東京に37年間住んでいたけど初めて「東京タワー」に行った話。 2014.5.4(日)

急に思い立って上野動物園へ


いつものパターンだ。我が夫婦は前もって休みにどこに行くとか決めないで突発的に思い立って行動するタイプである。って事で、今回急に思い立ったのが『上野動物園』であった。

5月4日は「みどりの日」なので入園無料との事。「な、なにもまたそんな年間で一番混みそうな時に」と思われそうだが、覚悟して突っ込むと、そこは期待を裏切らないほどの混雑っぷりであった。

dsafdasfdsa.jpg


しかし、パンダ観覧の列は30分と提示してあって、実際は15分ほど。檻の奥の方で小さく縮こまって眠るパンダが観れただけだったけど上野動物園=パンダなので、これは収穫であった。

ディズニーランドの混み方などと比べるとカワイイもの。



東京タワーへ


これまたふと思い立って次は「東京タワー」に向かう。

真下から見上げた東京タワーはとにかく迫力があった。
ちなみにこのアングルだと東京スカイツリーは高すぎて全景が撮れないから、東京タワーって実は調度良い大きさなんじゃないかと思う。

dsafdsa_201405051722215c8.jpg


37年間東京に住んでいたけど、一度も行った事がない東京タワー。上野動物園を歩きまわって結構へばっていたのに、何を思ったか
「展望台まで歩いて昇ろう!」と夫婦で盛り上がり(実際エレベーターを待つ列に並ぶのがダルかった)階段を昇る。風が吹き抜ける外に設置された階段を昇ると、どんどん景色が小さくなって行くのが楽しかった。ビルに換算すると地上30階くらいという事で、思ったよりも辛くはなかったのが正直な感想である。

階段数は約600段。




東京タワーの地上306メートル地点で見つかった軟式ボールが展示されていた


展望台に展示されていた野球の軟式ボールがとっても気になった。
なんと地上306メートルの地点(展望台よりも全然上である)で発見されたらしい。

名称未設定 3


「一体、誰が、いつ、なんのために?」
というのが売り文句なので、もしかしたら「しめしめ思惑通りだぜ」と思っていた当時の工事関係者の人がいたのかもしれない。





気づくと1万8000歩を越えていた


さらに東京タワーから乃木坂まで2,7キロほど歩く。本当に沢山歩いたと思う。登戸のハタハタというお店で飲むビールがとっても美味しかった。

dsafasd_2014050517351268c.jpg


アキ奥様のスマホの代替機には万歩計が初期装備されていて一日の歩数が表示されているのだけど、帰って来て見ると1万8000歩を越えていた。


fだs


これは約13.9kmくらい歩いた計算になる。
結構歩いたね。

わははははっ!


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク