オレの増税対策は「減酒」だ。 2014.4.1(火)

8%になっちまったぜ、どうしよう


4月だ、増税だ。5%から8%である。
3%アップって事で、年収が600万円の家庭は年に9万円ほど負担が増えるらしい。

img_basicinfo_01.png


さて、どうしよう。
今現在お金がかかってる全ての事を3%分減らせばいいのだろうか。

例えばトイレにおいて、一回に付きトイレットペーパーを1m使っているのであれば97センチにする。
一回に流す水の量を3%減らすためにタンクが10リットルだとしたら、300mlのペットボトルを沈めておいて溜まる量を減らす。
お酒の量も3%減らそう。ハイボールは3%余計に薄めるんだ。
料理の時に使うサランラップの使用量も3%減らし、お米も普段は2合炊いてるが3%減らして1.94合だ!
洗濯機に入れる水の量、洗剤の量、柔軟剤の量も3%間引く!いや、そもそも洗濯の回数も3%オフだ。
電気の使用量も3%減らしてやろうホトトギス。



そうだ!良い事を考えたぞ!!

そもそも自分のカラダが小さくなったら消費エネルギーも減るから、エネルギー3%分カラダを小さくする事で支出も減るんじゃないだろうか。一日に消費するエネルギーの3%を割り出し、それでどれくらい体重を減らしたら良いのか計算するのが面倒なので、単純に71キロから3%分体重を減らしたらいくつだ。

68.87キロ!

な、なるほど。
この体重を保てば、食べる量も確かに減るだろう。そして、増税前となんらかわらない支出に抑えられるとみた!!




というこのブログの記事は普段より10%くらい多いお酒を飲みながら書いてるので全く解決になってない気がするジンタでした。

さようなら〜。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク