいなぁって思っていて一応観に行ってみたら高いねぇ。ネット相場は8,000円くらいなのに、一万円。

それとMacにCDドライブが付いてないので目をつけているアイ・オー・データの外付けドライブ「カクうすDVD」これもネットの相場だと4,000円弱なのに、8,000円くらい。

高い、高いよ。

ポイントという呼び名になってるけど、リアルマネーと一緒なのであえて高いモノを買いたいとは思わないよねぇ。でもポイントって呼び名で敷居を下げるのが作戦なのかなぁ。「ポイントだから高くてもいいから使っちゃえ!」と。

あと量販店的には、ポイントをそのまま使わないで忘れてしまう事も期待してるみたいな事も聞いた事あるんすよね。2割くらいの人がほとんど放置しちゃうみたいで。


あ、そういや壊れたBluetoothのイヤホンも売ってないんすよねぇ。欲しいものがことごとく打ち破られるという不測の事態。

ないなぁ。買いたいモノがないなぁ。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク