新しい花粉症のようなモノが発生したら新たな産業が生まれるなぁ。 2014.4.7(月)

花粉産業。我が家のティッシュの減りが倍速だ


我が夫婦はふたりとも花粉症である。って事で、鼻がジュルジュル状態であるからティッシュがすごい勢いで減って行く。

o04000400141f51d17da4f7bd9d9f6b8c61ad649b-400x400.jpg


つまりティッシュを作ってるメーカーはこの時期結構儲かるんだろうなぁ。マスクやら目薬やらも儲かるだろうなぁ。
「花粉よ、もっと舞え!もっと人民を苦しめるんだ!」
とか思ってるかもしれないなぁ。

よく大企業が「自然を保護する活動をしております」とか言ってるけど、実は「ふははははっ!杉をもっともっと植えまくって花粉グッズ売ってがっぽがっぽ儲けるでありますぞ!いでよ!花粉、レッツ花粉!」なんて事をやってるかもしれない。



昔は花粉症ってモノはなかったのにねぇ。つまり「花粉マーケット」っていう新しい産業が生まれたって事だよね。


って事は、何か新種の「花粉みたいなアレルギー」が発生したら新しいマーケットが広がるよね。故意に作り出そうなんてヤバイ事を考えてる企業があるかもしれない。映画だとそれがウイルスだったりするけどね。


昔から思っていたんだけど、コンピュータウイルスって自作自演の可能性ってないだろうか。セキュリティ会社とウイルスを作ってる会社が上手く調整してたりして。


ほら、あるアニメで「犯罪が起こるとヒーローの活躍する場が増えて視聴率も上がるからわざと犯罪を起こしていた」なんて話もあるでしょ。


そもそも「流行」って大手広告代理店が故意に作り出してるっていうじゃないですか。例えば『婚活』なんて言葉を生み出して、それに準ずる産業を盛り立てようとか。


話を戻すと、花粉症も実は治す方法が見つかってるけどわざと公表してないとかね。虫歯もそういう都市伝説みたいな噂もあるしね。


今回の着地点としては「世の中は疑い出すとキリがないって話」でした。


ちゃんちゃん。




tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク