MacBook Proを買って二ヶ月半。店頭で他のMacを触ってみた感想。 2014.4.4(金)

先日時間があったのでMacBookを購入した新宿のビッグカメラに行って他の機種に触れてきました。

Macを買ってはや二ヶ月半。機種選びで色々迷ったので他のMacに触れてどう感じたのか適当にツラツラと書いてみたいと思います。



ハードディスクじゃなくて、SSDにして良かった。


購入時に結構迷ったのが、一世代前のハードディスク内蔵型にするかどうか。最新のSSD搭載とくらべて3万くらい安い。

spk-mbpr13-seethr-cl.jpg


でも店頭で改めて触れてみて思ったのがハードディスクの方は「動きが重たい」って事。特にiTunes(アイチューンズ)の立ち上がりの速度が全然違う。これはSSDを選んで本当に良かったと感じましたよ。これからPC買う時はSSDを選ぶんだろうなぁ。



15インチディスプレイと迷った件


DSC_8954.jpg

僕が買ったのは13インチのMacBook Pro。これは最初ちょっと後悔したんスよねぇ。なんでかって言うと今まで使っていたノートPCが15インチだったから。ディスプレイが小さくなってしまった事により違和感が半端無かった。
「あ〜、15インチにしておくべきだったかぁ、でもかなり高くなるしなぁ…」
って感じでモヤモヤしていたんだけど、慣れた。

人間ってのはすごい。ストレスを軽減するために環境に順応する力があるんだきっと。

13インチで全く違和感もなくなってしまった。

で、店頭で15インチを触ってみたら「でかい!ちょっと大きすぎかなぁ」なんて思ったくらい。

そうだ、こうやって都合良く解釈して行くんだ。わははははっ!




Mac miniを触ってみた


04_px400.jpg

このMac miniも候補にちょっと入ってたんすよねぇ。なにより安いから。でもデスクトップだしなぁ。しかし安い!なんてモヤモヤしてた時期もあったけど、改めて触ってみたら「動きがかなり重い」
これもハードディスクだったんすねぇ。(SSD換装とかできるみたいだけど)




結果としてこのMacにして良かったんだと思えた


って感じで、全て自分の都合の良いように解釈し、自分の選択を正当化するためにツラツラと書いてみた。

以上でーす。


それでは〜。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク